『どの機種を買うか迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix F1000EXR

撮像面位相差AFを搭載した光学20倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚 FinePix F1000EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

FinePix F1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix F1000EXRの価格比較
  • FinePix F1000EXRの中古価格比較
  • FinePix F1000EXRの買取価格
  • FinePix F1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix F1000EXRの純正オプション
  • FinePix F1000EXRのレビュー
  • FinePix F1000EXRのクチコミ
  • FinePix F1000EXRの画像・動画
  • FinePix F1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix F1000EXRのオークション

『どの機種を買うか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F1000EXRを新規書き込みFinePix F1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どの機種を買うか迷ってます

2014/04/05 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F1000EXR

クチコミ投稿数:104件

皆様にお聞きします 只今、リコーGX100を長年使っていますが

そろそろ、買い替えを検討しています

操作が簡単で、レンズが明るく、AFシャッタースピードが速い

機種を探していますが 正直、何を買えば良いか分かりません(分からなく成りました)

家族4人が、皆で使える機種でメーカーにこだわらず

予算は2万5000円迄で良い機種が有れば

教えてください 宜しくお願い致します。

ちなみに、家族構成は自分と妻と小学生の子供2人です。

書込番号:17383490

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/04/05 21:41(1年以上前)

かなり値段の下がってきたオリンパスのXZ-2はどうでしょう。1/1.7型のCMOSセンサーとワイド端開放でF1.8、テレ端開放でもF2.5の明るいレンズです。サクサク動作ではありませんが、フォーカス自体は速い方だと思います。

書込番号:17383575

ナイスクチコミ!3


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/05 21:43(1年以上前)

別機種

ちょいオーバーですが、S120やXQ1はいかごでしょうか?望遠は暗くなりますが。。用途としては条件を満たしてると思います。

望遠も明るく、写りがいいのがXZー2ですかね。僕も使ってますが、AFはボチボチです。。ちょい写真貼りますね!

この1000もAFやwifiは魅力的ですが、センサーサイズは小さいのが、ネックですし!こちらと、悩むなら富士だとXQ1になるのではないでしょうか?店頭でサンプルなど見てみてください!

書込番号:17383582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/05 22:19(1年以上前)

操作に関しては、どのカメラでもオート機能がありますので、シャッターを押せば撮影できます。
レンズが明るいという条件のカメラは

キヤノンPowerShot S200
ニコンCOOLPIX P330
オリンパス XZ-2
キヤノンPowerShot S110
フジフィルム XF1

あたりが25000円以下です。

この中でXZ-2は望遠側でも明るいレンズを搭載していますが、そのぶん少し大きいです。

また、S200は今としては珍しいCCD搭載機種になっています。(他のカメラはCMOSです)、
明るいところでの写真はCMOS機種より綺麗と思う人が多いと思いますが、ISO感度を上げた暗い所での写真は
CMOS機種の方が有利です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000006290_J0000006002_J0000002800_J0000003737

書込番号:17383731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/06 05:16(1年以上前)

GX100…良いなぁ…
ほす〜ぃ(´o`)

あ、XZ2に一票です♪

………でも
運動会とかにはズームが足りないかも?

書込番号:17384454

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/06 07:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:104件

2014/04/06 10:13(1年以上前)

おはようございます 朝起きてビックリしました

sumi_hobbyさん sho_U_5さん フェニックスの一輝さん ほら男爵さん じじかめさん
皆様、貴重なコメント有難う御座います

これから、コメントを参考に某量販店へ家族で視察へ参ります
第一候補はオリンパスXZ-2ですが

コメントを拝見している内に、ズームを忘れていましたが
やはり、シャッタースピードの速い物を優先したいと思います

観光地へ行って第三者の方々に撮影して頂いたり
子供たちに持たせると、必ず(70%〜80%)半押しをしないので

カミさんもシャッタースピードは速い方を優先しています
(一発押しに近い商品)GX100を選んだのもシャッタースピードが
速いからでした

私は、優先順位的に@レンズの明るさA広角&ズームBシャッタースピード
C軽くてコンパクトです

引き続き、皆様の貴重なご意見お待ちしています
宜しくお願い致します。




書込番号:17385025

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/06 10:37(1年以上前)

あとは家族撮りもできるZR1000か1100あたりはどうでしょう?コンパクトでシャッタースピード等優先なら、これが値段的にもベストかもしれませんね!

書込番号:17385108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2014/04/07 19:59(1年以上前)

こんばんは、昨日 某量販店へ見て参りました

やはり、OLYMPUS STYLUS XZ-2が予算的にも良いようですが
FUJIFILM XQ1も捨てがたいのですが

扱いやすくて、以前2度の私の質問書き込みに
ピッタリなのはどちらだと思いますか

正直、2機種で分からなく成りました
プリントアウトしてみないと分からないですが

この書き込みを最後に決めたいと思いますので

あと一押し、皆様のご意見をお聞きしたいので
宜しくお願い致します

ちなみに、プリンターはCANON PIXUS MG7130です
写真用紙は特に決めていません


書込番号:17390044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/07 20:41(1年以上前)

こんばんは。

XZ-2のテレ端までのレンズの明るさ、チルト式液晶が魅力的ですが、広角28mmスタートが私的には・・・です。
予算的にXQ1も可でしたら、センサーサイズも大きなXQ1を私は選びます。動画も綺麗ですし。
でも、両方とも良い機種であることに間違いはありませんね。悩まれるお気持ちが分かる気がします。

■XQ1とXZ-2の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000006002

>プリントアウトしてみないと分からないですが

そうでありましたら、SDカード持参で同じ量販店に足を運びましょう。
試写したデータをSDで持ち帰る許可を店員さんに頂けばよいと思います。

発色の違いを確認するために、なるべくカラフルな被写体(場所)を選び、
ZX-2とXQ1で撮り比べしましょう。
ご自宅で印刷してジャッジメント、これが一番確実な方法ではないでしょうか。

但し、プリンターによって色や精細感はかなり変わってきますので、
今のプリンターで気に入っても、今後プリンターを買い換えたときに果たして満足いくか、
その点も考慮されたほうが良いかと。

書込番号:17390225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/08 09:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

室内で“超望遠”

レンズが明るくなくても、撮像素子が大きくなくても、室内でこんだけ撮れる

13,800円で買ったカメラでも、機種を選べば十分な描写力

宣伝、風評、値段に振り回されず、ご自分の目と手を信じてください

ブータン121さん、

他人様の作品を多数よーく観察して決めてください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011626_J0000006002_J0000010873_J0000009972_K0000566017
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F900EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+F000EXR
http://photozou.jp/photo/camera?model=XZ-2
http://photozou.jp/photo/camera?model=XQ1
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+S200
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+PowerShot+SX510+HS
みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
※ F1000 の参考になる作例がまだ少ないので、F900 の方の作例を参照してください。描写性能は同じはず。
※ S200 の昨年10月以前の作品は同名別機種で撮られたものです。

XZ-2 もお買い得感が高く悪くはないですが、
売り場で手に取られたと思いますが、XZ-2はとても重いです。外に持ち出すのは苦痛かもしれません。
もし、この重さに耐えられるならば、画質が別次元に良い、APS-C 一眼も視野に入ってきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001579_J0000006247
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+EOS+M
http://photozou.jp/photo/list/2343755/5937642
http://photozou.jp/photo/camera?model=NEX-3N
EOS M +M22 の画質は特に素晴らしいです。暗さへの強さも XZ-2 とは別次元です。
単焦点レンズですが、焦点距離は22mm。対して XZ-2 の望遠端の焦点距離は24mm。
つまり、やや広角でありながら、部分を切り出すことで、XZ-2 の望遠に相当する絵が作れます。
NEX-3N は使いやすいです。あれこれ考えずにシャッターを押すだけの使い方もできます。
ピント合わせの早さはどちらも普通のコンデジ程度です。
遅いという声も聞かれますが、設定次第では十分に早くなります。(P-mode,多点AFを止める)

スピードと画質最優先なら、XQ1です。
明るいところでの解像度と、色使いのきれいさではXQ1にかなうコンデジはなかなかありません。
また、室内中心で気軽にパシパシ撮りたいなら、低予算ではS200が軽くて良いと思います。
ただ、行楽や運動会でも使いたいなら、望遠が効く方が楽しいです。
はじめに気になった F1000EXR も良い選択だと思います。
レンズは明るくはないですあが、フジの色使いは素晴らしく、
日常の何気ない風景を切り取って思い出の助けとするならば、良い選択だと思います。
このシリーズの光学系は望遠端で驚くほどに絵が冴えます。使って楽しい機種だと思います。
もし、屋外での撮影が多いなら、SX510もお勧めしておきます。余裕のレンズによる画質が素晴らしい。


売り場での試写は売り場の照明に大きく依存した結果になります。
・日ごろよくみかけて色のよくわかっている被写体を持参すると良いかもしれません。
・レンズの掃除道具一式も忘れずに持参してください。売り場は写真館ではないので。
・試写する前に、カメラの設定のリセットをお忘れなく。
・なるべく遠くを撮るようにしてください。近くを撮ると近接撮影の性能テストになります。


> 子供たちに持たせると、必ず(70%〜80%)半押しをしないので

撮りかたの基本を教えてあげてください。
また、電源を切ってもピント位置を覚えている機種は多いです。
次に撮る距離を予想してピントを合わせてから電源を切るという手もあります。


> ちなみに、プリンターはCANON PIXUS MG7130です

当然のことながら、canonn 機との相性は抜群です。
S120,S110などで撮ったRAW画像から直接印刷に最適な色空間での印刷が可能です。
“6色ハイブリッド”を最大限に生かしたいなら、canonのRAW撮影可能な機種がベスト。
カメラから直接印刷することもできます。無線にも対応。

書込番号:17391966

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/04/08 10:18(1年以上前)

別機種

F770 望遠端 室内

追記:近づくと壊れてしまうような一瞬を、アップで切り取ることができるのも、F1000 の楽しみだと思います。

書込番号:17392001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2014/04/09 22:02(1年以上前)

sumi_hobbyさん sho_U_5さん フェニックスの一輝さん
ほら男爵さん じじかめさん …彩 雲…さん konno_3.6さん

皆様、沢山の書き込みアドバイス
有難う御座いました

本日、OLYMPUS STYLUS XZ-2に決めました
先ほど、価格.COMイートレンドさんの
ナイトバーゲンにて購入致しました

皆様の、アドバイスを参考に
良い買い物が出来ました

感謝しています、有難う御座いました。


書込番号:17397155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2014/04/11 21:50(1年以上前)

皆様、色々とアドバイス有難う御座いました

先日、オリンパスSTYLUS XZ-2に決め購入致しました

本日、商品無事到着しました

これから、バシバシフォトライフを楽しみます

有難う御座いました。


書込番号:17403527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F1000EXR
富士フイルム

FinePix F1000EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 8日

FinePix F1000EXRをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング