『液晶の保護』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

RICOH WG-4

水深14mに耐える防水・防塵のタフネスデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ RICOH WG-4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-4の価格比較
  • RICOH WG-4の中古価格比較
  • RICOH WG-4の買取価格
  • RICOH WG-4のスペック・仕様
  • RICOH WG-4の純正オプション
  • RICOH WG-4のレビュー
  • RICOH WG-4のクチコミ
  • RICOH WG-4の画像・動画
  • RICOH WG-4のピックアップリスト
  • RICOH WG-4のオークション

RICOH WG-4リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月25日

  • RICOH WG-4の価格比較
  • RICOH WG-4の中古価格比較
  • RICOH WG-4の買取価格
  • RICOH WG-4のスペック・仕様
  • RICOH WG-4の純正オプション
  • RICOH WG-4のレビュー
  • RICOH WG-4のクチコミ
  • RICOH WG-4の画像・動画
  • RICOH WG-4のピックアップリスト
  • RICOH WG-4のオークション

『液晶の保護』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-4」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-4を新規書き込みRICOH WG-4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶の保護

2015/02/09 10:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-4

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

先日WG-4を購入しました。
WG-4に限らず防水カメラを使っている方に聞きたいのですが、液晶の保護はどうしていますか?

以前TG-630にフィルムを張って使用していて、当然ですが海に入った時に剥がれました。
それ以降は保護なしで使用していましたが結構傷がついてしまったので、今回購入したWG-4には何か良い方法はないかと探しています。

このようなモデルだと傷を気にしないでガンガン使うのが本来の使い方ですが、できれば防御策を講じて綺麗に使いたいと思っているので何か良い案があれば教えて下さい。

書込番号:18456306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/09 11:31(1年以上前)

湘南BOZUさん こんにちは

自分でしたら 剥げる事は 諦め 100均の大き目の保護フィルムを購入しカットして使い 剥がれたら また貼り 1枚のコストを下げることをすると思います。

書込番号:18456490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/02/09 12:37(1年以上前)

フジの防水機に貼った100均のフィルムは水中ですぐに剥がれました。
ソニーの防水機に貼った別の100均フィルムは未だに剥がれていません。

フィルムの違いなのか、液晶モニターの表面の加工の違いなのかは分かりません。

安価な汎用品を貼ってみて、剥がれなければラッキー。
剥がれればこまめに貼り替えれば良いのではないでしょうか?
剥がれてる間は、気を遣うかも知れませんが。

書込番号:18456694

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2015/02/09 23:01(1年以上前)

エツミだったかケンコーだったか忘れましたが、過去に2回ほど水中撮影したときは剥がれませんでした(今も張り付いています)。
ただ、シリコンカバーを併用しています。シリコンカバーの窓は保護シートよりちょっと小さめで、シートにオーバーラップしています。これが多少は効いているかもしれません。

書込番号:18458696

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 RICOH WG-4のオーナーRICOH WG-4の満足度4

2015/02/10 00:35(1年以上前)

amazonで購入した下記の商品を使用して、
夏に何度か海で使用しましたが、はがれませんでした。


AR液晶保護フィルム RICOH WG-4(GPS)専用(反射防止フィルム・ARコート)【クリーニングクロス付】

書込番号:18459029

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2015/02/10 10:00(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございました。

海等に持ち出すのは夏になるので、とりあえず適当なフィルムを張って様子を見ます。
実際に水中で使用して剥がれた場合は教えていただいた物を貼り直すかシリコンジャケットを使うかを決めたいと思います。

書込番号:18459780

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズノ傾きの補正方法は 10 2016/07/22 17:42:35
税込18144円+ポイント 8 2015/06/04 12:45:28
液晶の保護 5 2015/02/10 10:00:34
大きくて作りが、しょぼすぎます。 7 2015/01/29 12:29:47
カメラポーチ 5 2014/11/04 18:07:28
実体顕微鏡モードで撮影したお札の質感 0 2014/09/15 22:23:05
TG−3とのマクロ機能の違い 2 2014/07/23 1:36:10
電池の減りが早い 6 2014/07/13 9:25:19
タイムラプス、インターバル撮影について 5 2014/07/01 16:29:16
PENTAX WG-3との違いは? 6 2014/05/05 15:33:52

「リコー > RICOH WG-4」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-4
リコー

RICOH WG-4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

RICOH WG-4をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング