『メモリーカード』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『メモリーカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリーカード

2014/11/15 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:5件

先日、本機の購入を決意し来週納品予定なのですが、皆さんメモリーはどこの何GB のものを使用されているのでしょうか?

安いもので済ませようと思っていますが、相性などあると思うので使えないものを買うのは本末転倒ですし。

よかったら教えて下さい。

書込番号:18171278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/15 21:34(1年以上前)

動画も撮るなら16GB以上、静止画だけなら1〜4GBくらいかな・・・
トラブっては元も子もありませんから、格安は避けて信頼性の高いものをどうぞ。

書込番号:18171341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/11/15 22:00(1年以上前)

私的には、No1サンディスク、No2東芝、No3トランセンド です。(全てClass10以上)
この中で一番安価なトランセンドは、3年ほど前から5枚くらい使ってますが今のところトラブルはありません。

前機種のTZ40にトランセンド32GB、防水のFT5に東芝16GBを使ってます。
FHD動画もよく撮りますが問題なしです。

書込番号:18171468

ナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-TZ60の満足度5

2014/11/15 23:11(1年以上前)


↓これを使っています。コスパ ◎と思います。

http://kakaku.com/item/K0000429219/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008CVHLT2?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

書込番号:18171759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/11/16 00:14(1年以上前)

クラス10の16GB 2枚か 32GB 1枚
を使っています。

メーカー KINGMAXという安物を使っていますが
サンデスクの安いものの方が安心です。

書込番号:18171944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/16 09:28(1年以上前)

>相性などあると思うので使えないものを買うのは本末転倒ですし。

最近は相性というのは無いと思っていいと思います。
動かなかったとしたら、それは不良品です。


>安いもので済ませようと思っていますが

ここが難しいところですね。
安いものでも中身は同じだったりすることもありますが、同じであっても工場での検査が全然違うので
不良品率が違ったりします。
そして、同じ不良品でも、最初から不良なのはすぐわかるのでいいのですが
(交換してもらえばすみます)
半年後や1年後とかに不良品になったりするものがやっかいです。
(有名メーカーの場合は、検査方法のノウハウが豊富なので、ここらへんの不良まで検査でひっかかります。)

買ったときは動いていたからと、普通に写真を撮っていると、突然エラーになったり
今までの写真が突然消えたりします。

写真は多くの場合撮り直しがきかないので、消えたりすると悲しいです。

そう考えると、どの位の価格のものを購入するかは非常に悩みどころです。

安心を買う場合はサンディスクか東芝で
価格優先(でも、故障も心配という場合は)の場合はトランセンド
という感じかなと思います。

書込番号:18172689

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/16 11:31(1年以上前)

私は8GBまでならトランセンド、それ以上ならサンディスクにします。

書込番号:18173079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/16 12:27(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございました。

安さという意味でトランセンドを選択しました。

書込番号:18173233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング