『風切音の低減方法はありますか。』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ60

光学30倍ズームの高倍率・高画質コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ60 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ60とLUMIX DMC-TZ70を比較する

LUMIX DMC-TZ70

LUMIX DMC-TZ70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月13日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

LUMIX DMC-TZ60パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ60の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ60の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ60のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ60の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ60のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ60のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ60の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ60のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ60のオークション

『風切音の低減方法はありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ60」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ60を新規書き込みLUMIX DMC-TZ60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

風切音の低減方法はありますか。

2015/04/04 17:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ60

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

マイクの風切音が気になります。低減機能があれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18647861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/04/04 17:57(1年以上前)

一昔前の機種ですが。
見た目かっこ悪いけど、この手の対策をしたことはあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11295720/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11115031/

書込番号:18647916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/04/04 18:09(1年以上前)

発砲ウレタン(スポンジ)5mm厚を貼るのが常套手段。ただし、貼る時に音道を塞がない注意が必要。

書込番号:18647962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/04/04 18:12(1年以上前)

なお、定量的には扇風機を回して測定なりすれば良いです。

書込番号:18647973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/04/04 18:12(1年以上前)

風切音低減の設定がありますが、あまり効果無いですね。
外部マイクを使いたいところですが、マイク端子がないのでそれも出来ないし難しい課題です。
対策としては、ナイトウォッチさん紹介のスポンジなどを貼り付けることぐらいですかね。

書込番号:18647974

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/04 18:54(1年以上前)

一度試して下さい。
新聞紙を貼付ける。新聞紙は風を通さないので。

もしくはマスキングテープ、バンドエイド。

書込番号:18648107

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2015/04/04 20:01(1年以上前)

 皆さんありがとうございます。
これまでHX5V,HX30Vと使ってきましたが、風切音はHX5v>TZ60>HX30Vといった感じです。

画像は申し分ないだけに残念です。ご提案のものを含めていろいろと工夫してみます。

書込番号:18648303

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2015/04/05 16:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

すきまテープと穴あけ機

加工すみ

完成

早速、隙間テープ(幅15×厚さ10mm)がありましたので試作してみました。
マイク部分は両面テープが穴を塞がないように穴あけ機で除きました。
完成写真は不細工ですが、両面テープでカメラにしっかりとくっ付いていますので簡単にははずれません。

 室内での試験は良好です。2〜3個予備を持って、来週旅行に行って試してみるつもりです。

書込番号:18651361

ナイスクチコミ!0


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2015/04/18 18:19(1年以上前)

再生するかなり風の強い錦江湾で撮影

製品紹介・使用例
かなり風の強い錦江湾で撮影

4/12〜14に鹿児島・屋久島のツアーに参加して試してみました。
スポンジの「有・無」が出来ればよかったのですが、時間の関係でできませんでした。

撮影例では波の音は入りましたが、風切音はほとんど気になりませんでした。
他の場所でもずっと付けたまま使用しましたが、剥げることはありませんでした。

書込番号:18693982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ60
パナソニック

LUMIX DMC-TZ60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

LUMIX DMC-TZ60をお気に入り製品に追加する <858

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング