『ジンバル手持ち型スタビライザーで歩行テスト』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『ジンバル手持ち型スタビライザーで歩行テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

https://www.youtube.com/watch?v=eW-DJ2KkVNA&feature=youtu.be
ジンバル手持ちスタビアイザーにTZ60を乗せて、歩行テストを
やってみました。

今回は、ジンバルを持っていないもう一方の片手を振らないように
歩いてみました。

書込番号:17756927

ナイスクチコミ!2


返信する
mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2014/07/23 16:23(1年以上前)

素晴らしい動画です。
製品の型番とお値段を教えてください。

書込番号:17762423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2014/07/23 17:58(1年以上前)

購入先と、組み立て方と歩き方を、帰宅後、お教えします。

書込番号:17762668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2014/07/23 22:22(1年以上前)

機種不明

スタビライザーは、99Parusさん自作品です。
https://www.youtube.com/watch?v=ae9CadRxEfI&list=UUUAqT_wvesaY1nM2JyXUNDw
現在、ヤフオクに出ています。
金額は5000円ですが、延長軸を購入してください。
長、中の長さのものを各1本です。

私は、錘を6mm径の座金を使っています。

錘の重さは、4つとも均等にしてください。
重さは、ジンバル(塩ビ管)を持って、左右に脚を振り
1秒くらいで真下になるようにしています。

カメラのバランスは、軸が鉛直になるように合わせます。
脚を回して、カメラが水平に回るようになればOKです。
0.?mmのオーダーで辛抱良く、合わせてください。

持ち方は、腕はV字で持ち、
歩くときは、歩幅は小さく、膝は軽く曲げて、
ジンバルを持っていない腕は、振らないように歩きます。

ジンバルの持ち方は、親指、中指、薬指で、ジンバル(塩ビ管)
を握り、小指をジンバルの下側に置き、人差し指は、軸に
付いている軟質塩ビを軽く触り、人差し指で、カメラの向きを
コントロールします。

書込番号:17763723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件 デジカメ動画活用 

2014/07/23 22:39(1年以上前)

書き忘れ
延長軸の間には、緩み防止のため、スプリングワッシャーを入れています。
錘の座金の固定にも、緩み防止のために使っています。

書込番号:17763812

ナイスクチコミ!1


mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2014/07/24 07:15(1年以上前)

今から仕事 様
お疲れのところ ありがとうございました。
よく勉強して見ます。

書込番号:17764608

ナイスクチコミ!2


kazmuchさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/24 14:49(1年以上前)

今から仕事さん
youtubeの動画見せて頂きました。私も時々散歩気分で歩き撮りを行いますが、どんなに手振れ補正が進化しても、歩行による横揺れは完全には補正できませんでした。 

スタビライザーを使った足元のそんなに良くないと思われる小道での滑らかな動画にビックリしました。 

NHKの「世界ふれあい街あるき」風の動画をアマチュアーの手の届くカメラと付属装置+使い手の練習とで実現出来る事を知りカメラの楽しみ方が又一つ増えた様に思えます。

書込番号:17765621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング