『ケースはどんなものを使ってますか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-WX220

画像処理エンジンに最新の「BIONZ X」を採用した光学10倍ズームレンズ搭載コンパクトデジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX220の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX220の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX220の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX220のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX220の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX220のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX220のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX220の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX220のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX220のオークション

サイバーショット DSC-WX220SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-WX220の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX220の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX220の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX220のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX220の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX220のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX220のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX220の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX220のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX220のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX220

『ケースはどんなものを使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX220」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX220を新規書き込みサイバーショット DSC-WX220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースはどんなものを使ってますか?

2015/09/13 10:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX220

スレ主 hi-ママさん
クチコミ投稿数:14件

画質をとるか携帯性をとるかで悩んだ結果、携帯性に優れたこちらのカメラを購入しました。
キタムラで購入したさい、300円という安さに惹かれSONYのLCS-WMというケースを同時購入しました。
しかし、少し余裕があるためカメラより一回り大きく感じます。せっかくコンパクトなカメラを購入したので、カメラにぴったりしたサイズでバッグの隙間にスポッと入るのが理想です。

こちらのカメラを購入された方は携帯性重視のかたもいらっしゃると思います。
みなさん、どのようなケースを使用されてますか?

また、ニット素材で靴下を履かせるような感じのケースを見つけたのですが、そのようなものではカメラを保護するという観点からするとあまりよくないですか?気にしすぎですか?


書込番号:19135764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2015/09/13 10:28(1年以上前)

hi-ママさん

手芸店行って、材料を揃え、自作でもされたら如何でしょうか?

書込番号:19135810

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/13 10:35(1年以上前)

カメラは精密機械です。小型カメラはボディ強度が弱いものもあり、しっかりしたケースに入れないと故障の原因になります。両側から押し付けた時へこまないもの。
カメラ店にカメラを持って行き、サイズを確認して、千円くらいのカメラケースを選びましょう。
デザインは服のようにお好きなものを。

書込番号:19135834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/13 10:41(1年以上前)

>hi-ママさん
これを使っています。
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/dgb-060/

書込番号:19135847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/13 10:53(1年以上前)

hi-ママさん、こんにちは

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/zsb-dg012/

コンデジには衝撃に強いこのシーリーズを使っています。

サイズも色々あるので何個も持っています。

書込番号:19135877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/09/13 12:09(1年以上前)

別機種
別機種

WX100上から

両サイドのオレンジとグリーンが色違いです

hi-ママさん、今日は。

HAKUBAの製品でPixgearのシリーズがあり、使いやすいですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009PVDYRQ?=electronics&sr=1-2

私は、WX100(ホワイト)で使っていましたが、このWX100とお持ちのWX220はサイズ・形状が同じなので、
丁度良いかと思います。
カメラはすでに売却していますが、ケースは他のスリムタイプで使っています。

書込番号:19136073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/09/13 12:18(1年以上前)

ちなみに、
真ん中の革ケースは、FujifilmのFinepix用(本来は\5,000位)なんですが、
\500の在庫処分価格ででていたものです。

これもWX100にピッタリなんです。

書込番号:19136091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/09/13 12:38(1年以上前)

hi-ママさん、

一つ書き忘れていました。
>ニット素材で靴下を履かせるような感じのケースを見つけたのですが、そのようなものではカメラを保護するという観点からするとあまりよくないですか?気にしすぎですか?

これは、お止めになった方が良いです。
カメラの保護にはほとんど役立ちません。
傷防止にも役立ちませんし、ニット生地からの毛羽落ちはないとは思いますが、
ニット地には周りのホコリが絡み易く、そのホコリが鏡筒部他の隙間(最悪は、鏡筒内)に入るリスクもあります。

書込番号:19136128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件

2015/09/13 13:41(1年以上前)

別機種

全部108円。下の2つは、内側がマイクロファイバーになってます。

ケースなんて何でもいいです。
メーカー純正に拘るのは、メーカーの“いい御客さん”。
ハクバなどのカメラ用品メーカーの物も割高。

カメラは精密機器と言っても、ガラスで出来てる訳じゃないんだから、スマホと同じく普通に扱っていれば壊れる事などそうそう無い。
神経質な事を言うカメラヲタも居ますが、カメラなんて使ってなんぼです。
使っていればキズだって増える。
過度に頑丈なケースに仕舞って嵩張ったり、重くなったり使う時に面倒になるようじゃあね。(笑)
まぁ、他人の散財に文句なんてありませんが。(^-^)

¥100-ショップで好きなデザインの物が見つかれば、それがベスト。
カメラなんて「スマホと一緒」と考えれば良いです。(^-^)
どうせ数年後には適当に扱うようになるんだし、安物ケースで十分。


書込番号:19136293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/13 21:23(1年以上前)

hi-ママさん、再びこんばんは

バックはどんなものを使われてるのでしょう?安くてなんでも良いやなのか、少し良いものを長く使うのか?

私は少しくらい高くても長く使える物を買います、結局はお得な気がしますね。

>また、ニット素材で靴下を履かせるような感じのケースを見つけたのですが、そのようなものではカメラを保護するという観点からするとあまりよくないですか?気にしすぎですか?

ケ-スの意味があまりないと思います、それならバックに直接入れるのとあまり違いが無いですよね。

http://kakaku.com/item/K0000463575/

高いといっても安く買えば800円程度です、昔のシリーズのコンデジ用は8年くらい使っていますが全く問題がありません。

書込番号:19137491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2015/09/14 10:40(1年以上前)

WX220ではないですが、似たようなサイズのコンパクト機にはITオタクさんと同じ物や、他社の似たような伸縮素材の物を幾つか使っています。
多少のクッション性はあるので細かなキズ防止にはなりますが、強い力や突起物には弱いです。
過去にはニット素材の靴下タイプも気に入って使っていましたが、これも上記品と同じです。
ジッパーなどで閉めれない分、ホコリなどには弱いかも知れません。(私は全く気にしませんでしたが)

ケースの強度を求めると、その分ケース自体が大きくなります。
バッグの中にカメラを傷つける物があるのか、強い圧力が掛かるのかによって選択は変わって来ると思いますよ。
なので、場合によって、ニット素材の靴下タイプでも問題ない人もいれば、もうちょっと肉厚の物でもカメラを壊してしまう人もいます。

書込番号:19138794

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi-ママさん
クチコミ投稿数:14件

2015/09/17 11:12(1年以上前)

みなさん、それぞれの考えからケースを選ばれているんですね。
色々な意見をいただいて、自分はどのようにカメラを使うのかを考えました。

カメラを数年おきに買い替えるよりも、この先しばらく長年使用するつもりであることや
携帯性に優れているのでいつでもバッグにポンと入れておいてサッと取り出して使う。
しかもいつもバッグの中は色々な荷物でたくさん。あれやこれやと入っている。

これらのことを考えて、ニット素材などよりも少ししっかりした、でもあまり頑丈すぎてサッと取り出すのが億劫にならない。
そんなケースを探そうと思います。
まずはみなさんから教えていただいたケースを実際にお店に行ってみてこようと思います!
とても参考になりました。どうもありがとうございました(^o^)

書込番号:19147530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX220
SONY

サイバーショット DSC-WX220

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-WX220をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング