『後継機』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機

2015/03/07 06:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:6件

なかなか後継機が発売されませんね。Z4タブレットやM4Aquaは先日発表されましたが、Z Ultraの後継機はないと考えたほうがいいのでしょうか?
もう一台買い足したいのですが、後継機がでるかもとなかなか決断できずにいます。

書込番号:18550945

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/07 07:06(1年以上前)

Z3 tablet compactが実質的な後継機種だから、出ないのでは?

書込番号:18550960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/03/07 07:20(1年以上前)

Z3 tablet compactが後継機扱いだったのですね。Z ultraのサイズ感がとても気に入っていたので残念ではあります。

書込番号:18550980

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/03/07 08:40(1年以上前)

z4 ultraについては、願望も含めたリーク情報が一時期出ましたが、信憑性は低いですね。
現時点では確たる情報はどこにもなく、いまいえるのは、とりあえずしばらくは出ないだろう、という程度です。
もともとultra自体、そのサイズ感が受け入れられるかどうか、実験的要素の強い機種でしたし、売れなかったことから見て、はたして後継機が出るかどうか。今のSONYには、もう、そうした実験をやる余裕はないでしょう。
なお、z3 tablet compactはあくまでタブレットでしかなく、ファブレットのultraとは別ジャンルです。

書込番号:18551138

ナイスクチコミ!5


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/07 08:44(1年以上前)

Z3 Tablet CompactはタブレットPCなのでコンセプトが違うんじゃないかな?

実際に使ってみましたがモバイル性はUltraと比べられないです。

後継機の具体的な情報は上がっていないと思いますが、ファーウェイでも6.8インチのタブレットを開発しているとの情報がありますので、もしかしたらSONYもUltraの後継機を投入するかもしれませんね。

現行のUltraは、どうしてもディスプレイの彩度が最新機種のZ3より劣る印象がありますのでZ3同様にX-Reality for mobileディスプレイになればより魅力的ですね。

書込番号:18551149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/07 09:41(1年以上前)

>Z3 tablet compactが実質的な後継機種だから、出ないのでは?
一番有害な情報ですね。しかもメダリストさんが…(苦笑)

書込番号:18551326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/07 11:56(1年以上前)

Z4 Ultraとして出るのを心待ちにしてますが、まだZ4自体の発売が見えていないんですよね。
情報によると、今だZ3が売れてるからZ4発表が後ろ倒しになってるとか。
昨年末のリーク情報では、Z4 UltraはZ3とほぼ同サイズで、ベゼルが細くなった分画面を縦に伸ばした6.44インチ、という感じでした。

書込番号:18551777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/03/07 11:58(1年以上前)

>Z3 tablet compactが実質的な後継機種だから、出ないのでは?

Z UltraとZ3tablet compactの位置付けと 後継機の予想については願望も含めて異論はあるけど、位置付けも、出るも出ないも公式のアナウンスが無い以上個人的な意見としては問題のある発言ではないと思いますけどね。
上記のとおり異論は他の方が提示されますので情報の取捨選択は質問者次第かと。

ちょっと古いですけど、こんな情報もありました。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/12/xperia-z4-ultraz4-compact.html

もっとも、このブログのネタ元自体が、P577Ph2m さんの仰られるように往々にして願望を含んで居るようにも取れますし、その後のSONYを取り巻く厳しいニュースを鑑みると事態はそう上手く進むとは思えない要素が多いのも確かですので、あくまで購入計画の一参考要素ですかね。

私ならとりあえずZ4がリリースするまでは待ちます。その頃には次のリークも出でいるでしょうから。

少なくとも関係の無いリンクを貼りまくって、その意図を理解するのに苦しむようなレスよりはマシですね。

ことあるごとにメダリストが〜とか拘っているほうが性根がさもしく感じる無駄な意見にかんじますね。

書込番号:18551783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2015/03/07 22:57(1年以上前)

iPhone厨さん、P577Ph2mさん、電脳城さん、ニコニコのパパさん、ACテンペストさん
質問に答えていただきありがとうございます。色々な意見を聞けて勉強になりました。
私としましては、後継機が出てほしいという希望から、買い足すのではなく、もう少し待ってみようと思います。

書込番号:18554128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング