『露出補正について』のクチコミ掲示板

2014年 2月27日 発売

COOLPIX AW120

防水・耐衝撃・耐寒仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW120 の後に発売された製品COOLPIX AW120とCOOLPIX AW130を比較する

COOLPIX AW130
COOLPIX AW130COOLPIX AW130COOLPIX AW130COOLPIX AW130COOLPIX AW130

COOLPIX AW130

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW120の価格比較
  • COOLPIX AW120の中古価格比較
  • COOLPIX AW120の買取価格
  • COOLPIX AW120のスペック・仕様
  • COOLPIX AW120の純正オプション
  • COOLPIX AW120のレビュー
  • COOLPIX AW120のクチコミ
  • COOLPIX AW120の画像・動画
  • COOLPIX AW120のピックアップリスト
  • COOLPIX AW120のオークション

COOLPIX AW120ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サンシャインオレンジ] 発売日:2014年 2月27日

  • COOLPIX AW120の価格比較
  • COOLPIX AW120の中古価格比較
  • COOLPIX AW120の買取価格
  • COOLPIX AW120のスペック・仕様
  • COOLPIX AW120の純正オプション
  • COOLPIX AW120のレビュー
  • COOLPIX AW120のクチコミ
  • COOLPIX AW120の画像・動画
  • COOLPIX AW120のピックアップリスト
  • COOLPIX AW120のオークション

『露出補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW120」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW120を新規書き込みCOOLPIX AW120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

露出補正について

2015/09/14 12:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW120

クチコミ投稿数:180件

悩みぬいて購入したAW120。 実はフィルムコンパクトカメラもニコンのAWを使っていました(笑)
実は購入時から思っていたのですが、電源を入れてそのままシャッターを切って自宅PCで画像を見ると、
いつも暗い感じがするんですね。なので必ず露出補正を+気味にするのですが、この機種ユーザーさんはその様な感じはしませんか?
私の個体だけなのか?それとも私の体的な問題なのか?(笑)
電源を切ると補正は0に戻ってしまうので、ちょっと面倒になってきています。
因みにモードはらくらくオートモードです。

書込番号:19139088

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/09/14 13:29(1年以上前)

単純に空が大部分を占めていませんか?

書込番号:19139174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/09/14 15:46(1年以上前)

当機種
当機種

まわりが暗く写る

近づくと

このカメラは測光方式を自分で選ぶことができないのですが、露出補正することがほとんど無かったので、私の場合は好みの明るさで撮れているようです。
左の写真のように中央に明るいものがあるような写真では周囲が暗めに写ります。これはどのカメラでも同じ傾向ですが、
AW120の場合はちょっと近づくと右の写真のように明るさとホワイトバランスまでも変わることがあります。
もしかしたら、ほろきねぇねさんの被写体とこのカメラの測光方式のクセがマッチしないのかも知れません。

書込番号:19139383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/09/14 16:14(1年以上前)

>因みにモードはらくらくオートモードです。

 らくらくでなく通常のオートにすると露出補正が保持されると思いますが、それではダメですか?
 私は別機種(AW110)ですが基本で+0.3にしています。
 AW120は更に広角ですので背景が明るいと引っ張られやすいです。

書込番号:19139438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2015/09/18 16:23(1年以上前)

お答え頂けた方、返信が遅くなり申し訳ありません。

>technoboさん
>AW120の場合はちょっと近づくと右の写真のように明るさとホワイトバランスまでも変わることがあります。
そうです、こんな感じです。 あと旅先の旅館でお料理とかを写すと、テーブルから離れると良いのですが近づくと暗っぽくなるとか。
AW120はそんな特性があるんですね。
知りませんでした。

>小鳥さん
通常のオートでは露出補正が保持されるんですか?
それは知りませんでした。
貴重なアドバイス、ありがとう御座いました。

書込番号:19151206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2015/09/18 16:31(1年以上前)

お答えいただいたお二方には感謝いたします。
悩んでいた事がスッキリいたしました。
ありがとう御座いました。
おふた方ともGAとさせていただきます。

また分からないことがあったら、宜しくお願いします。

書込番号:19151221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW120
ニコン

COOLPIX AW120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月27日

COOLPIX AW120をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング