『液晶に白い筋がでるこの現象の名称を教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶に白い筋がでるこの現象の名称を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

機種不明

画像を添付しましたが、この、白い筋のようなのが出る現象をなんと言うかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

以下のスレッドでも話題になっていましたが、私の Xperia Z Ultra でも同様の現象が出ました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011610/SortID=18266058/

俗称でもかまいません。(黄色っぽい液晶を尿液晶と呼んだりする、みたいな)

よろしくおねがいいたします。

書込番号:18945315

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/07/07 21:40(1年以上前)

低温残像

とかじゃね。

書込番号:18945556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/07/07 21:48(1年以上前)

こんにちは

困った症状ですね、このような症状に特定の呼び方は無いように思います。

スクリーンショットで写らないなら間違いなく「液晶の表示不具合」なので
KDDIのサポートに対応してもらうしかないような気がします。

昔ノートPCで同じような症状になったことがあり液晶を微妙に
ひねったりベゼルを圧迫したりすると症状が治るポイントが
あったりしましたが結局メーカーで交換してもらいました。

書込番号:18945588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/07/07 22:10(1年以上前)

私はSOL24を発売日に買いましたが、約一ヶ月でその症状が出ました。
その時はショップ権限でその場で交換しましたので原因究明しないままですが、おそらくは何らかの原因で液晶の電極切れを起こしたのだと思います。

その原因が不具合か外圧によるダメージかは判りませんが…

書込番号:18945693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/07/08 00:02(1年以上前)

電源回路かドライバICの不良(接続不良?)っぽいです。
パネルの電極剥がれやパネル配線の短絡なら、一ライン、二ラインのの鋭いライン欠陥になると思います。

書込番号:18946184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/07/08 12:40(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。

低温時に発生するので、低温残像をベストアンサーにさせていただきました。

書込番号:18947208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/07/11 22:52(1年以上前)

似たような症状が、購入して半年ぐらいで発生し、メーカー交換してもらいました。

書込番号:18957562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング