『Core i3かCore i5にするか』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 発売

dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.3kg dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル の後に発売された製品dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルとdynabook T55 T55/45M 2014年夏モデルを比較する

dynabook T55 T55/45M 2014年夏モデル
dynabook T55 T55/45M 2014年夏モデルdynabook T55 T55/45M 2014年夏モデルdynabook T55 T55/45M 2014年夏モデルdynabook T55 T55/45M 2014年夏モデル

dynabook T55 T55/45M 2014年夏モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4025U(Haswell Refresh)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルのオークション

dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2014年 2月21日

  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルの価格比較
  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルのスペック・仕様
  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルのレビュー
  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルのクチコミ
  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルの画像・動画
  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルのピックアップリスト
  • dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル

『Core i3かCore i5にするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルを新規書き込みdynabook T554 T554/45L 2014年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信21

お気に入りに追加

標準

Core i3かCore i5にするか

2014/05/02 21:32(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル

クチコミ投稿数:216件

姉のPCの購入を検討しています。
用途はネット、office、DVD観賞、時々画像編集(Photo shop)です。
予算は10万円程度です。
一応スペックはCorei3以上、HDD500GB以上、メモリ4GB以上で考えています。
海外メーカーは安くて魅力的ですが、ハズレがありそう(ASUSなんか特に)なので、国内メーカーで検討しています。
ディスプレイは本当はフルHDが良いのですが、フルHD搭載機種は11万〜と価格が高めなのでHD(1366×786)でいいかなと思っています。
そして重量ですが、外に持ち運ぶ機会も数回あると思うのでウルトラブックも検討しましたが、やはり価格が高めなので、今回は出来る限り軽い機種を探しています。

すると、こちらのT554を見つけました。
条件にはすべてクリアしていますし、デザインも良さげ、またレッドがあるので気になっています。
重量が2.3kgなのが気になりますが、数回持ち運ぶだけなのでここは仕方がないかなと思っています。

ただ、CPUで迷っています。Core i3ってどうなのでしょうか。
私自身はCore i7のVAIOを使っています。なのでCore i3がどの程度の性能なのかよくわかりません。
今回は姉のPCなので、用途を考えてもそこまで負担な作業はないと思います。なのでCore i3でも十分と考えているのですが、やはり少し頼り難い気がします。

Core i5ならば問題ないのですが、Core i5を搭載したT554
http://kakaku.com/item/K0000622984/?lid=ksearch_kakakuitem_image
は11万を超えています。メモリ8GBやBDドライブといったスペックアップもあるのですが、価格面で迷っています。

11万出してもCore i5を選んだほうが良いのか、それとも上記の用途ならばCore i3で十分なのかご教授頂ければと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:17473926

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/05/02 21:41(1年以上前)

弟があと2万くらい出してやれよ。

書込番号:17473970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/02 21:43(1年以上前)

>>ただ、CPUで迷っています。Core i3ってどうなのでしょうか。

・dynabook T554 Core i3モデル
Core i3 4005U(Haswell) 1.7GHz/2コア

・dynabook T554 Core i5モデル
Core i5 4200U(Haswell) 1.6GHz/2コア
1コア時 2.6Ghz
2コア時 2.3Ghz

Core i5モデルの方は1コア時で最大2.6Ghzまで上昇します。2コア使うと2.3Ghzまで上昇します。

Core i3の方を100とすると
Core i5の負荷が最大にかかった時の性能は2.3÷1.7で135という感じです。

Core i3が100 対 Core i5が135

価格に見合った性能かはそちらでご判断下さい。

書込番号:17473975

ナイスクチコミ!11


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2014/05/02 21:56(1年以上前)

Core i3かCore i5と一言と言われても種類が多いので、T554シリーズに載っているCore i3 4005U(Haswell) 1.7GHz/2コアとCore i5 4200U(Haswell) 1.6GHz/2コアを比較しますと、Core i5 4200Uの方がクロック周波数は低いですが、ターボブースト時の周波数が2.6GHzと上昇し、ベンチマークの数値はCore i3 4005Uを100とするとCore i5 4200Uは約140となります。
インターネットサーフィン、メール、DVD再生では差は出ませんが、動画編集や画像編集など負荷がかかるソフトでは差が出ます。
ベンチマークの結果(URLをコピペして下さい)
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2193&cmp[]=1947
スペック等の比較表

書込番号:17474035

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2014/05/02 22:02(1年以上前)

比較表のURLを貼り忘れました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011833_J0000011832

書込番号:17474071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/02 22:25(1年以上前)

>用途はネット、office、DVD観賞、時々画像編集(Photo shop)です。

同時作業だとフルHDが良いでしょうし、エクセルの場合作業領域を考慮、
姉さんの希望は聞いていますか?

書込番号:17474165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/02 22:53(1年以上前)

>ハズレがありそう(ASUSなんか特に)なので
===>
去年、X202EとTAICHI31買ったら、今年の2月と4月にどちらも修理送りになってしまった。
2台ともマザーボード交換、液晶交換.... 消耗パーツを除いて 全交換みたい...

ASUSのノートPC買うの今回が初めてだったが、個人的経験だと今のところ故障率100%。
初期不良ではなかった. 修理期間は X202Eが14日、 TAICHIが19日かな...

ま、安かったし、ソニーみたいに 弊社の規定範囲だのどうのとグチグチ言わないのが救い。

お客が言う現象が再現し、リカバリーしても治らなかったらざっくり関係パーツを無条件に交換してるのではないか?

書込番号:17474273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/03 02:29(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000602522/

フォトショップは入ってませんが、

省電力版i3を買う位なら、こちらなんていかがでしょうか?


i3−4000Mなら、Sandy世代の「i5ー2450m」と同等の性能です

ボディカラーにこだわるのであれば、別ですが、

フォトショップ程度の動作なら「楽勝」でしょう

書込番号:17474805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/03 10:14(1年以上前)

ちょっと重い( 2.4kg )ですが、こんなのを見つけました!
是非、チェックして下さい!(下記)

http://kakaku.com/item/J0000011381/

書込番号:17475472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2014/05/03 11:56(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうございます。

at_freedさん
10万でもギリギリの予算なので厳しいですね。

kokonoe_hさん
100対135ですか。とてもわかり易いです。
その35の差がどこで出るのかが難しいです。ネットなどはどちらも快適だと思いますのでi3で十分なのかなといった印象です。
頻繁に画像編集をするわけでもないですので。
ただ長く使う面で、今はネット等の動作で差がないi3とi5でも、将来的に大きな差がでてしまうのではないかと少し不安があります。

キハ65さん
同じく数値化してくださり、とてもわかり易くなりました。
画像編集は頻繁に使用するわけでもありませんので、i3で十分かなと考えています。
ただ、将来的に長く使う面で、i3とi5で大きな差が出てしまわないか少し気になっています。

1981sinichirouさん
できればフルHDが良いようですが、HDでも問題ないとのことです。
Excelは確かに差がでますので、店頭でHDとフルHDの違いを見てこようと思います。
フルHDの機種が少なめなのと、価格が高めなのが残念です。

クアドトリチケールさん
そんなに酷いのですね。
ASUSのいくつかのPCを価格.comで拝見しましたが、どれも故障などの口コミ・レビューが多かった印象がありました。
ASUSはデザインやスペック、価格では魅力的なのですが、やはり購入してから面倒なことにはなりたくないので国内メーカーで検討します。

フラッポさん
おすすめ機種のご紹介ありがとうございます。
Photoshopは既に持っているので、必須なのはofficeなのですが、どうやらofficeが入っていないようです。
office付きの同等品も87000円と、随分安い印象を受けました。
スペックも十分なのに、価格.com限定モデルはなぜこんなに安いのでしょうかね。
また、これを量販店で見せても対抗してくれないですよね。

naranoocchanさん
おすすめ機種のご紹介ありがとうございます。
Core i5で90000円とはこちらも随分安い印象を受けました。
フラッポさんと同じご返事なのですが、価格.com限定モデルはなぜこんなに安いのでしょうかね。
機種のベースはT554と同等だと思うのですが、どこかでスペックを削っている部分がないのか気になります。

書込番号:17475715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/03 13:20(1年以上前)

・自社直販モデルと比べて、価格.com限定モデルの方を安く設定し、差別化することで、販売促進を狙っているとか…
・標準モデル(量販店などで販売)の場合は、量販店など(会社)の利益分が高くなるのではないでしょうか…
・工場出荷価格はそれほど変わらないと推測します!

失礼しました!

書込番号:17475915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/03 15:33(1年以上前)

一般に

dynabook 「T」シリーズ:個人向け

dynabook 「B」シリーズ:ビジネス向け

です。

Bシリーズが安いのは、「装飾」であったり、「スピーカー」等

が安い物が使われています。

書込番号:17476254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2014/05/03 22:02(1年以上前)

皆様ご返事有り難うございます。

なるほど、価格.com限定モデルは主にビジネス用などのようですね。
詳しく仕様を見てみると、タッチパッドが物理ボタン式になっていたりとT554と異なる部分がいくつかありました。

再びPCを探していたところ、NECのLavie S LS350/RSを見つけました。
http://kakaku.com/item/J0000011527/?lid=shop_history_3_text

Core i3 4000Mなので、このT554のCore i3 4005Uよりも高性能でした。
更にはCore i5 4200Uよりもベンチマークは上でした。
2.5kgというのが気になりますが、ここは仕方がありません。

それでいてBDドライブ、希望のレッドがあったのでなかなかいいのではないかと思いました。
価格も98,000円と性能に対してお得な気がしました。
どうなのでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしております。

書込番号:17477319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/03 22:20(1年以上前)

>そんなに酷いのですね。
==>

いや、上に書いたように、僕の事例はわずか2件です。 この程度だと僕は ASUSは不良が多いと自分では判断できません。

10台買って、10台全部おかしかったら、ボロクソに言いますけどね、 それは今は亡きソニーのVAIOで経験しましたよ。正確には 10台中9台がアウト。 そして、サポートが ASUSの10000倍はヒドイです。 VAIOの修理は1週間位で戻ってくるけどね、直ってなかったり...

書込番号:17477375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/03 22:48(1年以上前)

ご存知かとは思いますが

NECはレノボと合併しました。

ビジネスモデルなどは、完全にlenovo製の物を、色を変えて販売しています。

私は「NEC LS150/HS」を保有しておりますが、

一年1ヶ月目に「バッテリ」を検出しなくなり、
重大な不具合にもかかわらず、「保証期間切れ」を理由に対応してもらえませんでした。

東芝ではその様な不具合は一切発生しておりません。

たまたま私が「ハズレ」をひいただけなのかもしれませんが、
二度とNECは買いませんし、積極的に人に薦めることもしません。

もし、NECを買う場合は「延長保証」に必ず入る事をオススメします。

書込番号:17477473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/05/03 23:26(1年以上前)

>Core i3 4000Mなので、このT554のCore i3 4005Uよりも高性能でした。
更にはCore i5 4200Uよりもベンチマークは上でした。

そこまで調べたのなら、それでいいんじゃないですか?
最後は自分できめないとダメですよ。

レスする人だけの意見を聞くだけではなくて、
ネット上で検索をかけてみてください、日本メーカーで不具合が多いのは東芝ですよ。

海外メーカーだと企業とは言えないのがレノボですけどね。

信頼性とコスパもよいのが富士通でしょう。

書込番号:17477602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/04 00:18(1年以上前)

↑スレチ

オーナーでもないのに、メーカー批評はやめましょう

書込番号:17477765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7050件Goodアンサー獲得:541件

2014/05/04 11:42(1年以上前)

実際のところ自己のスキルが向上して来ると、2C4TのCore i5やCore i7ではいずれ不満が生じるでしょうね。
現行で発売されている規格のパーツ投げ売りを見越し、4C8TのCPU搭載機を購入してみるのも良いでしょう。

今年は新規格移行が徐々に始まっている時期なので、後は購入金額の問題じゃないかな?

書込番号:17478873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2014/05/04 14:20(1年以上前)

皆様ご返事ありがとうございます。

クアドトリチケールさん

そういうことでしたか。誤解していました。申し訳ございません。
すんなり対応してくれるのは良いですが、交換だの修理だのちょっと面倒なので、国内メーカーにしようと思います。
現在使用しているVAIOも、過去に購入したNECのLavie Lも故障なく使用していますので…

フラッポさん

その対応は納得いきませんね。
ただ今回は5年保証を付ける(東芝でもNECでも)ので、故障があったとしても大丈夫かなと考えています。
レノボと合併したからといっても、品質が確実に悪くなった事例はあまり無い気もするので。
私自身、過去に2台(XP、Win7)NECを購入していますが、Win7のほうが初期不良があっただけで、特に問題無く使用できています。
個人的にNECはプリインアプリが多くて価格が高めなイメージがあるのですが、10万以下で買えるのであればお得かなと考えています。

1981sinichirouさん

確かにそうでした。
NECのLS350/RSと東芝のT554(Corei3)、T554(Core i5)で最終決定しようと思います。
GW中には購入したいので早速近くの量販店で見てきます。

ガリ狩り君さん

確かに、将来的に考えるとCore i5以上、できればクアッドコアを選びたいですが、まだまだ価格が高めなのですよね。
4年ほどしっかり動いてくれれば問題ないので今回は上記の機種で選ぼうと思います。


皆様、何度もご返事、アドバイスいただき本当にありがとうございました。
上記の2機種で最終決定し、早速購入してこようと思います。

書込番号:17479238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/04 16:46(1年以上前)

購入して、しばらく使ってからで良いので、是非レビューして下さい!

書込番号:17479563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2014/05/05 16:37(1年以上前)

LS350/RSを購入しました。
後日レビューしようと思います。

書込番号:17482929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/05 19:30(1年以上前)

おめでとうございます。

NECは「キーボード」が非常に打ちやすいんですよね。

レビュー楽しみにしております

書込番号:17483483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル
東芝

dynabook T554 T554/45L 2014年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

dynabook T554 T554/45L 2014年春モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング