『痒いところに手が届いてます。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『痒いところに手が届いてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

痒いところに手が届いてます。

2014/05/20 06:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4
機種不明

ピントは目にロックオン

今までNEX5Rを使ってましたが、何処にピントを合わせるか?私とカメラの意見が一致しない事が多くて、タッチフォーカスで修正していました。α6000はタッチフォーカスがなくなったので、この点が不安でしたが、実際に使ってみたら、ロックオンAFでほぼ狙った所にピントを合わせられます。
作例は、ピントをクチバシを外して目に合わせたものです。
5Rのタッチフォーカスでは、私の太い指が狙いを外してイライラすることもありましたが、こっちの方が慣れれば使い易いかも。

書込番号:17535339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/05/20 06:50(1年以上前)

大きく撮れてますが、望遠レンズでしょうか?

書込番号:17535367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/20 06:50(1年以上前)

人間も含めて生き物の近接撮影では目にピンを合わせるのが基本となりますので、αがそれがし易いカメラで良かったですね。

書込番号:17535368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/05/20 06:52(1年以上前)

18-200LEです。

書込番号:17535370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/05/20 07:55(1年以上前)

自分で、合わせたらいいでしょう。
カメラに、頼り過ぎです。

書込番号:17535488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/05/20 09:22(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。撮影をお楽しみください。

書込番号:17535664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/05/20 10:04(1年以上前)

この被写体は止まってますが、動いてる被写体を撮ることが多いので、MFは使いません。

書込番号:17535753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/20 14:18(1年以上前)

いや、MFのことではありません。AFのフォーカスエリアは中央一点固定(ないしは自分で位置を決めている)ですか? どうもスレ主さんは、カメラが「ここがピントだろ」と勝手に合わせるようなモードを使っているのではないかと、そんなことをしていてはダメですよ〜んという指摘をされているんですが……。

書込番号:17536369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/05/20 14:49(1年以上前)

従来のフォーカス位置固定では、被写体が動いたらアウトなのでね。と言うか、セットする間も無い時が多くて。

書込番号:17536424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/20 21:54(1年以上前)

 フレキシブルスポットフォーカスが簡単にできますから、これを使ったら如何で
しょうか・・・・。

 

 

書込番号:17537812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4

2014/05/21 01:50(1年以上前)

動き回るものに対してフレキシブルスピットはシャッターチャンスを逃がすだけです。

書込番号:17538850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング