最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月 7日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX220
愛用していたサイバーショット570のバッテリー蓋がしまらなくなり(テープで留めています)、上部も膨れてきて、たまに電源も入らないので、色々調べて買ってみました。
570とデザイン・大きさはほぼいっしょで満足しています。
さて、パソコンへの画像取り組みで「プレイ メモリーズ ホーム」をインストールしようとしていて「お使いの環境を調査しています」のところになり、そこから動かなくなりました(今、午前2時ですが、2時間ほど待ちました)。
少しネットで調べたら「再起動」って回答みたいですが、それでよろしいでしょうか。
また、インストールするコツとかあればご教授ください。
書込番号:19388531
0点
パッと見
ソニー得意技のゴミソフトだから
どうしても必要な機能じゃないなら
PCに不具合を起こす“ウイルスソフト”と認識すべき。
ソフト自体を削除で。
書込番号:19388642
2点
end-manさん、お早うございます。
>「プレイ メモリーズ ホーム」をインストールしようとしていて「お使いの環境を調査しています」のところになり、そこから動かなくなりました(今、午前2時ですが、2時間ほど待ちました)。
end-manさんのパソコン環境には多くの画像ファイルがストックされていませんか?
それら全てデータベース化するのに長時間かかったのではないでしょうか。
※ プログラムが全ての画像ファイルの自動でデータベース化しようとするする前に、環境設定でどの部分のファイルを認識するか設定できればいいのでしょうけれど、そうはなっていないので、時間がかかっているかと思います。
ちなみに私の場合、初めこのPGを導入したものの、しばらくして削除しました。
書込番号:19388648
1点
お早うございます。
皆様、早朝からご教授ありがとうございます。m(_ _)m。
さて、今パソコンを開いたら、まだそのままでした。
皆様のご助言から考えられること。
・パソコン内には、たくさんの画像があります(学生で、今修士論文を書いているのでその関係です)。
・別にこのソフトは必要はないのですが、570にはない機能(メモリを差し込まずパソコンに画像が送れる?)をせっかくなので使ってみようって気になっています(今まで、パソコンにカードを指しっぱなしにしてカメラを使おうとしたら、カードがないことがしばしばです。汗)。
と言うわけで、自分は「SDを抜かずにパソコンへ画像を送りたい」ってのが目的で、このソフトが必要なわけでもないのです(取説を読んで、インストールをしているのです)。
もし、このソフトなしでもカードをささずにデーターを移行できるのなら全く構わないのですが……。
とりあえず、ずっと同じなので、一度再起動はしてみようと思います。
その後は、またここでお伝えします。
書込番号:19388689
0点
end-manさん、お早うございます。
なぜプレイ メモリーズ ホームを使われようとされているのかが分かりました。
USBケーブルを挿し、カメラがストレージ場所として認識されるなら、Windowsの場合、エクスプローラなどで位置を確認し、
付属のビューワーを使い、画像編集が必要なら、フリーソフト等(勿論、購入された編集ソフト等)を使うこともできるのですが、
WX220の場合、ストレージとしての認識はできなかったでしょうか?
(※今はもうWX100を持っていないので、自分では確認できなくて済みません。)
試しに、手近にあるコンデジ;CasioのEX-ZR800、PanasonicのXS3で試しましたところ、エクスプローラで所定ホルダーを開き、画像を確認・PCへコピーすることも可能です。 ⇒ くれぐれもデータ編集は、ファイルをパソコンにコピーし、そこで行ってください!
私の場合、いつもカードリーダーを介してデータのやり取りをしていましたので、あまり付属PGを使いこなしていませんので、ひょっとすると使い勝手を良くできるのかもしれませんが・・・それは別の方からの回答をお待ちください。
また、パソコンにカードを挿したままでの抜き忘れについて、とりあえずはまず、
予備のSDカードもカメラケースに入れておくことが対処法として有効ですよ。
書込番号:19388777
1点
お騒がせしております。
今までしたこと(朝になってから)。
@とりあえずパソコンを再起動する。
A適当にカメラで写真を撮ってみた。
Bカメラ「ワイヤレス」「パソコン保存」をクリック。
C勝手にパソコンが反応する。
D取り込めた?みたいだけれど、その場所が分からず?。探しまくる。
E探したら、ピクチャーの中に今日の日付で保存されていた。→今ここです。
何分、ワイファイ?なるものを今まで使ったことはなく、取説を読んでも、ソフトを入れろって書いてあるだけ?ですね。
ちよっと残念なところは、取説が初心者には優しくないところです。
カラー刷り1枚でよいので「誰でも分かる超簡単な使い方」みたいなものを入れて欲しいです。
これで、SDカードを抜き差しせずに画像をパソコンに取り込めそうです(今のところは)?。
皆さん、ありがとうございました。
さっそく来週、札幌・小樽・函館に行くので活躍しそうです。
ちょっとだけ残念なところは、ほぼ同じ大きさ・デザインの570と比べて、プラスチック感が強いところです(耐久性は大丈夫なのかな?)。
570のバッテリー蓋が閉まらなくなったところが買い換えのきっかけなので、また数年後にどこかがおかしくなったとしたら……。
それはそれで消耗品と割り切ればよいのですが、将来的にこのような商品があるかが?です(スマホに押しやられる)。
書込番号:19388811
1点
事後報告します。
ブログ用の写真は、パソコンにカードを抜かなくてもアップできるようになりました。
これで、カード忘れ(パソコンに指したまま)は、予防できそうですね。
ただ、自分が思った以上にデータの転送は時間がかかりました。
来週は、北海道に行くので旅の友としてこのカメラを連れて行く予定です。
PS、
570のバッテリー(二つ)と充電器も流用できそうです(本機購入の理由の一つです)。
旅に出るときは、充電器やバッテリはあっても困らないですね。
まっ本機附属のバッテリーと合わせて3つもあるので、国内ならなんとか持ちそうです。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:19389482
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX220」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/20 2:09:53 | |
| 4 | 2017/10/25 20:02:06 | |
| 2 | 2017/01/15 5:13:12 | |
| 24 | 2017/01/11 23:08:56 | |
| 10 | 2016/10/01 21:39:01 | |
| 8 | 2016/04/10 11:55:24 | |
| 8 | 2016/03/12 23:42:37 | |
| 4 | 2016/10/28 7:18:51 | |
| 3 | 2016/02/04 20:42:47 | |
| 19 | 2016/01/30 0:37:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








