『TZ60の動画画質について』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『TZ60の動画画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TZ60の動画画質について

2014/10/20 00:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:2件

初めまして。この夏にSONYのDSC-HX5VからTZ60に買い替えました。
機能や写真の画質、30倍ズームなど多機能で満足しているのですが、
動画撮影に関して不満があります。 
日中の明るい野外ではとてもきれいに撮影できますが、室内や夜間
では極端に画質がザラつき、コマ送りのような動画になってしまいます。
数年前に買ったDSC−HX5Vでは室内や夜間でも画質はきれいでしたので
ちょっとがっかりです。
これってTZ60の能力なんでしょうか? 何か設定できれいに動画を
撮影するコツなどあるのでしょうか?
初心者なので新機種の方がきれいに撮れると思い込んでいたもので。。

動画撮影の画質設定は「FHD/60p」でAVCHDの最高画質設定です。
撮影モードは「iA」または「P」
どなたかよろしくお願いします。

書込番号:18071170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/20 07:42(1年以上前)

HX5V、TZ60を持っています。
動画サンプルはあるので、帰宅後、回答します。

書込番号:18071595

ナイスクチコミ!0


C-5さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/10/20 20:13(1年以上前)

私もHX5VとTZ60を持っていて言いたい事がすごくわかります
HX5Vは暗いシーンでもカクカク画質(スローシャッター)にならずなめらかに撮れる優秀なカメラでした
HX5V以降はSONYも暗いシーンは画質優先にしてカクカクする動画になってしまいました
このTZ60はiAモードではスローシャッターになりカクカクしますが暗いシーンが撮れます
Pモードではカクカクしにくいですがその分暗いシーンでは暗くなります
パナはPモードではスローシャッターにはならないと言ってましたがiAモードほどではないが微妙にカクカクする気がします
私もHX5Vは卒業するはずでしたがいまだに手放せない状態です

書込番号:18073258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/10/20 21:04(1年以上前)

HXシリーズも現在の最新モデルであるHX60Vでは
暗所動画でのスローシャッターを任意でON/OFF出来るようになったようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000622991/SortID=17276679/

書込番号:18073471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/20 21:18(1年以上前)

HX5V動画
ズームのノイズ、広角の周辺が歪曲。
https://www.youtube.com/watch?v=MkQVlDqoTFw&list=UUKZ1-tuSctcfUi-QELsOKYg
暗所
tps://www.youtube.com/watch?v=rwWNZcAti-k&list=UUKZ1-tuSctcfUi-QELsOKYg&index=276

TZ60動画
ズーム時ノイズテスト
https://www.youtube.com/watch?v=3hGOl4bFF2M&list=UUKZ1-tuSctcfUi-QELsOKYg
暗所
https://www.youtube.com/watch?v=urmuAyhMTVs&index=52&list=UUKZ1-tuSctcfUi-QELsOKYg

60pで動きがカクカク見える原因には、PC能力、再生ソフトの能力あります。
PCの能力があれば、60pでも60iで同じように見えますが
60iはインターレースなので、動きが速い被写体はより滑らかに見えます。
ただし、画質は悪くなります。
TZ60はシーンモードで夜景にすれば、明るくなります。

書込番号:18073529

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/10/20 22:37(1年以上前)

今から仕事さん、C-5さん、Akito-Tさん。
どうもアドバイスありがとうございます。理由がよく
分かりました。 今度モードを変えて試してみます。

書込番号:18073873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング