『塗装が剥げました』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『塗装が剥げました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信28

お気に入りに追加

標準

塗装が剥げました

2014/04/22 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4
別機種

ファインダーの左上とボディの左下

市販のカメラケースに入れていましたが、出し入れのこすれではげたようです。艶消しのヌメッとした感じの塗装なのですが、てかてかになっています。

まぁ、本体性能には影響しないので、気にするか気にしないかだけです。

書込番号:17440595

ナイスクチコミ!3


返信する
SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/23 07:41(1年以上前)

最初の1年ぐらいは塗装がめくれない方が良いですね。

それからは、使用感の思い出として、残るのですが。

この手のカメラはキャノン、ニコンを使って来たのですが、すぐにめくれたのは無いです。

書込番号:17441309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/23 07:47(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17441316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/23 07:57(1年以上前)

ラッピングが捲れたみたいに見えます。
擦れて薄くなるような感じじゃないんですね。

旅カメラ用途もあるでしょうから
もうちょっと耐久性が欲しいですね・・

書込番号:17441339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/23 11:09(1年以上前)

holorinさんへ

質問です
色は、シルバーですか?ブラックですか?
(光線の具合でちょっと迷います)
もしよろしけば、おしえてください

書込番号:17441708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/04/23 12:23(1年以上前)

この塗装、手にぬめっと吸い付いて滑らず、しっかりホールドできて調子良いですが、
以前のじじかめさんじゃまずいですね。

書込番号:17441848

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/04/23 21:58(1年以上前)

SR500さん

そうですね、もう少しもたないとクレームも多くなりそうです。たぶん。


じじかめさん

回答の予想がつきそうなので、やめておきます。
でも、ここはメーカーの方もよく見ているようで。次期モデルでは何か対策がなされるかもしれません。
(以前、暴言?を吐いたら、やり取りのさなかに訂正が入ったことがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007618/SortID=15998243/?lid=myp_notice_comm#15998243
あのころはまだ若かった。。。)


右からきたものさん

なにか層になっていますね。ぴりぴり破れるように進行しなければいいですが。


ペンネーム考えてなかったさん

ブラックです。でもシルバーもこの部分は共通のようです。


うさらネットさん

確かにつるつる滑らなくてよかったのですが。もちろんメーカーもそういう意図だったのでしょう。

書込番号:17443344

ナイスクチコミ!2


るみみさん
クチコミ投稿数:35件

2014/04/24 10:43(1年以上前)

塗装剥がれ・・・怖いですね。
TZ60を買うと決めていましたが、塗装の件でまた振出しに戻ってしまいそうです・・

HX50VとTZ60で迷っていました。(HX60Vは考えてません)


メーカー全然違いますが、富士フイルムのFinePix XP10を使っていたとき、
購入後1カ月以内に塗装がはがれはじめ、どんどん無残な姿に・・・
最終的にはすべて剥がれて、綺麗さっぱり!でしたが。

スレ主さん以外に塗装が剥がれた方いらっしゃるんでしょうか。

書込番号:17444759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/24 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

holorinさん  ご返事ありがとうございます

私のも黒です
それと使用してるケースです
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-023/index.asp

私のは数回しかつかってませんが
少しずつはがれかかっている様です(; ;)shock!

ちょうどソフトケースとこすれるところですね
滑り止め加工が悪い具合に、すれて落ちる感じでしょうか?
優しくいれていたのですが、こすれたのかもしれません?

表面加工の耐久性はTZ30が上ですかね
同じケースですが全然問題ないです
そのかわり同部位はつるつるしてます

書込番号:17446250

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/04/24 21:38(1年以上前)

気にしない方は気にしないかもしれませんが、気になる方も少なからずいるでしょうね。

純正の速写タイプのケースなら、あまりこすれないような感じなので、該当部分に傷が付いたり、塗装剥がれは起きないかもしれません。ちょっとデザインが好みでありませんが。

また、もう少しソフトで大きさに余裕のあるケースなら、同様に大丈夫かもしれません。

あとは、該当部分に何か貼るなどして補強するとか。。。

全体的にはいいカメラだと思うんですけどね。。。

書込番号:17446265

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/04/24 21:43(1年以上前)

ペンネーム考えてなかったさん

やはり、剥がれてきているんですね!
私はわりと気にしないほうではありますが、こういったことで評価が下がってしまうのは、あまりいただけませんね。
情報ありがとうございます。

書込番号:17446286

ナイスクチコミ!1


るみみさん
クチコミ投稿数:35件

2014/04/25 10:31(1年以上前)

大変参考になりました。
私は気になってしまうので、この機種の購入はあきらめます^^;

角だけの塗装剥がれなら気にならないのですが、これが全体も剥がれ始めたら・・と思うとショックです。

SONYのHX50V か CANON SX700 HS のどちらかで考えます・・><

書込番号:17447685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/25 14:04(1年以上前)

Panaさんへ
剥がれ問題で売り上げが落ちたら
名誉挽回に日本仕様として動画30分規制の撤回をお願いします
ファームで行えたらもっといいですけどね (笑)

欲を言えばもう少し軽くて小さいといいかなとおもいます(TZ30サイズ)

このサイズでFZ200にオートモードでどこまで迫れるかがポイントのような気がします

書込番号:17448114

ナイスクチコミ!0


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/25 18:14(1年以上前)

るみみさんは決断が早いですね!!

現在、オリンパスPL2とニコンS8000をポケットに入る物で使っています。

S8000を嫁が持って行ったのでそれに代わる物を物色中。

S9700、SX700HS、HX60Vと4者の中では、ファインダーあったので、一番人気にしていました。

4月中は考える事にしました。

何か良い解決策があれば、良いけど。

書込番号:17448576

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/04/26 00:17(1年以上前)

ネガティブな情報でしたが、それでもご参考になったのなら幸いでした。

書込番号:17449654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/26 14:18(1年以上前)

>市販のカメラケースに入れていましたが、出し入れのこすれではげたようです。艶消しのヌメッとした感じの塗装なのですが、てかてかになっています。

ぜひ、パナソニックお客様センターに報告をしたほうが良いと思います。
条件によっては、代替えしてくれることもあるのでは?

このような不具合はメーカーにフィードバックすれば、より良い製品が開発されるでしょう。

書込番号:17451245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 管理が面倒なので閉鎖して 

2014/04/26 19:00(1年以上前)

>塗装剥がれ・・・怖いですね。
>TZ60を買うと決めていましたが、塗装の件でまた振出しに戻ってしまいそうです。

同感でして困りましたね。
此の事実が広く知れ渡ったらパナは轟沈、一度失った信用は大きく回復には長期の努力が必要、カメラも電化製品の様にリコールして欲しい。

機能的面に惚れて購入を決めた当方は困惑、どうしょうか 1万前後の中古のオークションなら兎も角4万円もする精密機械が買って直ぐさま禿るなんて嫌やし此れで中身のメカは大丈夫と言われても・・・・・カメキタで何でも下取りを出せば 3.4万になりましたので先ほどバスケットに入れ「ポチン」と言う寸前まで進みましたが家内から(欠陥品と判って買う馬鹿)と野次られて又もや様子見。

過去の蛇腹式から数十台を使って来た経験でもカメラや時計、私の頭だって此れまで一度も禿(薄く成ってますが)た経験が無いのでご尤もね(笑)

書込番号:17451960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/04/26 21:03(1年以上前)

昨日TZ60シルバー購入しました。専用ケース入手待ち状態です。塗装が剥がれてる様で、市販のカメラケースは、どんなですか?画像UPを宜しくお願いします。

書込番号:17452345

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/04/26 21:39(1年以上前)

いつもバーディーだす。さん

そうですね。でも、たぶんメーカーはここを見ています。
また、この手の内容でクレーム付けるのって、ちょっとめんどくさいんですよね。
交換なんて、まずあり得ないし、万が一そうなってもなんら対策されているわけでもないし。
それよりは、いやな思いをする可能性のほうが大きいわけであって。
それを”悪”で、”メーカー対応が悪い”と書き込んで楽しんでいる?方もいますが、それは好きではありません。


喜寿鉄道さん

火が出たり、けがの原因になるわけでもなく、また致命的な障害(カメラとして機能しない)でもないので、リコールはないでしょうが、この辺の対応を間違うと尾を引きそうですね。


nestajamaicaさん

これのサイズLですが既に廃番なのか、SとSSしか出てきません。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0104040003-4H-03-00
F770EXRのときにに買ったものの流用です。

書込番号:17452474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/04/26 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ぴったりはNG、少し大きめカメラケース購入しました。

初めからケース内はフェルトでなく硬いナイロンだと塗装が剥がれてしまう。

ケース内のサイズ合わせフェルトカットします。

完成品!フェルトあれば安心だと思います。

不安ながらカメラケース内フェルト作ってみた。
簡単ですが、加工した方が良いです。

書込番号:17452707

ナイスクチコミ!1


るみみさん
クチコミ投稿数:35件

2014/04/27 21:40(1年以上前)

>SR500さん

若干、決断を早まった感はあるのですが、
やっぱり全体の塗装がはがれ始めたら嫌だな・・・と思い、TZ60は本命だったにも関わらず諦めてしまいました。
連射後の記録時間が無いことが、気に入って決めていたんですけどね(こういうタイプはあまりいませんかね)

書込番号:17455878

ナイスクチコミ!1


るみみさん
クチコミ投稿数:35件

2014/04/27 21:45(1年以上前)

>喜寿鉄道さん

ずっとLUMIXユーザーだったので、今回もこの高機能にきたいしてLUMIXで!と思っていたのですが、
結局、今日ヤマダ電機にてSONYのHX50Vを買ってきてしまいました・・・。
値段は価格com最安値+500円程度。
HX50Vの連写後の記録時間が長いこと・・・かなり引っかかっていましたが、妥協して購入。
どうしてもGW中にデジカメを買い替えたかったんです^^;

喜寿鉄道さんは、急がずゆっくりと機種選定してくださいね〜!

書込番号:17455910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 管理が面倒なので閉鎖して 

2014/04/28 12:21(1年以上前)

別機種
別機種

るみみさん、有難う御座います、当方根っからのパナファンですからもう少し様子見します。
極度の老眼に成るとピントはおろか撮影範囲画角もハッキリ判りません(老眼鏡にはチューリップマークが有りませんから最低の至近距離でも腕を一杯に伸ばさないと目視のピントが合いません。
そうすると望遠ではカメラブレします、さりとて10p〜20p位で構えたら今度は液晶画面が近すぎてハッキリ見えませんので視度調整の出来るファインダーがお目当てです。

カメラは余り詳しくありませんが歳柄サンデー毎日ですからパナだけでも現役機種はご覧の通りで外出時は何かしらのカメラを携行して行きます。

趣味は都を取巻く里山歩き、雨の日は鉄道模型かアマチュア無線の和文電信のみで他の趣味(ゴルフ、食べ歩き、車「車は18歳から70歳までの半世紀にて反射神経が衰え始めた70歳で返納」)等は無く最後に残った道楽で根っからの機械好きでした。

書込番号:17457759

ナイスクチコミ!0


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/03 15:51(1年以上前)

この件を見て、長く考えましたが、ニコンのS9700を購入する事にします。

ファインダーが有ると便利なのですが。

男の方が決断が遅いね!

書込番号:17476306

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/07 21:15(1年以上前)

ポリ袋に入れたらどうですか?100円ショップの透明ポリ袋に入れてからポケットに入れてますけど塗装がはげたことはないです。ただしこのカメラではないですが、、、参考まで。

書込番号:17490931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/05/08 22:26(1年以上前)

別機種

ちょっと”成長”

3週間弱たちましたが、ちょっと”成長”しています。
擦れやすいところは、もう剥げちゃったわけですから、あとは鈍化していくと思うのですが。

書込番号:17494916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4 カメラ万華鏡 

2014/07/19 11:09(1年以上前)

動画用に買うつもりでいたのですが、この塗装の脆さは一気に買う気が失せますね。デジカメは傷がつきやすい使い方がどうしても多くなります。メーカーも傷がつきにくい塗装を本気で考える時期かも。消耗品だからコストをかけないということでよいのかどうか。いい人は構わないのでしょうが、私は嫌ですね。

書込番号:17747826

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/07/23 22:26(1年以上前)

別機種

最初の報告から3ヶ月経過

経過報告です。

擦れる場所は決まっているので、ずいぶん鈍化してきました。
ケースに気を使えば、それなりに防げると思います。

書込番号:17763744

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/10/26 21:12(1年以上前)

別機種

6ヶ月経過です

ほんのちょっと広がりましたが、あまり変化なしです。

書込番号:18096074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング