『暗いところはキレイに写りますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

IXY 630

光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 630 の後に発売された製品IXY 630とIXY 640を比較する

IXY 640
IXY 640IXY 640

IXY 640

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月 9日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:185枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

IXY 630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パープル] 発売日:2014年 2月20日

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

『暗いところはキレイに写りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 630」のクチコミ掲示板に
IXY 630を新規書き込みIXY 630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

暗いところはキレイに写りますか?

2015/07/12 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 630

スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

古いカメラを使っています(^_^;)
http://kakaku.com/item/J0000000059/spec/#tab
630がかなり安くなっているので、31Sから買い替えを検討中。室内とか、夜景もよく撮ります。ズームはほとんど使いません。2011年モデルからの買い替えなので、暗くてもかなりきれいに写るのかな? と期待しているのですが...

気になっているのはスペック表。
31Sは「ISO100〜3200」で、630と同じ。
F値は「F2〜F5.8」→「F3.6〜F7」と変わっています?
F値って、数字が大きい方が高級機でしょうか?? アドバイスお願いします。

書込番号:18959007

ナイスクチコミ!1


返信する
ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/12 12:50(1年以上前)

小さい方が高級機です。

書込番号:18959031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/12 13:01(1年以上前)

画質は変わらないか、レンズ的に逆に悪くなる可能性もありますね。
予算は1万円くらい???
同じレベルならこのカメラでも良いでしょうね。

書込番号:18959070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/12 13:11(1年以上前)

こんにちは

新型になってF2から3.6になったことは、明るさが約半分になってしまいましたね。
そこでおすすめはhttp://kakaku.com/item/J0000009972/ です、F2.0を維持してますし、価格も
2万以下です。
これの兄弟機(前のタイプ)S110をつかってますが、とても気に入ってます。

書込番号:18959095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/12 15:20(1年以上前)

31Sは同等クラスではかなり暗い場所にも強いカメラですよ(;^_^A

遠くに引っ越す友人にプレゼントする為に吾輩的にはかなり(当時)厳選してプレゼントしました
後継機的ナンバーの商品は出ていましたが(値段ではなく、高倍率でもなく、写りでこちらを選択)
今でも同等クラス中ならば現役の写りだと思っています

買い替えならば
S120やN100、P340、XQ2等と同等、或はそれ以上のクラスが良いと思います

書込番号:18959413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/07/12 16:33(1年以上前)

630と聞くとEOS630が思い浮かぶのは私だけ

書込番号:18959579

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/12 20:24(1年以上前)

>F値って、数字が大きい方が高級機でしょうか??

F値は数字が小さい方が明るいレンズになります。
その為、31SからIXY630に買い換えるとレンズが暗くなり、暗い所での撮影には弱くなります。

また撮像素子も
IXY630は1/2.3型高感度CMOS(裏面照射型)、約1,680万画素
31Sは同じ大きさで約 1210 万画素
なので、1画素の大きさは31Sの方が大きく、撮像素子単体で見ても31Sの方が高感度だと思います。

その為、買い換えると暗い所での撮影ではがっかりする可能性が高いと思います。

買い換える場合は、以前と同じ位明るいレンズを搭載したカメラにしたほうがいいのですが
31Sのような明るいレンズを搭載したカメラは、32Sで終わってしまっていますし

撮像素子を一回り大きくしたS120なら、今でも販売していますが
http://kakaku.com/item/J0000009971/
価格が少し高くなってしまうのと
この後後継機が出るのかどうかもわかりません。(通常は1年毎に後継機が出るのですが、でていません。)

あとは、G7XやG1Xmk2が明るいレンズを搭載していますが、価格帯がかなり高くなってしまいます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000623024_K0000693652


価格を考えると、
PowerShot N100
http://kakaku.com/item/K0000623025/
なら、明るいF1.8レンズを搭載していますし、S120と同じ大きさの撮像素子も搭載しているので
お買い得かなと思いますが、デザインが少し変わっているので、好みがわかれるかも入れません。


書込番号:18960320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/12 21:07(1年以上前)

IXYみたいな小型のカメラ持ってる人が。

N100みたいに
・馬鹿デカくて
・クソ重くて
・光沢でツルツルして持ちにくい
カメラなんてカバンやポケットに入れられないでしょうね。

もうお店には無いので、通販のみになりますので、現物で確認でき無いのがアレですが。

書込番号:18960494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/12 21:35(1年以上前)

そんなにでかくて、重いかなぁ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011840_J0000009972_K0000623025
100g程度の違いですけどね、その分センサーサイズが大きいメリットがあるね。
1/2.3は一番小さいサイズかなー、せめて1/1.7あれば暗いところ助かるチャンスは多いね。

書込番号:18960601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/12 22:04(1年以上前)

スペック表を見て言われてもね…。
実際の感想だから…。
スペックは良いけど、あれは売れ残るよね…。

書込番号:18960705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

2015/07/13 11:11(1年以上前)

残り8台に... じわじわ売れてますね(^_^;)

N100好きです。N2も。デザインは面白いです。
EX-ZR50とか、S6900とか、自分撮りに特化した機種も興味アリ(^_^)
先日、友人の結婚式でα5000(白)使ってる女子がいまして、こういうトコならアリだな〜と思って見てました。ふだん使いには、大き過ぎてNGですが...

書込番号:18961919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/28 22:16(1年以上前)

新スレッドを立てるほどのことではないので、一番新しいスレのここに投稿します。

中古でシルバーを購入。露出補正をメニューから選ぶのではなく、ボタンを押してすぐできるのは
この機種までみたいだね。

いろいろ遊んでみるよ。

書込番号:21236750

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:1550件

2017/09/28 22:48(1年以上前)

>F2から3.6に

(2/3.6)^2 ≒ 0.31

広角の明るさは 1/3以下ですから、少なくとも広角について買い替えは改悪になりますね(^^;

裏目照射型撮像素子を使っていても、レンズが暗くなった分を補填するには全然足りません。

書込番号:21236861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 630
CANON

IXY 630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

IXY 630をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング