『操作不能状態からの回復』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX P340

開放F1.8の明るいレンズと大型1/1.7CMOSセンサーを搭載

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

COOLPIX P340ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX P340の価格比較
  • COOLPIX P340の中古価格比較
  • COOLPIX P340の買取価格
  • COOLPIX P340のスペック・仕様
  • COOLPIX P340の純正オプション
  • COOLPIX P340のレビュー
  • COOLPIX P340のクチコミ
  • COOLPIX P340の画像・動画
  • COOLPIX P340のピックアップリスト
  • COOLPIX P340のオークション

『操作不能状態からの回復』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P340」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P340を新規書き込みCOOLPIX P340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

操作不能状態からの回復

2017/02/05 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P340

クチコミ投稿数:4件

普段から鞄に入れっぱなしでサブ機として P330⇒ P340と乗り継いで愛用しています.
皮風ケースはつけているものの結構雑に扱っているかも...

そのせいかどうかわかりませんが,最近たまにスイッチを入れてもシャッターその他の設定ボタンを
含め全く押せないという状況になることがあります.
マニュアルとか見てもよくわからない状況でいよいよ壊れたかなと思っていました.
電池を抜いて入れたりしてもダメでした.
(しばらくすると直ったりしているので不思議でしたが...)

しかしあるとき,そういう状態で,電池を抜こうとしたときに間違ってSDカードの方を抜いてしまいました.
すると「SDカードが刺さっていません」みたいな表示が出て,そのあとSDカードを指すとなぜか復活.
それ以降はこの方法で100%復活するようになりました.

私の使っているSDカード(パナ SDHC 16G)やカメラの個別事情かもしれず,
SDカードを電源入った状態で抜き差しするのとか危険だと思うのでお勧めはしませんが,
もし同じような状況になって困っていらっしゃる方の参考になるかもしれないと思い投稿しました.

ご参考まで.

ちなみに本題からずれますが,上のようなトラブルもあり,最近主流の1インチセンサ機(G7X mark II, LX9, RX10M3あたり?)
にも食指が動きかけているんですが,自分の腕では P340 の性能とコンパクトさがちょうどバランス
取れている感じなので,なかなか踏み出せずにいます.
自分のインスタ(https://www.instagram.com/toddler2009/)も,どれが一眼でどれが P340 でどれが iphone/ipad なのか
昔の写真だと自分でも区別つきません^^;

書込番号:20632570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2017/02/05 17:06(1年以上前)

別機種

ちなみに私のカメラ見るとみんな「年季入ってますねー」って言われますw
爪癖が悪くて塗装がボロボロ^^;;;

書込番号:20632606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/05 18:59(1年以上前)

主にデジスコ用に使っていますが、そのような状態になったことは無いですね。

別機種ですが、RICOHのCX-2だったかR8だったかで互換品の電池を使っていると、
残量が無くなった時にフリーズしてました。

書込番号:20632989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 COOLPIX P340の満足度5

2017/02/16 14:53(1年以上前)

>toddler2009さん

これ貼っては如何ですか?
ヨドに在庫があります。
私も先日、貼りましたが簡単でした。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002195622/index.html?_ga=1.240855811.1483513822.1485072623

書込番号:20663538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/02/16 16:10(1年以上前)

>ぱく@初心者さん

確かにどこ探しても載っていないのでレアな
ケースかもしれないですね.

>あちゃちゃくんさん

情報ありがとうございます.
張革キットむちゃくちゃいいですね.
思わずポチっちゃいました.

書込番号:20663672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/16 19:00(1年以上前)

別機種

革を貼った後にラバーグリップ付け直し、剥がれるかな??

>toddler2009さん

もう、ポチっちゃいましたか!
かなりハードにお使いのようなので、もうワンセット買われては?
在庫切れたら再発売は無いでしょうから。

ちなみに、剥がれやすいとの書き込みもあるようですので
しっかりボディーの油取りはされた方が宜しいかと。
剥がれたら、私は3Mの両面で貼り直すつもりです。

ついでに、ラバーグリップも如何ですか?
こちらに、あります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000620060/#19532653

革を貼った後に再度、付けてみました。
貼り直しなので剥がれが心配です。
ハンドストラップは欠かせませんね。

書込番号:20664027

ナイスクチコミ!0


msgo1400さん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/17 00:07(1年以上前)

 はじめまして
その症状はもしかしますと、根本的な基盤の不良によるものかもしれません

当方、只今、P340をヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社(ヤマト延長保証)経由にて、
修理に出しておりますが、当初、「症状・現象確認出来ず」との回答だったものが、
「消費電流異常を確認」、その後「メイン基盤の故障を確認」と、回答が2転3転しましたので

当方が確認した現象としては、「電源が入らないことが有る」「ズームが不安定・反応しないことが有る」「液晶がブラックアウトする事が有る」「バッテリーが3・4日間で放電する(新品購入時点から・未撮影の状態で保持していただけで)(現時点では2日間程で放電する)」といったものです

撮影枚数が多いわけではないので、満充電の状態で3・4日間、鞄の中に入れておいて、いざ使用としようとしたらば、電池切れといった状態でして、いつも当日、持ち出す直前まで充電してから出かけておりました

この修理の件で非常に難航しておりまして、詳細はこちらでは割愛致しますが、
P340の修理用メイン基盤は現時点で既に欠品状態の模様です

ヤマトマルチメンテナンスソリューションズ株式会社経由での伝聞ですが、
現時点で、修理依頼件数に対応するだけの部品在庫が無いとの事で、
後継品として「A900」との交換対応としているようです
(A900は方向性が異なりすぎて、後継機種とは言えないと思うのですが、
ニコン社としてそのような回答の模様です)

この事実から推測致しますと、想定を超える修理依頼が舞い込んでいると読み取れ、
ユーザーの使用状況に起因するものではなく、設計・製造に起因する原因が存在する可能性も
考えられると思いますので、一度、メーカーに投げかけてみられることをお勧め致します

現在、ニコン社も大変な内部事情のようですので、期待する回答が得られるかはわかりませんが、
ご検討をお祈り致します

書込番号:20665048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/02/19 14:39(1年以上前)

>Canta Benitaさん

ありがとうございます!
グリップもいいですね!
なんかカメラの調子もよくなってきたし,まだ当分は最愛のサブ機として旅先で活躍しそうです.

>msgo1400さん

詳細な情報ありがとうございます!
私の P340 は最近はほとんど現象再現しなくなりました.
想像ですが,SDカードとの相性 or 接触の問題だったのかもしれません.
基板のトラブルだと結構奥深そうですね.
ニコンもどうなるかわからないので大切に使っていこうと思います.

ちなみに P330 から P340 に移ったきっかけは,三脚倒してカメラを地面に強打して,
レンズの中にゴミ状のものが入ってしまったというのが理由でした.
絞ると消えますが,開放だと思いっきり画面に影が...
修理代が新品買うのとほとんど同じだったので買い換えました.

書込番号:20672112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P340」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P340
ニコン

COOLPIX P340

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX P340をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング