『2010年頃の発売のNEX-5のダブルレンズセット』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥100,999 [ブラック] (前週比:-4,000円↓) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『2010年頃の発売のNEX-5のダブルレンズセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

2010年頃の発売のNEX-5のダブルレンズセット

2017/12/23 03:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 akino_frogさん
クチコミ投稿数:14件

2010年頃の発売のNEX-5のダブルレンズはこの機種に使えるものでしょうか?

買い替えにα6000ボディだけのほうがお手頃だったので
可能であれば流用したく質問させて頂きました。

*当時忘年会で当たり、家族記録を楽しんでいたのですが
 あまり詳しくなく愚かな質問かもしれません。

書込番号:21453013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/12/23 04:55(1年以上前)

NEX5もα6000も「Eマウント」という同じ規格なので装着可能です。

書込番号:21453047

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2017/12/23 08:55(1年以上前)

akino_frogさん こんにちは

大丈夫だと思いますよ。

書込番号:21453293

ナイスクチコミ!1


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2017/12/23 09:46(1年以上前)

私もNEX-5のダブルレンズを使っていて、6000の本体だけを買い増して使ってます。
全く問題なく使えます。

書込番号:21453383

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2017/12/23 10:08(1年以上前)

NEX5のダブルレンズにはSEL1628が含まれていますね
α6000で使うと補正が効いてNEX5より良くなるwはず
AFも速くなるし、初期のレンズ群には良い事ずくめですね

書込番号:21453425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/12/23 12:32(1年以上前)

普通に使えます(笑)

ただ、レンズの種類が違うので、こちらもダブルズームキットがお買い得です。
2万円の差で、実売6万円、中古で3〜4万円くらいの価値がありますし、売っても元にはなります(笑)

書込番号:21453668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akino_frogさん
クチコミ投稿数:14件

2017/12/23 21:03(1年以上前)

皆様 暖かいご回答ありがとうございました。
とてもありがたく思います。

Thamks for
しぼりたてメロン 様
もとラボマン 2 様
himeshara 様
masterm 様
コージ@流唯のパパ 様


コージ@流唯のパパ さんのアドバイスの
とても悩ましいですね。
何処かレンズの買取店などご存知でしょうか?

皆様から頂いたアドバイスでα6000は決まりました。
@案 ボディ 50122円 -5000円キャンペーン
A案 ダブルレンズセット 80699円 -10000円キャンペーン
で悩みたいと思います。

書込番号:21454755

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2017/12/23 21:52(1年以上前)

>akino_frogさん

ソニーのHPより
α6000とレンズとの互換表です
これを活用して確認するのも良いかと

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/lens_body/index.php?mdl=ILCE-6000&area=jp&lang=jp

書込番号:21454894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/12/24 07:48(1年以上前)

高額になるのはヤフオクですが、店舗(ネット)でワンプライスで高いと感じるのはマップカメラ、最高価格はその都度違うので買取で検索してますが、他に欲しいレンズか有り下取なら、やっぱりマップカメラが基準になります。
処分しようかなと思う時は、それを基準に友人に話を持ち掛けてるので、自分からは里子にしかならないです。
まあ、里子に出すのは殆ど使ってなく欲しいと言われたのにしてるのと、また物損保険が残ってるのばかりですから、引き合いがないのは死蔵してます(笑)

書込番号:21455679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥100,999発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング