『こども撮りもビデオカメラよりコンデジかな?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『こども撮りもビデオカメラよりコンデジかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:63件 LUMIX DMC-TZ60のオーナーLUMIX DMC-TZ60の満足度5

HX5Vの代替でTZ60を購入してから、ミラーレスのGX1の代替でLX7を追加購入。さらにアクションカムのAS100Vを加えてコンデジ+アクションカムの3台体制にしました。
これでも一眼+レンズに比べたら費用も大きさも全然コンパクト。もちろん画質は劣るでしょうが。
ビデオカメラに比べても費用的にはとんとんで撮影の幅はTPOに応じて幅が広がります。

というわけで、こどものスイミング記録会を撮ってきました。
https://www.youtube.com/watch?v=B-ygKwzlvso&feature=youtu.be

こういう遠方からの撮影はTZ60がメインで活躍しますね。
一脚にLX7を挿して、ホットシューでその上にTZ60を繋げた二台同時撮りにチャレンジしました。
両方、AVCHD60Pでimovieの編集です。
室内でそんなに明るくなかったですが、動画ならTZ60でも充分でしたね。

あと、おまけで、LX7+AS100Vの撮影事例もご参考に。
https://www.youtube.com/watch?v=uztN66slDM8
アクションカムにハマってますw

書込番号:17658351

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/24 13:57(1年以上前)

こんにちは。

楽しい動画ですね〜。

特に熱海ダイジェストのほうは面白いです。
池の中の鯉、水面スレスレから撮った鯉、青い自転車みたいなのに乗ってローアングルから撮ったものなんかビックリしました。
アクションカムって自分的に全くのノーマークだったので、俄然興味がわいてきました。

私は3人の子供を撮っていて(LX7所有で、最近のメイン機です)、広角の動画がとても好きなんですけど、るーぱおさんのコンデジの斬新な使い方はとても参考になります。
これからも楽しい動画をどんどんアップしてください!



書込番号:17661306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 LUMIX DMC-TZ60のオーナーLUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/06/24 18:01(1年以上前)

イシダイ太郎さん。
共感頂きありがとうございます。
アクションカムは私もスルーしてたんですが、こども撮りに凄い活躍なのでビックリしてるところです。
ウェアラブルも良いんですが、なんといっても追い撮り棒です。
http://youtu.be/uztN66slDM8?t=2m41s
特に上記のシーンからの20秒ほどは普通のカメラには真似できない撮り方だと思います。

TZ60は単体でオールマイティなので1台ならこれだけ持っていけば良いのですが、アクションカムやLX7のような高級コンデジとを組み合わせることでさらに様々な状況に対応できるようになりました。

後から考えればHX60V+RX100だとバッテリーが全て統一されるんですが、やっぱりTZ60+LX7の組み合わせの方が動画を中心に考える場合最適だなと思います。
LX7は後継機が注目されていますが、大きさといい、スペックといい、動画性能といい、素晴らしくバランスの良いカメラですよね。TZ60とも良くマッチします。

TZ60ユーザーの方々にぜひおすすめしたい組み合わせです。

書込番号:17661776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/25 16:40(1年以上前)

るーぱおさん、どーもです。

なんかすごいアングルだな〜と思っていましたが、ポイントは”追い撮り棒”なんですね。
まったくその存在を知りませんでした。

自分なりに調べてみましたが、自分撮り用の一脚を工夫していろんな角度から撮ってるんですね。
でも、そのちょっとした工夫が、日常の記録をより楽しいものにするんですから素晴らしいです。
早くゲットして私もいろいろ試してみようと思います。

書込番号:17664757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング