『SSD換装について』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

15.6型ワイドフルHD液晶を搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4700MQ(Haswell)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.4kg dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのオークション

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2014年 2月21日

  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

『SSD換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルを新規書き込みdynabook T554 T554/76L 2014年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装について

2014/05/15 16:51(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

スレ主 USK200さん
クチコミ投稿数:6件

購入された方に質問なのですが、このモデルはSSD換装可能でしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:17518139

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2014/05/15 17:15(1年以上前)

SSD換装については、既に同シリーズの過去スレがあるのですが、後の情報が出ませんね。
筐体の構造上、安易にSSD換装が出来るモデルではないかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010821/SortID=17272762/

書込番号:17518185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 USK200さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/16 00:39(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
最近はSSDの換装もウルトラブックだとM.2規格などの問題あり困難になってきてますね。
ハイエンドモデルも交換が難になったらヘビーユーザーにはちょっときついですね〜

このサイズなら規格は一般的なものだと思いますし、分解できれば交換は可能ですかね〜
情報がなく買ってから試すというのも値段的に厳しいので違う機種にしようか悩んでます・・・
誰か分解した画像UPしてくれないかな〜

交換できたとしてちょっと疑問があるのですが
リカバリーディスクの作成は皆さんどの段階で行いますか?
1、購入後すぐに作成し換装
2、HDDコピーし新HDDにて作成

その理由ももし良かったらお教えいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:17519845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:539件

2014/05/16 16:11(1年以上前)

Windows8移行のOSについては、USBメモリー等のリカバリーメディアで作成が一般的ですね。
東芝の場合はメーカー謹製リカバリーメディア作成ユーティリティーを用意されている為、それを使い作成して下さい。


リカバリーメディアを作成される際は、購入して直ぐ作成した方がいいですね。
直販モデルのダウングレード行使権付の場合、メーカー謹製リカバリーディスク同封している物もあります。

書込番号:17521462

ナイスクチコミ!1


スレ主 USK200さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/17 08:50(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

HDD換装したらリカバリディスクが使えないなどの場合があるとのことで心配していましたが、ありがとうございました。

では、USBメモリー(8G?)を購入し換装前に作成しようと思います。
その後HDDをコピーし換装したいと思います。

書込番号:17524108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:539件

2014/05/17 15:38(1年以上前)

USBメモリー使用の場合は32GBが望ましい。



8GBは多分無理('A`)ショセンタインゴトダケドネ

書込番号:17525399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AthleteVさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/17 17:20(1年以上前)

リカバリーUSB

T552/58Fだと添付の画像の容量です。
私のモデルはリカバリソフトがバグっていて32GB以上のメディアを入れろと要求してきます。

書込番号:17525681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 USK200さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/17 19:16(1年以上前)

ありがとうございます^^

書込番号:17526099

ナイスクチコミ!1


スレ主 USK200さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/25 21:37(1年以上前)

SSD換装、出来ました。
参考になればと画像UPしておきます。

この機種はHDDがビス固定されておらず、ゴム枠にて固定されているだけでした。

皆さんいろいろ御助言ありがとうございました。

書込番号:17556591

ナイスクチコミ!1


MIKA@さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/01 00:37(1年以上前)

横から失礼いたします。

USK200さん、HDD替装おめでとうございます。
実は私も、トライしようと裏蓋のねじは外してみたのですが、
裏蓋がびくとも動かず、力技で外して壊したらまずいと思い断念してました。

裏のネジをすべて外しただけで、裏蓋が外れてHDD交換はできますか?
裏蓋をスライドさせるとか、キーボートを外したとか教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17579337

ナイスクチコミ!2


スレ主 USK200さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/02 08:57(1年以上前)

裏蓋のねじをすべてはずすだけで簡単に外せます。

分かりにくいねじは一つだけドライブを開けた状態じゃないと外せないものがあるので
分解時はドライブを開けた状態で行ってください。

ご検討をお祈りします^^

書込番号:17584066

ナイスクチコミ!2


JURIMAさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/26 18:39(1年以上前)

SSD換装画像1(あくまで自己責任)

SSD換装画像2(あくまで自己責任)

SSD換装画像3(あくまで自己責任)

当方もSSD換装しましたので、画像を投稿しておきます。コネクタを外す時は、少し緊張しました。また、HDDを固定していたゴムは、きっちり戻さないとDVDドライブが入りにくくなりますので注意が必要です。

書込番号:18095414

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
掲載がない? 13 2018/07/09 0:37:09
キーボードの故障 11 2018/06/25 18:08:15
冷却板につて 4 2018/05/19 22:29:13
Windows8.1の認証がされない 67 2018/05/07 4:31:54
取り付け可能? 14 2018/02/08 14:19:45
エラーメッセージが出る 20 2018/02/04 16:57:38
エラーメッセージが出る 1 2017/12/19 9:29:13
続・スクリーンセーバーが起動しない 2 2017/11/26 22:07:56
スクリーンセイバーが起動しない 6 2017/11/26 20:19:56
WiMAX接続について 16 2014/06/02 7:51:16

「東芝 > dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル
東芝

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月21日

dynabook T554 T554/76L 2014年春モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング