『タイムラプス機能』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『タイムラプス機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプス機能

2014/12/25 14:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

カメラはそれほど詳しく有りませんが、本器に興味を持っています。また、同時にタイムラプス撮影機能に付いても、興味を持っています。

本器にはタイムラプス撮影機能は有りますでしょうか? ウエッブで本器のカタログ・取説を読んでみたのですが、その機能の説明が見つからないので、タイムラプス撮影機能は無いのでは無いかと思っていますが、私の調べ方が足らないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。

書込番号:18304153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/12/25 14:55(1年以上前)

TZ60にタイムラプス機能はないようですね。

書込番号:18304170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/12/25 15:04(1年以上前)

TZ60活用ガイドのp114によるとジオラマ動画で記録すると10倍速(時間が1/10になる)で撮れると言う事です。純粋なタイムラプス動画ならカシオのZR850やZR1100の方が細かい事は忘れましたが他社には無いほど細かい時間設定が出来たと思います。
http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-TZ60_manualdl.html
http://support.casio.jp/manualfile.php?cid=001042016
http://support.casio.jp/manualfile.php?cid=001042013

書込番号:18304194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/12/25 15:08(1年以上前)

タイムラプス動画を撮るのであれば、やはりカシオのほうが簡単です

未対応機の場合 インターバルで撮ってソフトで仕上げることもできますが
バッテリーの持ち具合、自動生成の種類の多さを考えると
やはりカシオが一歩抜きん出ている気がします

書込番号:18304204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/25 16:20(1年以上前)

取説にも説明が無いようですね。

書込番号:18304365

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/12/25 20:48(1年以上前)

>ウエッブで本器のカタログ・取説を読んでみたのですが、その機能の説明が見つからないので、

取説に記載されていませんね。
取説に書いてないということは機能がないと思っていいと思います。

書込番号:18304985

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2014/12/25 22:03(1年以上前)

皆様へ;

早速のご連絡大変有難う御座いました。
やはりタイムラプス撮影機能は無いようですね。
私自身どれほどタイムラプス機能を使用する事が有るかは判りませんが、有れば面白いと思いましたが、MUSTの機能とは考えていませんので、他の機能も含め比較(Casio等)して見たいと思います。
また、購入時期は新機種(TZ-70?)が発売された後にと考えて下ります。

いずれにしても、早速のご連絡大変有難う御座いました。

書込番号:18305232

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/12/26 12:45(1年以上前)

私はタイムラプス動画目的でカシオのZR800を購入しました

この動画自体は大変楽しくて満足しているんですが
実はカシオでさえ撮るのはけっこう大変です

設定して撮影を開始するだけなんですが
1分20秒ほどの日没を撮るのに 1時間撮影する必要があり
途中で夕陽に雲がかかったりしたら 翌日撮り直しですし
旅行の途中などでは、なかなかのんびり撮れなかったりもします

それでもついつい「TL」にコマンドダイヤルを合わせて
撮っちゃう魅力もあるんですよね

TZ60の次期モデルにはぜひ搭載して欲しいです
(そのためにはバッテリー変更が必須ですが)

書込番号:18306810

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2014/12/26 16:57(1年以上前)

kaonoi さんへ;
> 1分20秒ほどの日没を撮るのに 1時間撮影する必要があり途中で夕陽に雲がかかったりしたら 翌日撮り直しですし

タイムラプス撮影機能を甘く見ていました。撮影された動画を見ているだけでは、裏に隠れたそのような苦労は判りませんでした。 お陰様で勉強させて貰いました。
その様なことで有れば確かにバッテリの強化はMUST事項に成りますね!!

タイムラプス撮影機能の現実を、お教えいただいて大変有難う御座いました。

書込番号:18307307

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/12/26 17:23(1年以上前)

再生するメコン川に沈む(はずだった)夕陽 TL 動画

作例
メコン川に沈む(はずだった)夕陽 TL 動画

yufuruさん ごめんなさい

カシオの夕陽TL動画の場合、デフォルトでは18秒の動画を撮るのに
1時間の撮影時間が必要でした (^^;

1時間掛けて撮影したものの、途中で雲が出てきた動画を添付しておきます

書込番号:18307369

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2014/12/27 09:20(1年以上前)

kaonoi さんへ;

態々TL動画をUPして頂き大変有難う御座いました。 実際のTL動画を見せて頂くととても欲しく成る機能ですね! ただ、実際どの位の頻度でTL撮影が必要かと成ると『??』と成ってしまいます。

只、kaonoi さんへの様に”タイムラプス動画目的”と言う明確な要求が無いので、迷ってばかりです。

いずれにしても、色々お教えいただき大変有難う御座いました。 また、良いお年をお迎えください。

書込番号:18309107

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/12/27 15:38(1年以上前)

再生するパタヤビーチのバーから、道路を撮る

製品紹介・使用例
パタヤビーチのバーから、道路を撮る

yufuruさん

先に上げた日没動画は、一番時間のかかるもので
もう一つあげておくストリート風景は20分ほどの撮影時間で 30秒の動画が得られます

カシオ機であれば、いろいろな設定がプリセットされているし
マニュアルで設定することも可能なので
将来、TL動画を撮られる機会がありましたらぜひお試しください

書込番号:18310024

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2014/12/27 16:11(1年以上前)

kaonoi さんへ;

新しいTL動画有難う御座います。
私がLUMIIXTZ60に決めかかっている最大の理由は『GPS』(面倒くさがりやで、後で撮影場所・時刻などを簡単に確認できる機能が欲しい)なのですが、TLも心残りに成ってきました。

年末・新年にかけて悩みながら決めたいと思います。 有難う御座いました。

書込番号:18310093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング