カメラ IXY630の画像を パソコン(Windows10)に送りたいです。
カメラ側の設定は済みました。カメラからwifi経由でパソコン名は認識しました。
ただ、接続に失敗しましたと出ます。
パソコン側の設定ですが、「Canon Utilities」→「CanonWindow」→「Wi-Fi接続のための設定」の順にクリックしました。
ここで、アプリケーションが起動しないため 設定ができません。再度 「Wi-Fi接続のための設定」をクリックすると 「すでに設定済みです」と出ます。
アプリケーションのアイコンもデスクトップに出ないです。
もしかして セキュリティーソフトが何か邪魔してるのでしょうか?
セキュリティーソフトはウィルスバスタークラウドです。
でも。。。途中で「許可」してるのですが。。。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:23680158
0点
>izp02545さん
無理ならUSBでデジカメとPCを接続して、PCの画像
フォルダにファイルごと移動(コピー)すればよいと
思います、会社だとUSBでデジカメの写真をPCに
移しています
書込番号:23680174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>izp02545さん
読み込みはCameraWindowという別のソフトで行います。
CameraWindowを起動しても「カメラが検出されませんでした」と出る場合は、
カメラ側で接続開始しグルグルが回っている間に、コントロールパネル−デバイスとプリンターで「デバイスの追加」からカメラを追加してください。
書込番号:23680368
![]()
4点
>technoboさん
出来ましたー^^
カメラをデバイスの追加したら通信が出来ました。
本当にありがとうございました。
321枚も画像・動画がたまっていました(笑)
これを転送し終わるのに どれくらいの時間がかかるのやら。。。
ちなみに 就寝前に1度転送し、3時間後に確認すると「カメラが通信を切断しました」とありました。
何度もセットして 時間をかけて転送してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:23681547
0点
>izp02545さん
technoboさん の仰るとおり
スレ主さんの表記した「CanonWindow」なるソフトは無いようですから
きっと「CameraWindow DC」の間違いなのでしょうね。
https://leafytree.info/canon-camera-wi-fi
あたりのブログをお読みになり参考になさっては?
ただ、Windows10や通信の設定にお詳しくなければ
環境を壊してしまう可能性も高いので
みなみさわさん の仰るとおり
USB経由か、SDメモリを取り出して…など
物理的に判りやすい方法をお薦めします。
書込番号:23681550
0点
>みなみさわさん
ご回答ありがとうございました。
SDカードをPCに差し込んだりもしましたが、やはり アプリを読み込めなくて^^;;
書込番号:23681551
0点
SDをカードリーダーで直接PCに繋げばすぐに転送が終わりますよ。
こうすればカメラのバッテリが無駄に減ることがありません。
書込番号:23681575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SDカードをPCに差し込んだりもしましたが、やはり アプリを読み込めなくて^^;;
ん??
「SDカードをPCに差し込んだり」すれば、正常な場合
WindowsはSDメモリを自分の配下の
ひとつのドライブと見ますので
(DVDドライブにディスクを入れたり、外付けUSBハードディスクをつないだのと同じ状況)
特別なアプリと云うことでは無く、エクスプローラーでコピーや移動を行えば良いのですが…
できませんか?
>321枚も画像・動画が
平均3メガバイトとして約1ギガ
倍としても2ギガですよね。
USB2.0の理論値で計算すれば30数秒で完了、
実際には諸々オーバーヘッドがあるので3〜10分未満ではないでしょうか。
でぶねこ☆さん の仰るとおり
バッテリーと時間を消費して、行うようなことでは無いと存じます。
書込番号:23681609
0点
>エスプレッソSEVENさん
>でぶねこ☆さん
お二人のご回答でモヤモヤ分からないことがすっきりしてきました^^
先ほど パソコンの転送先のフォルダを見たら 全部転送されていました。
勘違いしたのは、残りの未転送の画像を パソコンへ転送しようとしたときに
未転送画像の枚数が 殆ど残っていたためでした^^;;
先に パソコンのフォルダを確認するべきでしたね^^
まだまだ 分からない点が多いですが、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:23682474
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/10/03 20:36:38 | |
| 12 | 2017/09/28 22:48:30 | |
| 5 | 2015/03/16 20:51:08 | |
| 9 | 2015/03/09 23:44:38 | |
| 16 | 2019/09/11 10:35:48 | |
| 4 | 2015/02/24 21:43:21 | |
| 7 | 2015/02/24 2:19:08 | |
| 6 | 2015/02/22 22:34:20 | |
| 1 | 2015/02/17 23:26:24 | |
| 0 | 2015/02/17 1:05:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









