『【マイカラー・赤青調整】IXY630はモニタ上の色が変化しません…』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

IXY 630

光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 630 の後に発売された製品IXY 630とIXY 640を比較する

IXY 640
IXY 640IXY 640

IXY 640

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月 9日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:185枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

IXY 630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パープル] 発売日:2014年 2月20日

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

『【マイカラー・赤青調整】IXY630はモニタ上の色が変化しません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 630」のクチコミ掲示板に
IXY 630を新規書き込みIXY 630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 630

スレ主 Musicatさん
クチコミ投稿数:34件

IXY630とIXY630のどちらを購入するか検討しており、店へブツを持ち込み、撮影比較して見ました。
ブツは、ダイヤ・アメジスト等の貴金属です。

■必要な性能:赤や紫などの色が実物に近く調整できること。モニタで確認できること。

★IXY630は、マイカラーの項目で、赤青調整ができましたが、カメラのモニタでは、どんなに色調を変えても、モニタ上では色の変化がありません。
持ち帰り、家のPCモニタで見た所、ちゃんと赤青調整ができていました。カメラのモニタで分からなければ、どのくらい調節してよいかわかりませんよね?このカメラはその程度の性能でしょうか?

★IXY130のほうは、何の調整をしたか記憶にありませんが、比較的簡単な操作で、アメジストの紫が、実物に近く写っていましたし、カメラのモニタでも、その色が再現されていました。

※なお、殆どの場合、プログラムにして、ホワイトバランスは必ず合わせてから撮影しています。
 AUTOで取るのは、そのままで、色が実物に近く出る場合のみです。

両方の機種または、どちらかの機種の、
色調整について、詳しい方、教えてください。

書込番号:18245909

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/12/07 11:33(1年以上前)

この値段のコンデジに何を期待してるの
性能と価格は比例

書込番号:18245916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Musicatさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/07 11:37(1年以上前)

★訂正です★
IXY630とIXY130を比較検討しております!!

書込番号:18245926

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2014/12/07 15:30(1年以上前)

>カメラのモニタで分からなければ、どのくらい調節してよいかわかりませんよね?このカメラはその程度の性能でしょうか?

どのカメラも似たり寄ったりですが、
液晶でわかるのは、構図位だと思います。

色はPCに取り込んでからしか分からないです。
そのPCもちゃんとキャリブレーションしないと、
ばらばらですよね。
AさんとBさんのPCでみてる色が同じとは限りません。


液晶に絶対的な色ってないです。
カメラによって液晶の色は違います。

書込番号:18246556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Musicatさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/30 09:51(1年以上前)

返信が遅くなり申しわけありません。

再度、店へ行って、青や赤の値札などを撮影する実験したところ、
マイカラーの赤青調整をすると、
カメラのモニタで少し変化していることがわかりました。
但し、紫の実験ではモニタ上では微妙な色の変化しか認められませんでした。
紫色の調整は大幅な赤青調整が必要らしく、コンデジの性能を超えているみたいです。

結局、この機種を購入しました。
決め手は、プログラムで、赤青調整をして、マクロが撮れるからです。
(IXY130はできませんでした。)

デジカメ・PCのモニタ色について、広くご教示いただき、
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18319231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 630
CANON

IXY 630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

IXY 630をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング