『コンパクトな望遠カメラを検討中です。』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『コンパクトな望遠カメラを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトな望遠カメラを検討中です。

2014/12/09 11:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

クチコミ投稿数:16件

コンパクトで望遠が良いカメラの購入を検討しています。
一番の候補はDMC-TZ60ですが・・・、
初心者であまりわかりませんので質問なんですが、
●ディズニーのパレードなど昼と夜に遠くからでもきれいに撮れますか?
●夜景やイルミネーションをよく撮るので夜景などきれいに撮れますか?
●いつでも持ち歩けて近距離でもなんでもきれいに撮りたいです。
●動画少しとります。
こんなんないですか?DMC-TZ60では不向きですか?おすすめですか?
他に何かありますでしょうか?予算は25000円前後です。
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:18252556

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/09 12:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/09 12:07(1年以上前)

これはこれでとっても良いカメラだと思うっす( ^ω^)
でも夜のディズニーは動きのないものなら撮れるっすかね〜
動画なら動いてても撮れると思うっす

コンパクトで望遠が良いカメラで動きものの夜の撮影が出来るカメラが25,000円であったら最高っすよね〜(⌒▽⌒)
間違いなく私も買うっす♪

書込番号:18252605

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/09 12:07(1年以上前)

ベタな回答ですが

TZ60でしょうかね。

ただし、夜、夜景、暗所撮影含め、三脚は必須です。
これは高価なデジタル一眼レフカメラでも同じですから。

安価な物でもいいので、小型軽量な三脚は同時購入された方がいいです。

ディズニーや都内のど真ん中の繁華街なら結構明るいので、手持ちいけますけどw

書込番号:18252608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/09 12:08(1年以上前)

こんにちは

30倍クラスの中でのおすすめはキヤノンSX700です、他にもhttp://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012218_J0000011838_J0000011799
各機種のレビューをご覧になってご検討ください。

書込番号:18252613

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/12/09 12:10(1年以上前)

「きれい」という概念は個人個人で違いますので
いろんな作例とかを見てご自分で判断してください

同じクラスの高倍率コンパクト機としては平均的な画質だと思います
逆にファインダーがあるため、日中とかの撮影では有利になります
パナとソニーは家電との親和性が高いので 動画をブルーレイディスクにする場合は
非常に便利です

個人的にはおすすめの機種ですね

書込番号:18252620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/12/09 12:16(1年以上前)

望遠も重視するなら、EVF(液晶ビューファインダー)付きの機種が良いかもしれませんね。
その点TZ60は良いと思います。

書込番号:18252632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/09 12:39(1年以上前)

●ディズニーのパレードなど昼「と夜」に遠くからでもきれいに撮れますか?

「 」の部分が無ければ、TZ60に限らず他機でも大丈夫だと思います。
「 」の部分があると、予算と大きさ重さの縛りを無くさなければ厳しいと思います。

書込番号:18252704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/09 13:00(1年以上前)

確か、ディズニーランド、シーは三脚持込み禁止だったと思います。
(^_^;)

書込番号:18252779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/09 13:07(1年以上前)

そうでした
三脚禁止ですw

でも
パレードも含めて
あの明るさなら手持ちイケますけどね。

書込番号:18252798

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2014/12/09 14:57(1年以上前)

>あの明るさなら手持ちイケますけどね。

ほんとうに?
このスレ主さん、望遠で撮ろうとしていますよ。つまり、キャラクターを撮りたいわけです。
そういうことをする場合、デジタル一眼で明るいレンズを使っても難しいので、コンデジではHit率かなり悪いと思いますよ。キャラクターの動きはとっても早いです。ブレブレ、幽霊写真の量産必須です。帰って画像を確認したら全滅!なんてことも。
エレクトリカルパレードの乗り物全体を撮るなら問題なく撮れると思いますけどね。


なお、昼間なら問題なく撮れます。
夜景やイルミネーションは動かないものなので、練習次第で撮れるようになります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18160783/#tab
このようなスレが価格.comの中にあります。
どのような撮影条件で撮影しているか良くわかると思いますのでご参考までに。
エレクトリカルパレードのキャラクターはかなり困難です。

書込番号:18253018

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/09 16:24(1年以上前)

>予算は25000円前後です。

ということであれば、この価格帯で選ぶならTZ60を選んで問題ないと思います。

ただ、
「ディズニーのパレードなど昼と夜に遠くからでもきれいに撮る」
「夜景やイルミネーションをよく撮るので夜景などきれいに撮る」
というのは残念ながら難しいかなと思います。

綺麗に撮るためには、どうしても高いカメラが必要になります。
(性能が同じならば、高いカメラを買う人はあまりいなくなります。)

綺麗に撮りたい場合は、予算を変更しないといけなくなりますので
まずはTZ60を購入して撮ってみるのがいいと思います。

書込番号:18253200

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 LUMIX DMC-TZ60の満足度4

2014/12/09 16:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ディズニーの動く夜のショーは厳しいと思いますが、
その予算で常にバックに入れて持ち歩ける超望遠では
よろしいんではないでしょうかね。

普段から持ち歩いてないと撮れないものもありますしね。

普通の夜景はおまかせiA 夜景認識とか付いてるのでそれなりに撮れると思いますよ。
http://panasonic.jp/dc/tz60/convenient.html

画質は、なんじゅうまんえんもする高級カメラに較べると落ちますけど、
普通にサービス判にプリントしたり、ネットで使うには充分だと思います。

動画も手振れ補正が良い感じです。

書込番号:18253243

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/09 17:23(1年以上前)

ナイトパレードの投稿画像を見ると、ISO:800,F4,SS:1/40-1/80ぐらいのようですから、
望遠は無理でしょうね。

書込番号:18253305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/12/09 17:49(1年以上前)

コンパクトで、軽量機は、どれもレンズは暗いので、望遠では無理です。
最広角にして、連写で撮影してみてください。
最初の一枚目は手ぶれで失敗するかも知れませんが、2、3枚目は上手く
手ぶれを防止できます。

イルミネーションとかは、明暗差が激しいので、HDR手ぶれ補正で、撮影してください。
露出補正をした画像を数枚撮影して、合成するので、明暗差が小さい写真が撮れます。

書込番号:18253362

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/09 20:38(1年以上前)

>●ディズニーのパレードなど昼と夜に遠くからでもきれいに撮れますか?
パレードはそれほど速いスピードではないと思うので夜間でも問題ないと思います。
夜間は、ある程度isoを上げる事で問題無いと思います。

>●夜景やイルミネーションをよく撮るので夜景などきれいに撮れますか?
こちらは静止画なので、持ち運びに苦痛にならない程度の三脚をしようして、
低isoで撮影すれば奇麗に撮れると思います。

>●いつでも持ち歩けて近距離でもなんでもきれいに撮りたいです。
携帯性は人それぞれなので、現物で確認して下さい。
持ってみて重いと感じれば、日常では更に重く感じますね。

>●動画少しとります。
パナは昔から動画は奇麗だと思います。

書込番号:18253847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/12/09 22:49(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。

皆さんのコメントを見ると昼間(明るい時)は問題なく撮れて、夜の動くものはもっと高額ですごいカメラでないと難しいみたいですね。でも夜景やイルミネーションは三脚があればキレイに撮れるみたいなのでDMC-TZ60がいいのかな〜。

他にSX700やいくつかおすすめ頂きましたがこの価格帯で望遠30倍のものでファインダーがついてるのが他になさそうだし、DMC-TZ60が良いのではという回答が多いように思うのでこれに決めたいと思います。

あとは腕を磨いて写真をうまく撮れるように練習して楽しみたいと思います。

てんでんこさん、ニコイッチーさん、Satoshi.Oさん、里いもさん、kaonoiさん、m-yanoさん、花とオジさん、杉田せつなさん、明神さん、フェニックスの一輝さん、春菊天さん、じじかめさん、今から仕事さん、t0201さん
皆さんありがとうございました。



書込番号:18254364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/12/10 10:10(1年以上前)

あ〜聞くの忘れてました。
価格なんですが、クリスマスセールや正月のセールはもっと安くなりますかね?
お買い得なときはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:18255408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/10 14:58(1年以上前)

急がないのなら、年末・年始まで待ってみたほうがいいと思います。

書込番号:18256118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/12/12 00:01(1年以上前)

じじかめさん 回答ありがとうございます。

今週末に家電屋さんに行ってこようと思います。

書込番号:18261047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/12/15 17:08(1年以上前)

安く購入できました。

書込番号:18272980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/17 01:00(1年以上前)

おめでとうございます
楽しいカメラライフの年末年始をお楽しみくださいっす〜ヾ(*´∀`*)ノ
そしてグッドアンサーありがと〜っす(*≧∀≦*)

書込番号:18277773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング