『タイムラプス、インターバル撮影について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-4の価格比較
  • RICOH WG-4の中古価格比較
  • RICOH WG-4の買取価格
  • RICOH WG-4のスペック・仕様
  • RICOH WG-4の純正オプション
  • RICOH WG-4のレビュー
  • RICOH WG-4のクチコミ
  • RICOH WG-4の画像・動画
  • RICOH WG-4のピックアップリスト
  • RICOH WG-4のオークション

RICOH WG-4リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月25日

  • RICOH WG-4の価格比較
  • RICOH WG-4の中古価格比較
  • RICOH WG-4の買取価格
  • RICOH WG-4のスペック・仕様
  • RICOH WG-4の純正オプション
  • RICOH WG-4のレビュー
  • RICOH WG-4のクチコミ
  • RICOH WG-4の画像・動画
  • RICOH WG-4のピックアップリスト
  • RICOH WG-4のオークション

『タイムラプス、インターバル撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-4」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-4を新規書き込みRICOH WG-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプス、インターバル撮影について

2014/06/28 10:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-4

クチコミ投稿数:19件

現在コンデジでタイムラプス機能のあるコンデジを迷っています。
私の希望として予算は3万以内で

タイムラプス またはインターバル機能があり 編集 動画サイトにあげられる

プラスできたら防水で静止画撮影でアスペクト比 1:1があるもの

そこでこの機種とWG-20
カシオのEZ-ZR500

を比べています。
どなたか タイムラプス撮影を室内でされている方はいませんか?
タイムラプスは作成過程 たとえば料理ができるまでを撮りたいです
またアドバイスいただけたら嬉しいです。

書込番号:17674576

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/06/28 13:38(1年以上前)

WG-20とだいたい同じWG-2とEZ-ZR500とほとんど同じEZ-ZR510でインターバル撮影/タイムラプス動画を撮っています。
料理のように人の目で動きが見えるものは、肝心の所を撮り逃さないよう撮影間隔を10秒以下にしたいところですが
EZ-ZR500/510は10秒、5秒、3秒、2秒、1秒、1/2秒、1/10秒間隔で撮影ができます。
1/10秒だと倍速再生と同じで、ここまで撮影間隔を短くできるのはたぶんカシオだけです。
逆に長い方は30秒までなので、開花の様子など人の目で動きがわからないものの撮影には向きません。

WGシリーズはインターバル撮影とインターバル動画の機能が独立しています。
インターバル動画は最短1分間隔なので料理の撮影には向かないと思います。
インターバル撮影は、カメラ内で動画にする機能は無いのでPCで行う必要がありますが、静止画撮影の全機能が使えるので、暗ければシャッタースピードが1/4秒まで伸びるなど撮影できる範囲が広くなります。
また、撮影時に好みの解像度/アスペクト比を選ぶこともできます。
ただ撮影間隔は10秒からなので、人の動きなどはカクカクすると思います。

ZRシリーズWGシリーズともにフォーカスを無限遠とマニュアルフォーカスにできます。インターバル撮影中人の手が入ったり、レンズにハエがとまっても対象がピンボケにならないので便利です。

書込番号:17675057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/06/29 01:20(1年以上前)

technoboさん
返信をありがとうございました。
WG−4はインターバル撮影でアスペクト比も選べるのは
ポイントが高いかもしれません。

ただ・・WGはバッテリーを外して充電する場合
バッテリー充電キットを購入する必要があるとのこと
予備バッテリーもこうして充電しなくてはならないのは
使いにくくないかしら?とちょっと考えてしまいました(>_<)

予算を見て他の機種も見てみようと思います。

書込番号:17677505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/29 03:56(1年以上前)

パナソニックのFT5が、求められている性能・機能を全て満足していると思います。
既に見られたかもしれませんが、よろしければ一度、下記サイトをご確認下さい。

●DMC-FT5
http://panasonic.jp/dc/ft5/index.html

●インターバル撮影+動画作成
http://panasonic.jp/dc/ft5/function.html

ちなみに、私自身はタイムプラス撮影やインターバル撮影は星空を被写体にしか
使ったことがありません。

ご参考になれば幸いです。

余談ですが。
ボディカラーは無難なシルバーよりも、オレンジがカッコいいです。

書込番号:17677655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/06/29 16:22(1年以上前)

この国に生まれてよかったさん
アドバイスありがとうございました。

DMC-FT5 LX3を気に入っていたのでチェックしたのですが
予算の関係で後継もなく製造中止なのでお値段下がりそうになく・・・(T_T)

どこかに実機があったらチェックしてみようと思います。

書込番号:17679553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/07/01 16:29(1年以上前)

アドバイスをありがとうございました。

こちらの掲示ではなかったのですが
バッテリーチャージャーも安く手に入るものもあるようなので
もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:17686304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズノ傾きの補正方法は 10 2016/07/22 17:42:35
税込18144円+ポイント 8 2015/06/04 12:45:28
液晶の保護 5 2015/02/10 10:00:34
大きくて作りが、しょぼすぎます。 7 2015/01/29 12:29:47
カメラポーチ 5 2014/11/04 18:07:28
実体顕微鏡モードで撮影したお札の質感 0 2014/09/15 22:23:05
TG−3とのマクロ機能の違い 2 2014/07/23 1:36:10
電池の減りが早い 6 2014/07/13 9:25:19
タイムラプス、インターバル撮影について 5 2014/07/01 16:29:16
PENTAX WG-3との違いは? 6 2014/05/05 15:33:52

「リコー > RICOH WG-4」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-4
リコー

RICOH WG-4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

RICOH WG-4をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング