『TZ-60のGPS性能って実用的ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『TZ-60のGPS性能って実用的ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

TZ-60のGPS性能って実用的ですか?

2014/02/28 22:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:51件

野外で撮ることが多いので,位置情報がサクサク入ってほしいのですが,今,使っているニコンP330はGPSの反応が大変悪い(オリンパスSH-25MRと比べて)ので閉口しています(画質はいいのですが).撮像素子の大きさは別として,TZ-60のGPS性能はどんなものなんでしょう?

書込番号:17248785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2014/03/01 10:16(1年以上前)

先代TZ40でGPSロガーと併行テストしたところ、その軌跡は殆ど一致していました。
写真を沢山撮らないというのであれば、GPSロガーを持ち歩く必要はありません。
TZ60も同じではないでしょうか。充分実用的だと思います。

30倍ズーム、マニュアルフォーカス、EVF、水準器(これはTZ40にもあります)などの垂涎があり、(TZ40を半年前に購入したばかりなのに)もう少しで手を出すところでした。
そう、電子コンパスが無いので方位が記録されないのです。

書込番号:17250287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:218件

2014/03/01 10:30(1年以上前)

この小ささで何でも入りなら
実際の位置と数十m違っても、十分実用的では。
軍事的緊張がなければもっと高精度で測定可能(1m以内?)なんだけど。

書込番号:17250357

ナイスクチコミ!1


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件

2014/03/01 13:00(1年以上前)

TZ40のユーザーですが、GPSを目的の一つに買ったので満足しております。
GPSの誤差ですが、2m〜15mぐらいですねこれはポータブルナビでも大差有りません
地形により変わるので、測位時間はその日の最初の起動時は1分〜3分程度
その次の起動時(5km移動の場合)10秒ほどで測位完了(地形場所によりますが)見通しの良い場所で‐時間となります、やはり以前使っていたカシオのEX-H20Gはずば抜けていました時間、正確さ下手なポータブルナビなど足元にも及びません、但し画質が・・

新型のTZ60は電子コンパスがないので、方位まで気にされるんであれば今安いTZ40を買われた方が良いと思います、私もそうですが参考にまで。

書込番号:17250842

ナイスクチコミ!1


quokkaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/04 15:46(1年以上前)

皆さんのご回答を参考にさせていただいております.ところで,GPSの精度は問題ないレベルと思うのですが,即移管料までの時間はいかがでしょうか?現在,TZ-30を使っておりますが,GPS常時オンのモードでもなかなか測位ができていないことが多いです(旅行で街中を移動して建物をとるなどの使い方が多いです).機内モード(GPSもオフにするモード)だと,電源を入れて写真を撮る前に測位完了はまず無理ですね(しょうがないことはわかっています).でも,GPSを常時入れているとバッテリーの消耗も激しいし….TZ-60では測位ができるまでの時間はどうでしょうか?

書込番号:17263965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/03/05 17:06(1年以上前)

またまたTZ40での話です。
スタンバイ状況にもよるかと思いますが、待時間のストレスはありません。
2013/08/31 18:08 [16528928] でレポートさせて戴きました。

それにつけてもTZ60に方位情報があればなぁ。

レポートの中に誤りがあります。
> 再生ボタン/電源OFFでも機能して欲しい。(レンズの繰り出しをしない)
3秒以上長押ししていれば再生のみも可能でした。

> 高度/TZ40に高度情報はありません
高度情報はありました。但し、TZ60は不明です。高度情報を落とす積極的理由は思いつきません。

書込番号:17268213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:218件

2014/03/08 15:03(1年以上前)

機種不明

位置情報の北緯、東経から
GPSの精度の確認用のMAP

大阪城公園の梅林

書込番号:17279109

ナイスクチコミ!2


quokkaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/10 10:52(1年以上前)

Nikon忍者さん,便乗して質問してしまって済みません.ゆっくり長生きさん,誤変換(即位管理料⇒測位完了)があるにもかかわらず,ご回答ありがとうございます.TZ-30だとGPSオンで徒歩屋外移動でもカメラポーチに入れているだけで即位がついていかない感じがあります.TZ-40はよさそうですね.価格もよいですし.

書込番号:17286869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:218件

2014/03/10 11:37(1年以上前)

機種不明

甲子園球場

位置情報の北緯、東経から
GPSの精度の確認用のMAP

甲子園球場

書込番号:17286998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング