『usb dac との接続』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『usb dac との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

usb dac との接続

2017/01/03 17:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 Koji1122さん
クチコミ投稿数:44件

usb dac と接続して音楽を再生するにはUSBをつなぐだけで認識するのでしょうか?
それとも何か特別なアプリが必要になりますか?

家に使用していないデバイスがあるので、音楽サーバー代わりに使用できないかと考えています。

書込番号:20535940

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/03 21:22(1年以上前)

こんばんは

>usb dac と接続して音楽を再生するにはUSBをつなぐだけで認識するのでしょうか?

接続使用可能な USB DAC機器となら、専用デジタルケーブルと設定で使うことが可能になります。

SONYのヘッドフォンアンプとの対応状況です。
https://www.sony.jp/support/headphone/confirm/pha-3.html

書込番号:20536518

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/01/04 10:48(1年以上前)

Z以降のXperiaであれば外部アプリに頼ることなく
USB DACを接続することが出来るのですが
LVEledeviさんが上げているリンク先にある通り
Z Ultraで且つAndroid 4.42の場合、組み合わせによっては
正常な再生が出来なくなります。

その場合でもHF PlayerやUSB Audio Player PRO等を使用すれば
再生可能ですので有料アプリですがこちらがお勧めです。

また、単体で正常再生が可能な場合であっても
Z UltraのUSB DAC出力はハイレゾ再生に対応しませんが
上記のアプリであればアプリ内独自ドライバが使われるためハイレゾでの出力にも対応出来ます。

書込番号:20537902

ナイスクチコミ!2


スレ主 Koji1122さん
クチコミ投稿数:44件

2017/01/04 12:10(1年以上前)

ありがとうございます。
当面はamazon music やitunesに入れている圧縮ファイルの再生だけなので
普通にUSB繋いでDACに入力します。

ハイレゾに対応させるときはアプリやスマホ自体を変える必要があるのですね。
ありがとうございました。

書込番号:20538071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング