VAIO Duo 13 SVD13238EJ
ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 13 SVD13238EJ
デジタライザーペンのホルダーを失くしてしまい、
VAIOサポートで、ペンホルダーを注文したところ、
本体価格500円、
送料1100円とのことでした。
ゆうパックや、宅急便でも小さな部品送るのに1100円もかからないはずですが、
VAIO基準では、送料1100円を取るそうです。
他の修理と一緒なのに、部品は別に送料取るそうです。
いったいどこの運送会社なんでしょう?
VAIO株式会社は、購入者に対し、不誠実で非常識です。
書込番号:19380321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うん?Amazonのギフトカード&コンビニ払いなら兎も角。
保守部品の注文って一般的に送料(梱包料など手数料含む)ってこんなもんじゃない?
いや、複数の細かい部品をまとめて合計1単位で注文したのに個別に送料取ったのなら僕も怒るけれど。
書込番号:19380424
12点
まぁ、送料一律だとしても、安物の入手に高い物と同じ送料を払いたくないというのは分からなくもありませんが。
仕事をしていない人には、「倉庫代」ってのは、理解しづらいのでしょうかね?
まして、捌かれることを期待されていない保守部品の保管と管理ついて、これらに纏わる費用。メーカーに取っては、けっこう頭が痛いところです。「安い物だから管理をずさんにして良い」って訳ではありませんからね。
今回も、「自分のミス」にフォローしてくれる体勢があるって事で、感謝しても良い事案ではないかと思います。
書込番号:19380491
15点
分かった様な事を書いてる奴がいるが、スレ主さんが不信を持つのはおかしくない
今ならヤマトなどで格安で安全な輸送サービスがある その手配なんて簡単だろ 明らかにはバイオはカスタマーサービスを重視してないから切売りされいずれ統合されるんだよ
書込番号:19380617 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
上に書いたように、
パソコンの修理と一緒に頼んだんですけどね。
修理工場と、部品送付が別便でないといかん!
って、おかしくないですか?
書込番号:19381872 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
固定もしっかりできないホルダーっていうのは欠陥品だと思うけどね。
そもそも、カバンの中に入れたら入ってしまうボタン配置、安曇野生産なのに、2年も経たずに充電できなくなる欠陥構造電池。認識しなくなるWIFI。流用性のない部品。
あなたが製造関係者なら、ふんぞり返る前に、恥を知るべきだと思う。
だから、売れなくなるんだよ。
この恥知らず!
書込番号:19381908 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KAZU0002さん
KAZUって、いうのは何なんだろうね。
サービス悪くて当然ってか?
フェラーリじゃないんだよ。
パソコンという汎用品。
壊れやす過ぎる。
ソニーのヘッドホン部品頼んだ時は、こんなに高くなかった。修理工房に部品がないとか理解できない。
書込番号:19381953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕はメーカーの修理業者ではないのだけれど、過去のトラブルを思い出して心臓がバクバク言ってやばい。
個人でも利用できる安い配送手段を使った結果として
・未着 or 紛失に対応できない
・破損時の補償が無い
・提携しているコンビニ/事業所が近所に無い
いつもはメール便を使ったポスト投函ですら「普通に届く」から気が緩むのよ。
肝心な件に限って届かない…受け取りのサインが不要のため記録が残らない結果、誰が悪いのか判らない。
安い時は送り直しか返金で済むとしても、お互い(運送業者含めると3者)気分が悪かったろうね。
格安の配送サービスの一つにファミマから荷物を送れるサービスがあるね。
受け取り手もファミマに行く必要があるのだけれど、北海道の札幌から遠いところ(田舎といっても国立大の近所)なので使えなかった。
エコ精神を発揮して緩衝材をケチった場合は…開封時に具体的な破損が無くても、中身が後から壊れると「きっと運送時に見えない損傷があった」と恨んじゃうし恨まれる。
>修理工場と、部品送付が別便でないといかん!
>って、おかしくないですか?
あなたがそう思うのならそうなんでしょうね。
書込番号:19381954
5点
>twin-driveさん
800円の宅急便でもサインいるんですけどね。
おかしいですね。
メーカーなら輸送保険ぐらい入らないんですか?
心臓バクバクさせるより、早くロジスティクス保険に入った方がいいですよ。
書込番号:19381977 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
回答者よりもスレ主の発言が多いスレってだいたい構ってちゃんの釣り質問ですよね〜
そもそも内容も支離滅裂。自分で紛失しておきながら、商品が欠陥品とはコレ如何に。
>2年も経たずに充電できなくなる欠陥構造電池
メーカー保障が2〜3年とかなら問題ですね〜。でも普通は1年じゃないんですかね?1年保障なら2年で壊れてもしょうがないでしょう。そのパソコンはメーカー2年保障だったのですか?それなら保障で修理してもらえますね。その分の送料は無料かもね。
書込番号:19383112
3点
>キモノ・ステレオさん
あなたも、おバカさんは卒業して、まともな人間になりたいなら、おちょくるのはいい加減にした方がいいですよ。
大人からの忠告です。
私は、ソニーオーナーメイドなので、
3年保証つけましたけどね。
修理代は無料だけど、修理工場では部品が一緒に付けられないって、おかしいと思うけどね。
修理工場で部品を保存してないわけ?
わざわざ別の場所で部品保管して、過剰包装して、別便で送る必然性は、私には理解できませんね。
あなたは、おかしいと思わないわけね?
書込番号:19385455 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
配送方法が選択できないのならメーカーの指示に従うしかないと思いますょ。通販の場合も同じで、選択できない場合は、提示に従うしかないと思います。オクでも、なんでこんなに送料取るのかと思われるものも結構あります。
欠陥じゃないかといわれるものならば、そこそこいろいろあるのが現状ではと思います。vaioもお高くしている割には、ここはどうかねぇーという部分 あります です。
充電池も使われているセルの中の素材の質が悪くて一年程度で壊れる要因のような気がします。中身がわからないから何使われていてもわかりませんから。
書込番号:19386613
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
そうですね。
わざわざ、安曇野生産モデルを選んだのに裏切られた感じですね。
富士通も、東芝もこんなに早く基本機能が悪くならなかったです。あるいはWindows10をインストールして、戻したのがいけなかったのか?
メモリ8GBで、i7 4650にしたのに、ちっとも早くないし、よく止まります。
書込番号:19386702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
会社が変わっても細かな部分は、旧会社の体質そのものなのかなぁー ?
リピーターも作ってゆくのも新しい機器を作るうえで大切だと思います。商品が売れての会社ですょ。
書込番号:19389027
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Duo 13 SVD13238EJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2015/12/09 10:38:13 | |
| 6 | 2014/06/12 21:54:05 | |
| 2 | 2014/05/21 13:58:41 | |
| 7 | 2014/04/07 21:36:43 | |
| 5 | 2014/03/20 16:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








