


先日こちらの機種を購入しました。当方、ガラケーで、パソコンもネットに繋いでおらず、説明書を見られません(恥)恐らく、SDカードの使用できる容量の範囲があるかと思うのですが、是非教えて頂ければと思います。
書込番号:18556924
1点

IXY630はSD/SDHC/SDXCが使用可能で、SD/SDHC/SDXC各規格ごとに容量の範囲はありますが、
カメラとしての容量制限は無いと思いますが……。
動画を撮るにしても、SDHC/class10/16Gもあれば十分だと思います。
動画撮影は4Gで一旦終了しますが、制限と言えばコレが制限???
書込番号:18557106
1点

つるピカードさん、早速お返事ありがとうございます。では、SD/SDHC/SDXCであれば、何GBでも大丈夫という事ですね?ありがとうございます。
書込番号:18557159
1点

マニュアルをダウンロードできない状態では不便かと思います。
>製本版は有料にて販売しております。詳しくはお客様相談センターへお問い合わせください。
とありますので、できれば入手されておいた方が良いかと思います。
カード容量はクラス10のカードで、
たとえば16GBを1枚と言うのではなく、8GBを2数持っておかれと良いですよ(このクラスで32GBは不要かと思います)。
書込番号:18557228
4点

持っておかれと良いですよ(このクラスで32GBは不要かと思います)。
⇒持っておかれると良いですよ(このクラスで32GB以上は不要かと思います)。 微修正しました。
書込番号:18557241
0点

>SD/SDHC/SDXCであれば、何GBでも大丈夫という事ですね?
その様に保証しているカメラ、メディアメーカーはないのでは?
容量はSDXCが一番多く、規格上は2Tまでです、まだまだ市販されていませんので2Tに対応したデジカメなんか聞いたことがありません。
規格上では対応している"はず"なのですが現実はどうなるかわかりません。
SanDiskkの対応表です。
http://www.sandisk.co.jp/_onelink_/sandisk/en2ja/html/Assets/File/pdf/canon_03.pdf
64Gに対応しているけど、128Gはテストが出来ていないので動作確認中となっている機種もあります。
64Gに対応しているけど、128Gがダメとなっている機種はありません。
まだ128Gで確認できていない機種もおそらくは動くのではないかとおもわれますが、動作確認できていないので対応とはなっていません。
630は128Gで動作した実績があるようです。
現実的には、通常の撮影でSDXCの64,128Gも容量が必要とは思われません。
撮影中に交換する必要がない分の容量のSDHC一枚でいいのでは。
マイクロSDHCですと、フルサイズSDアダプタが必要となりトラブルの確率が高くなるので、なるべくフルサイズのSDHCがいいです。
書込番号:18557491
2点

じんたSさん、あんぱらさんお返事ありがとうございます。ある程度容量が大きいのが必要だったので、参考にさせていただきますm(_ _)m
書込番号:18557578
0点

なんと、キヤノンのQ&AによればIXY630は2TBのSDXCまで対応しているようです。
スレ主さんは見れないようですので内容を転記しておきます。(IXY630は以下3種いずれにも対応している)
SD(最大 2GB)
SDHC(4GB - 32GB)
SDXC(32GB - 2TB)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25EF%25BD%2593%25EF%25BD%2584%26ie%3Dutf8%26pid%3DiLssofRPl55_2cMuj9EAug..%26qid%3Dxy22n4ayD1o.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D6%26i_cd_pr%3D3597%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=006&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/digitalcamera/&i_tx_contents_file=74994-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000074994&i_tx_keyword=%82%93%82%84&i_cd_pr=3597&i_cd_transition=2#1
書込番号:18557793
1点

仕様表では8GBのカードで、Lのスーパーファインが1058枚、フルHD動画で34分になっています。
書込番号:18559698
0点

あんぱら>その様に保証しているカメラ、メディアメーカーはないのでは?
しおしお谷さん>なんと、キヤノンのQ&AによればIXY630は2TBのSDXCまで対応しているようです。
あちゃー! 本当に保証しているかのように書いている!!!
いま市販のSDXCの最大が128Gのようですが、256G,512G,1T,2T はどうやって動作確認したものやら?
普通は 未確認では動作保証できません。 canonは未確認と確認は同じ意味?
よくある、その規格に対応しているので、その規格の最大容量には対応していると言い切るのと同じことをメーカーが言ってしまっては...
書込番号:18562161
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 630」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2020/10/03 20:36:38 |
![]() ![]() |
12 | 2017/09/28 22:48:30 |
![]() ![]() |
5 | 2015/03/16 20:51:08 |
![]() ![]() |
9 | 2015/03/09 23:44:38 |
![]() ![]() |
16 | 2019/09/11 10:35:48 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/24 21:43:21 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/24 2:19:08 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/22 22:34:20 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/17 23:26:24 |
![]() ![]() |
0 | 2015/02/17 1:05:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





