『リモコン機能に期待 XQ1と迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『リモコン機能に期待 XQ1と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン機能に期待 XQ1と迷ってます

2014/02/25 19:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件
当機種
別機種
別機種

F1000EXR

XQ1

SX700HS Canon

X-E1やX100を使っており富士の色に惚れています。
主に単焦点(X100は35mm固定ですが)で出かけることが多く、ズームを探して居ました。動画も興味あります。

もちろんXQ1が筆頭候補なのですが、量販店で撮り比べ(お店で友達を撮りました)したところこちらのF1000EXRも遜色ないように思えました。設定はほぼオートですし、蛍光灯下なので怪しいですが、やはり他社よりも発色が良くて好みでした。
高倍率ズームとXQ1では全然違うと思っていたので意外でした。
(被写体は違うし、設定も違う(フルオート)なので比較にならない画像ですが貼り付けます)

このカメラの気になる点は、Wifiでリモコン操作ができることです。
XQ1はリモコン操作はできません(画像の送信のみ)、離れたところからレンズを通した画を見てシャッターが切れるのはとても楽しそうです、使い勝手は如何でしょうか?どれくらい離れても大丈夫なのでしょうか。

正直XQ1と迷っているのですが、静止画の画質についての比較についても御意見ください。

書込番号:17236527

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2014/02/26 08:56(1年以上前)

これって、XQ1がCameraRemoteに対応すれば解決する話ですね^_^。
まずは、メーカーに電話がよろしいかと。既に問い合わせ済であれば、結果を教えていただけませんか?

書込番号:17238853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

2014/02/26 09:14(1年以上前)

フジのラインナップでカメラリモートに対応してるのはT1とF1000,S1だけです。X-E2も対応していません。ファームとかで対応出来ないハード的な機能ですね。

書込番号:17238898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2014/02/26 09:48(1年以上前)

返信ありがとうございました。

> ファームとかで対応出来ないハード的な機能ですね。

そうですか。一体、なんだろう?
メモリのサイズ制限くらいしか思いつけなくてごめんなさい (^_^;)。

書込番号:17238988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

2014/02/27 16:13(1年以上前)

気になっていた動画のリモート撮影についてサポートにきいてみました。
残念ながら、非対応とのことです…
T1とS1は出来るんですけどね。
自己解決と致します、ありがとうございました。

お問い合わせ内容:---------------------------
リモート撮影で動画撮影のスタートとストップは操作できますか?

回答:--------------------------------------------
お問い合わせの件につきまして、ご案内申しあげます。

スマートフォンアプリ「Camera Remote」による撮影ですが、FinePixF1000EXR
では、大変恐れ入りますが動画撮影は非対応となっております。

誠に恐縮ではございますが、よろしくお願い申しあげます。

書込番号:17244001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング