『充電できません。』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P340

開放F1.8の明るいレンズと大型1/1.7CMOSセンサーを搭載

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 COOLPIX P340のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

COOLPIX P340ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

『充電できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P340」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P340を新規書き込みCOOLPIX P340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できません。

2016/03/13 07:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P340

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。購入したのは2年くらい前なのですが
久しぶりに使おうと思い、充電しようと思うと一瞬ぴっと音がなるのですが
充電するときに点滅するランプが消灯したままで充電できません。
これは故障でしょうか?

書込番号:19687159

ナイスクチコミ!18


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2016/03/13 07:38(1年以上前)

バッテリーが放電しきって逝ってる可能性はあるかも知れません。
無駄な買い物をする前に、周囲の方から同型のコードをお借りして配線側に問題ないことを確認し、次にバッテリーや本体を疑う方が良いかと思います。

書込番号:19687203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/13 07:51(1年以上前)

>ことねねさん
それは心配ですね。

バッテリーが死んでるかも知れません。安いバッテリーを購入されてみてはいかがでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-Nikon-EN-EL12-COOLPIX-S1200pj/dp/B0089JNLFA/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1457822937&sr=8-4&keywords=%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%B9+p340+%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

書込番号:19687223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/03/13 07:58(1年以上前)

充電動作に入ろうとしているようでしたら、
raven 0さん記載のように、電池が回復できないほどに上がってしまったと思われます。
その場合は、裏技でエイっという手で復活できる見込みはあるのですが別途装置が必要。

解決方法としては、購入店に相談がベター。

書込番号:19687235

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2016/03/13 08:08(1年以上前)

僕だったらまず接点の不調を疑うのでUSBケーブルを何回か抜き挿ししたりバッテリーも何回か抜き挿ししたりPCからの充電だったらUSB充電器からの充電に変えてみるとかをやってみます。

また、COOLPIX P340用ファームウェアの更新でファームウェア Ver.1.1から Ver.1.2への変更内容として「Li-ion リチャージャブルバッテリーEN-EL12が放電しきっているとき、カメラで充電ができないことがある現象を修正しました。 」というのが上がっています。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/39.html

ひょっとしたらこれに該当している可能性もあるので解決の目処が立たないならリカバリー方法を電話でお問い合わせなさるのも手かと思います。
http://www.nikon-image.com/support/contact/phone.html

書込番号:19687254

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/03/13 08:35(1年以上前)

私のパナのLX-7。
充電しても満充電(残量表示のバーが3本立ちます)出来なくなった。
純正バッテリーはバーが1本、互換バッテリーは2本立ちます。
さてどれが悪いのか。

本体充電ではなくバッテリーを取り出して充電器に入れて充電するタイプです。
バッテリーが2本とも同時にダメになるとは、ひょっとしたら充電器だけの問題かもと。

アマゾンで互換充電器をさがすと数種類見つかった。
DSTEという充電器とバッテリーのセットを注文、しかし使えない充電器がきたので返品。
次に充電器だけを購入。出品者NinoLiteさんからとどくというもので価格は770円。
ものは試しで注文したら、封筒に入れた状態で郵便で届いた。アマゾンでの決済ですが送料無料でした。
http://www.amazon.co.jp/NinoLite-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%94%A8%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E4%BB%98-Panasonic-DMW-BCG10-DMW-BCF10/dp/B018LDMH08/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1457824849&sr=8-3&keywords=dmw-bcj13%E7%94%A8%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8

USB充電方式なのでスマホのアダプターを利用して充電、3時間ちょっとかかってランプが赤から緑に変わって完了。
カメラに入れると残量表示は3本の満充電を示す、もう1本のバッテリーも充電すると満充電できた。
ということでバッテリーは買わなくてすんだということで助かったという顛末。

ニコンP340用のもあった、価格も安いので試してみてはどうかな。バッテリーとのセットもあるがバッテリーは運試しになるかも。
http://www.amazon.co.jp/NinoLite-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%94%A8%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E4%BB%98%E3%81%8D-EN-EL12-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/B018LDLVYQ/ref=sr_1_3?s=photo&ie=UTF8&qid=1457825195&sr=1-3

アマゾンでは他にも出品されています。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=en-el12%E7%94%A8%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8&rh=i%3Aaps%2Ck%3Aen-el12%E7%94%A8%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8

書込番号:19687309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/03/13 14:56(1年以上前)

僕も同じ機種でやらかしました。
このバッテリーのカメラが何台か有るので専用の充電器を使っています。
完全に放電しているので、しばらくランプがつきませんでしたが、放っておけば、やがてランプの点滅がはじまり、充電できましたよ。

書込番号:19688402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/03/13 20:42(1年以上前)

>さいてんさん
>神戸みなとさん
>sumi_hobbyさん
>うさらネットさん
>ak74mnさん
>raven 0さん
みなさま、コメントありがとうございます^^
みなさまに教えてもらったコメント拝見しました。
併せて、ニコンのカスタマーセンターにお問い合わせもしましたが
その場で解決せず。大阪のニコンのサービスセンターを教えていただき
急遽梅田まで行ってきました。1時間程で治りました。
ファームウェアのアップデートが原因だったみたいです。
無事に充電もできました。
来週いとこの結婚式があるので慌てましたがよかったです!
ありがとうございます!!!

書込番号:19689663

ナイスクチコミ!5


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/03/13 21:19(1年以上前)

>ことねねさん
本当に良かったですね!!
いとこさん、結婚式おめでとうございます!良い写真を撮って差し上げてください!

それと、見当違いのアドバイスをしてすみませんでした。

書込番号:19689794

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P340」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P340
ニコン

COOLPIX P340

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P340をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング