『SDカード認識しません。』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

PowerShot SX700 HS

「DIGIC 6」搭載の光学30倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX700 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX700 HS の後に発売された製品PowerShot SX700 HSとPowerShot SX710 HSを比較する

PowerShot SX710 HS
PowerShot SX710 HSPowerShot SX710 HS

PowerShot SX710 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション

PowerShot SX700 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月20日

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

『SDカード認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX700 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX700 HSを新規書き込みPowerShot SX700 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

SDカード認識しません。

2014/04/04 19:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

クチコミ投稿数:15件

SDカード8GBは問題なく使用できましたが
容量の大きい32GBを入れたところ
カード異常となり使用できません。
SDHC 32GB  10  
この機種は32GBは使用できますか?
初期化などできません。

対応わかるかたいましたらお願いします。

書込番号:17379546

ナイスクチコミ!1


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/04/04 19:39(1年以上前)

この機種はSDHCもSDXCも使えますから
32GBのSDHCカードも問題ないはずです

初期化も出来ないのであれば メモリーカードを疑ったほうが良いと思いますが
他の機種で認識できるか試したほうが良さそうですね

書込番号:17379563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/04 19:42(1年以上前)

カメラ内で、SDHCカードをフォーマットして
見てください。

それと、カメラとSDHCカードの相性が
あります。フォーマットしても、認識しないならば
相性です。

書込番号:17379571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2014/04/04 19:43(1年以上前)

製品仕様上は64GBにも対応しています。
まず、エラーが出たカードはPCでフォーマット(認識)できますか?
その辺から、カードとカメラで問題を切り分けてはいかがでしょうか?

書込番号:17379575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2014/04/04 19:52(1年以上前)

早々のご回答有難うございます。
パナのTZ7もありますが32GB入れますとカードエラーがでます。
PCに入れても認識しませんでした。
カードの故障かな。
カードはHanyeTech SDHC 32GB 10
になります。

書込番号:17379598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/04 19:53(1年以上前)

パソコンとカードリーダーがあればの前提です。

GoogleなどでSDフォーマッターで検索し、パナソニックサイトに行くとパソコンでフォーマット出来るソフトが有ります。
ダウンロードしてカードをフォーマットしてみて下さい。

絶対にWindows付属のフォーマットは行わないで下さい。

フォーマットソフトでも初期化されない場合はカードの不良の可能性がありますので、購入店に相談してみて下さい。

書込番号:17379603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/04 19:58(1年以上前)

>PCに入れても認識しませんでした。

PCにいれた状態でフォーマットしてみてはいかがでしょうか?
稀にフォーマットされていないSDカードがあって、カメラで認識しないという事があるようです。
(SDHCならFAT32フォーマットされてないといけないのですが・・・)

フォーマットは、
「コンピューターの管理」から「ディスクの管理」を選んでその中からおこないます。
フォーマットするときはFAT32を選んでください。
間違えてNTFSを選ぶと使えません。

ここで初期化できないようならSDカードの不良かもしれません。

書込番号:17379620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22193件Goodアンサー獲得:185件

2014/04/04 20:00(1年以上前)

> カードの故障かな。

おそらく。

> カードはHanyeTech SDHC 32GB 10
になります。

買ったばかりなら、買ったところに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:17379625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4724件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2014/04/04 20:01(1年以上前)

こんばんは PowerShot SX700 HS は持ってませんが・・・

なんとなくSDカードの不良のような気がします、未練を捨てて販売店での返品・交換などお薦めします。

デジカメではダメでもパソコンで認識できるなら、SDカードに愛着があって「溺れるもののワラ」の気分でしたら、以下をお試しを、ダメもとのつもりで。

SDアソシエーションってトコから「SD/SDHC/SDXC用SDフォーマッター4.0」ってのをダウンロードして、パソコンでフォーマットしてください。マニュアルも同時にダウンロードして、よく読んでから。

SDアソシエーションの入り口Web
https://www.sdcard.org/jp/home

「SD/SDHC/SDXC用SDフォーマッター4.0」のダウンロード
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/

これで使えるようになるかは定かでありません。SDカードの不良なら、ダメです、たぶん。

書込番号:17379627

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/04 20:57(1年以上前)

一度PCでフォーマットして、カメラ側でフォーフォーマットしてはどうでしょうか?

書込番号:17379801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/04/04 22:52(1年以上前)

たくさんのご回答有難うございます。
SDカードをPCに入れても認識しません。
他のSDカードは認識します。
カードの不良と思いますので購入店に交換の依頼をしました。
SX700の故障ではないので安心はしました。

書込番号:17380321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/04 23:13(1年以上前)

>カードの不良と思いますので購入店に交換の依頼をしました。

せっかくですから、別のメーカーの製品に交換してもらうことをお勧めします。(追い金を払ってでも・・・)

使ってる途中でデータが消えたりしたら悲惨です・・・

書込番号:17380409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX700 HS
CANON

PowerShot SX700 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

PowerShot SX700 HSをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング