『赤いライトについて』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『赤いライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤いライトについて

2014/10/10 07:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:47件

この機種は撮影するときに赤いライトがつくときがあるんですが、このライトをつかないように設定することは出来ますか?
出来るならやり方を教えて下さい。

書込番号:18034494

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/10/10 07:52(1年以上前)

撮影メニューの中に「AF補助光」という項目があるので、それをOFFに設定すれば光らなくなりますよ。

書込番号:18034508

ナイスクチコミ!5


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/10/10 07:53(1年以上前)

メニュー>撮影>AF補助光>OFF かな(*^_^*)

書込番号:18034511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/10 08:05(1年以上前)

AF補助光

設定でOFFに出来ます。
取り説を見て下さい(設定項目にあると思います)

書込番号:18034545

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/10/10 08:10(1年以上前)

その赤いライトはAF補助光ですね。
これは撮影の設定でオフに出来ますが、暗い所でオートフォーカスでのピントが合い難くなりますよ。

書込番号:18034556

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/10 08:13(1年以上前)

>この機種は撮影するときに赤いライトがつくときがあるんですが

暗いときにピントをあわせやすくするために光るようになっています。

設定でOFFにすれば光らないようにもできますが、その場合は暗い場所でピントが合わない
もしくは合いにくくなる(ピントが迷う)ようになりますので、今のまま使用した方がいいと思います。
(ピントが合うくらいの明るさがあるときは光りませんし)

設定は、他の方が書かれているように
MENU/SET ボタンを押す
撮影 を選ぶ
AF補助光を選ぶ
OFFを選ぶ
でAF補助光が光らないようになります。

書込番号:18034566

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/10 08:19(1年以上前)

この赤い光はオートフォーカスで距離を測るために照射されるものです。
ただし、それが必要になるのは相当暗い状態だけですので、
通常はoffに設定されたら良いと思います。

>暗い所でオートフォーカスでのピントが合い難くなりますよ。
この発言は間違いでもありませんが、実際問題として、
offにしたからといってピントが合いにくくなる場面はごくまれです。
いちいち赤く光るのは感じよくありませんから、必要なだけonにするのが良いでしょう。

ついでながら、上級者でonにしているひとなんていません。

書込番号:18034587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/10/10 08:29(1年以上前)

AF補助光を切れば良いです。

コンデジ〜レフ一眼 所有全機種、切って使っていますが不都合はないです。

コンデジの場合は暗くなるとAFの測距フレームを自動拡大して、合わせてくれます。
どうしても合わない近距離の暗所(遠距離は飛びません)なら、予めOnにすれな良いです。
通常、三脚が必要な条件ですね。

書込番号:18034619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/10/10 09:04(1年以上前)

短パンマンさん、お早うございます。

Panasonicの当機Lumixについてのホームページから詳細な取説(http://panasonic.jp/support/dsc/manual/index.html)もダウンロードできますので、
今後のためにも一応目を通されてはどうですか?

書込番号:18034703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2014/10/10 09:12(1年以上前)

短パンマンさん こんにちは

皆様も書かれているように AF補助光ですが これをOFFにすると暗い所で ピント合いにくくなる場合も有りますので 付くようにしておいたほうが良いと思いますよ。

書込番号:18034728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/10 09:36(1年以上前)

ON/OFF両方の勧めがありますが、OFFで使ってピントが合いづらくて困るようならONにすればいいと思います。
光ることが気になっているのだから、まずはOFFでしょう。

私は普段OFFにしてます。
ピントが合わなくて困ったときだけONに変えます。

書込番号:18034782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/10 09:51(1年以上前)

AF補助光は約1.5mしか届きませんので、他の機種ですが全てOFFにしています。

書込番号:18034820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/10 10:04(1年以上前)

短パンマンさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:18034852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/10/12 02:19(1年以上前)

皆さん、大変わかりやすくありがとうございます。
またよろしくお願いします。

書込番号:18041377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/12 03:22(1年以上前)

短パンマンさん
おう!

書込番号:18041432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング