『一眼カメラで気ままに楽しみたい(^^♪ (その12)』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」が付属。

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥249,165 [シルバー] (前週価格なし) 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットのオークション

『一眼カメラで気ままに楽しみたい(^^♪ (その12)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ808

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま、こんばんは。


このスレは、ゆっくりくつろぎながら、気が向いたときに写真をペタと貼って楽しんでいくような趣旨のスレです。
お題は問いません。
α6000のお写真はもちろんのこと、他のカメラのお写真も歓迎です。

忘れた頃にお返事することもありますが、投稿くださった方には必ず「ナイス!」はクリックします。


写真は、愛媛県の道後温泉本館です。
台湾の九フンと同様、ジブリの「千と千尋の神隠し」に出てくるモデルにもなった場所です。
油屋そっくりの温泉の外観でした(*^-^*)

書込番号:22041149

ナイスクチコミ!17


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/18 23:20(1年以上前)

別機種
別機種

のらぽんちゃん、こんばんは。

(その12)立ち上げおめでとうございます!!

道後温泉本館、非常に歴史を感じさせる魅力的な建物ですね。
いつかこんな所でゆっくりと温泉に浸かってみたいものです。
私からは館山城の写真を貼らせてもらいます^ ^

書込番号:22041179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/18 23:21(1年以上前)

千と千尋は宮崎氏のアニメではストーリー面で最も僕の評価は低いけども
あの世界観は素晴らしいよなあ♪

世界観が極めて素晴らしいゆえにもったいないアニメだった(´・ω・`)

書込番号:22041184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/18 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

姫路城 (兵庫県)

天橋立 (京都府)

永平寺 (石川県)

金比羅神社 (愛媛県)

西日本の あっちこっちに出没する紳士。
しかも いつも同じ服じゃないか!!
コレしか持ってないのか?

書込番号:22041215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/18 23:53(1年以上前)

ビリやん

こんばんは。
早速、お越し下さり、ありがとうございました(^o^)/
緑の丘の上に少し顔をのぞかせる館山城、きっとお城からの眺望は、格別だと想像しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055467/

青空に白い館山城がとても映えて素敵です(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055468/

書込番号:22041248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/18 23:55(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

はじめまして、
こんばんは。
「崖の上のポニョ」も不思議な世界観を感じるのですが、「千と千尋の神隠し」の世界観もおっしゃるように素晴らしくて好きです(*^-^*)

書込番号:22041252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/18 23:57(1年以上前)

謎の写真家さん

はじめまして、こんばんは。
お写真、ご家族でいらっしゃったご旅行でしょうか。
お写真から幸せな雰囲気が感じられて、ほっこりしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055476/


書込番号:22041253

ナイスクチコミ!6


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2018/08/19 01:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今治城

今治タオル本店

桂浜(坂本龍馬記念館)

のらぽんさん、みなさん、こんばんは。
早速の(^^♪(その12)スレ立ておめでとう&ありがとうございます。

おっ!道後温泉行ってきたんですね〜!お風呂の雰囲気も古くて良いですよね!
私も去年広島の後しまなみ渡って道後温泉に寄りましたが、色々寄り道してたら夜になってしまい雨も降ってきてあまりゆっくりしなかったので今度行くときは昼間にゆっくり観光したいです。

書込番号:22041393

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/19 09:19(1年以上前)

ちなみに千と千尋を一番評価したのはアニメ業界の人たちだったらしい
絵が圧倒的に美しいから

当時、これだけ美しくするのにはものすごく手間がかかると
知り合いのアニメーターが熱く語っていたのを思い出す(笑)
他のアニメではやってないことをやっていたそうな
何か忘れたけど(笑)

書込番号:22041761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8386件Goodアンサー獲得:107件 エム5 

2018/08/19 09:26(1年以上前)

自称ゴルゴの頭が段々と・・・・・・・・…(´・ω・`)

書込番号:22041778

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2018/08/19 11:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

渋温泉 金具屋

江戸東京たてもの園 子宝湯

脱衣所の天井

のらぽんさん、皆様、今日は。
その12、おめでとうございます。

> 写真は、愛媛県の道後温泉本館です。
> 台湾の九フンと同様、ジブリの「千と千尋の神隠し」に出てくるモデルにもなった場所です。
> 油屋そっくりの温泉の外観でした(*^-^*)

「千と千尋の神隠し」の「油屋」のモデルになった建物、何ヶ所かあるようです。

> 千と千尋の神隠し、舞台になった神秘的な温泉旅館まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2133542067335298001

信州渋温泉 金具屋なら、1度だけ母連れて泊まったことあります。
渋温泉は、何回か行ったことありますが、その時以外はお手頃値段の宿選んでますけど。(^^;;
さらにネットでググってみると、こんなんありました。

> 江戸東京たてもの園は「千と千尋の神隠し」だらけ!?ジブリファンが探してきました
https://trip-s.world/tatemonoen_ghbuli

江戸東京たてもの園は、小金井公園の一画にありますが、スタジオジブリも同じ小金井市にあります。
宮崎監督が、江戸東京たてもの園を散歩しながら、「千と千尋の神隠し」のイメージを膨らませたという話を聞いた記憶があります。

書込番号:22042021

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/19 11:39(1年以上前)

別機種

江ノ島 で、、、!?

大好評???!!

ネコチャンさしりーず

貼らせて!!!!!


書込番号:22042047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/19 12:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん

松山 道後温泉!!!
ありがとうございます!!!

趣きが、、ありますね!?!

なかなか、関西以西に、、
遊びに行けなくって、、、
( 九州、四国、山陰、山陽、、の
海駅なんかに、、、?! )


更なるご投稿を
ヨロシクお願いします!!!


書込番号:22042172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/19 13:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

のらぽんちゃん、こんにちは!

今日もカラッと良いお天気ですね^ ^
海ほたる&野島埼灯台をペタらせていただきます!(^-^)/

書込番号:22042206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/19 13:39(1年以上前)

MCR30vさん

こんにちは。
(その12)に遊びに来て下さりありがとうございました。
道後温泉にも、いらっしゃったのですね。
雨の中、温泉の前を浴衣の人たちが傘をさして行き来する光景、風情を感じます。
ツアーの工程上叶いませんでしたが、私も夜の道後温泉を撮ってみたかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055526/

夕陽に照らされた今治城、すごく綺麗です。
水面に反射した姿も素敵で、構図の良さに感服しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055527/

桂浜のお写真、大パノラマに広がる海岸の風景が美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055529/


書込番号:22042288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/19 13:42(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

こんにちは。
>ちなみに千と千尋を一番評価したのはアニメ業界の人たちだったらしい
>絵が圧倒的に美しいから
「千と千尋の神隠し」のアニメ業界での絵に対する評価について、そうだったのですね。
アニメのことはよく分かっていませんが、私には「千と千尋の神隠し」は絵の雰囲気がレトロでノスタルジックに感じました。

書込番号:22042294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/19 13:44(1年以上前)

キツタヌさん

こんにちは。
(その12)にお越し下さり、ありがとうございます。

「油屋」のモデルになった建物、道後温泉以外にもたくさんあることなど、とても興味深いお話をありがとうございます。
「かまじい」の部屋のモデルになった場所など、リンク先、楽しく拝見しました。

信州渋温泉 金具屋、「千と千尋の神隠し」の世界観がすごく出ていると思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055728/

こちらの天井も、アニメのイメージそっくりです(*^-^*)
スタジオジブリが江戸東京たてもの園に近くにあり、監督がインスピレーションを受けたとのこと、こちらのお写真からもよく伝わってきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055732/


書込番号:22042297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/19 13:46(1年以上前)

ニコングレーさん

こんにちは。
構図がすごく素敵で、猫の表情に引き込まれました。
雰囲気よく撮っていらっしゃってホントに素敵なお写真だと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055746/

このアサガオ、凛とした佇まいが綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055772/

前景の標識板が、作品に良い味わいを加えているように感じました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055774/


書込番号:22042301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/19 13:51(1年以上前)

ビリやん

こんにちは。
最近、暑さは少し和らいだように感じます。
このような日が続けば、また植物園に行って写真を撮りたくなります(*^-^*)


カジキの「海ほたる」の文字を左側に、まっすぐ海へ伸びた道路の構図がすごく素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055776/

朝日に照らされる海面と海ほたるの風景、綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055777/

真っ白な野島埼灯台と広がる風景、気持ちいいぐらいに開放的で爽やかな風景です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055780/

海ほたるや野島埼灯台、素敵な風景が見られるロケーションですね。
たくさんの見応えたっぷりのお写真、ありがとうございました(^o^)/

書込番号:22042313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/19 14:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北条鹿島

釣り人が見えます

皆さま、こんにちは。

今日は愛媛県松山市の沖合に浮かぶ北条鹿島というクジラのような丸い形の島です。


書込番号:22042330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/19 18:56(1年以上前)

別機種

イルカ !?でーすー!!

>のらぽんさん

本当に!!

鯨だ!!!!!



で、、

イルカくんです、、、

( 開放 F2.8で、撮影です!!)



書込番号:22042871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2018/08/19 20:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SEL1635GM初撮影です。
まぁ、たいした物は撮れてませんが。
根岸なつかし公園の中にある建物です。
近所なので、歩いて行ってきました。

書込番号:22043025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/19 22:02(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。
可愛らしいガラス細工のイルカ、涼しげです(*^-^*)
上の段の方にあるカエルやクマも気になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3055989/


書込番号:22043385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/19 22:03(1年以上前)

でぶねこ☆さん

こんばんは。
お返事を下さり、また早速のSEL1635GMの作品をこちらへアップして下さり、ありがとうございました。

ガラスの風鈴、夏の風情が出ていて素敵なお写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3056050/

ハスの花托の部分、等倍でも拝見しましたが、すごく解像感があります(*^-^*)
背景もぼけ味もとても滑らかと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3056053/

書込番号:22043386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/19 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

左に見えるのが「伊予の二見」、右奥が北条鹿島

皆さま、こんばんは。

引き続き、愛媛県での写真です。
北条鹿島の近くの沖に「伊予の二見」という長さ30メートル余りの縄が張られた夫婦岩があります。
三重県伊勢市の夫婦岩は何度か見たことがあったのですが、その雰囲気は似ていました。

書込番号:22043408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2018/08/20 14:56(1年以上前)

別機種
別機種

EOS 6Dはさすがの高感度の強さです。

MD ROKKORとしては雰囲気明るめですが、ひまわりに合ってるかな?

のらぽんお姉さん、こんにちは。
いつの間にか、その12まで進んでいたんですね。
みなさんのお写真がバラエティに富んでいて、見るのが楽しいスレッドです。

広角レンズ選択のご相談に乗ったのが3〜4か月前でしたよね。
お写真を拝見すると、もっと長い月日をこのレンズで撮られてたように錯覚するほど、使い慣れた人の撮り方ですよ(^^)
でぶねこ☆さんの作例のように、この画角はフルサイズで使えば魅力が何倍にもなります。
次のステップアップはフルサイズボディに決まりですね(^▽^;)

さて、お姉さんに写真をお見せするのは久しぶりになりますね。
退院してから私の初めての撮影になる、うちの子の花火の様子をアップします。
まだシャッターを押すだけで精いっぱいな状態で、たいした写真ではありませんが、私のEOS 6Dでは真っ暗なところで小さな花火の灯りだけでこれだけの明るさで撮れます。
といっても、ISO6400は、EOS 6Dでも画質的には許容範囲ギリギリですが(^^;)

それと、うちの子が今朝、SONY NEX-6とMINOLTA MD ROKKOR 50mm F1.4で撮ってきたひまわりの写真もご覧くださいね。
最近シブい写真ばかり撮っていた子ですが、今回は被写体が向日葵というのもあってか、明るい露出を選んだようです。

書込番号:22044617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/20 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

のらぽんさん、皆さん、こんにちは。

道後温泉、懐かしい!
広島に住んでいた子供の頃、宇品から水中翼船に乗って行った記憶が微かにあります。

このお盆休みは毎年恒例のハバロフスクに遊びに行ってきましたので、その時の写真をアップします。
(カメラはα6000&16-70Zとα7M3&単焦点3本)

書込番号:22044829

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/20 18:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

飛行機雲が崩れていく、

農地を見守る鷹、あっちこちにいます ^ ^;

リンゴです ^ ^

稲をしっかりガードしてくれる案山子君ですね ^ ^;

>のらぽんさん

松山のお写真、とても楽しそうです ^ ^

道後温泉本館は、一度入ったことがありますが、かなり熱めの温泉でしたよ ^ ^;

下灘駅は、最高でしたね。
でも、愛媛でもう一つ行きたい駅があります。
それは、福山雅治主演の映画「真夏の方程式」に登場した「玻璃ヶ浦駅」のロケ地、伊予鉄道高浜線の終着駅「高浜駅」です。
福山になったつもりでこの駅に降りてみたい、(爆


>ちちさすさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3056483/

淡い夏の思い出、掛け替えない時の記憶です。 ^ ^

自分も線香花火を、この花火の持つ風情を大事に撮影してみたいなって思っています。

撮影できるほど回復されたのでしょうか、そうであれば嬉しいです。
一層健康を取り戻されることを願っております。


お盆が過ぎると、とんでもない暑い夏ですが、なぜか空気に秋を感じます。
稲も実ってきました、リンゴも赤くなってきました。
でも、それを狙う外敵が空から地から襲ってきます。
しかし、大丈夫24時間見守ってくれる頼もしい仲間がおります wwww

書込番号:22044896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/20 22:05(1年以上前)

ちちさすちゃん

こんばんは。
(その12)にお越し下さり、嬉しいです(*^-^*)
また、広角レンズについて、使い慣れた人の撮り方と言って下さり、ありがとうございました。
レンズもフルサイズ用に揃え準備は進めているのでいつかフルサイズへステップアップしたいですが、α6000も買ってから2年少ししか経っていないので、まだ当分の間はα6000を使っていくのかなっと思っています。
とは言うものの、広角レンズを使ってから、もう少し精密な描写をしたいということもあってα7 IIIやα7IIなどフルサイズボディへの興味は以前よりもでてきました^^;

お子さんの線香花火のお写真、ちちさすちゃんの作品なのですね。
以前は、撮ることは厳しいとも伺っていましたので、少しご回復されたのかなっと思い、ホッとしました。
暗闇の中でほのかに灯る雰囲気が何とも素敵です。
また、すごく高感度。
加えてISO6400なのにノイズが少ない質感にも驚きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3056483/

明るく大きなひまわり、拝見し元気を貰えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3056484/


また可能な時に、お写真をアップして下さること、楽しみにしています。
今日は来て下さり、ありがとうね。

書込番号:22045483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/20 22:08(1年以上前)

銀座ナイトさん

お久しぶりです。
こんばんは。

毎年、ロシアのハバロフスクまで遊びにいらっしゃるのですね。
とても異国情緒溢れる、しかも撮れたてのお写真を、ありがとうございました。

すごいお写真です!
エキゾチックな建物をシルエットに夕陽が綺麗過ぎます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3056541/

炎が空間にふわっと躍る一瞬の様子がとても綺麗です。
更に構図も素敵で引き込まれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3056543/

美しい建物、夜の深く青い空に暖かな光を放つ外灯、どれも素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3056544/

書込番号:22045495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/20 22:11(1年以上前)

レンホーさん

お待ちしておりました。
私は外観だけしか見ていなかったのですが、道後温泉本館に入られたことがあったのですね。
本館の3階の方では、浴衣を着た方が涼しみながら外を見ていたことが印象的でした。

こちらの雲、まるで空に溶けていく生き物のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3056566/

割と奇抜な案山子君は広島でもたまに見かけることはありますが、鷹の凧は初めて見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3056568/

本当に美味しそうに実っています。
葉の緑色とリンゴの赤色とのコントラストが綺麗です。
またExifでバリエーション豊かなレンホーさんの使われるレンズ名を拝見することも楽しみの一つとなっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3056570/

玻璃ヶ浦駅と高浜駅、ネットで調べましたが、どちらも味のある駅で行ってみたくなる駅ですね。
私の方は、ずいぶん昔のドラマですが「東京ラブストーリー」に使われたロケ地として伊予鉄道高浜線の「梅津寺(ばいしんじ)駅」が気になっていました。
当時、一喜一憂しながらドラマを見てました(笑


書込番号:22045511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/20 22:14(1年以上前)

当機種
当機種

皆さま、こんばんは。

今日はJR予讃線からの前方の眺めシリーズです。
当シリーズ、列車の前方のガラス越しなので少しぼやけたりしているところもありますが、少し写真のストックがあるので、(その11)に引き続きアップします(^o^)/

書込番号:22045525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/20 22:59(1年以上前)

>レンホーさん
>のらぽんさん

「 海駅 」!?!
の話題に、、、、WAKWAKです!!

( 今夏は、、行けそうにないですが、、、!!)



今、次回スレの
「 スレ題 ?!」の 、構想中、選定中?!です!!
( 大まかな、、行き先は
決定しております!?! )

四国、中国地方には、、行けませんが、、、

カメラを持っての旅って
いいですよね!!!








書込番号:22045659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2018/08/21 12:53(1年以上前)

お姉さん。
私、勢いで「次のステップアップにフルサイズボディ」と書いてしまいましたが、フルサイズとAPS-Cはそれぞれメリットがあり、またそれぞれ異なる用途で使えるものです。
なのでα6000をフルサイズに買い替えるのでなく、追加でフルサイズをお持ちになることをおすすめします。
オーディオ畑のお姉さんですもん。オーディオ機器は買い替えが基本ですから、カメラボディも買い替えという発想になるのはある意味当然でした。言葉が至りませんでごめんなさい。
ここに参加されているみなさんも、フルサイズボディ検討については、α6000の買い替えでなく、α6000との併用で追加導入をおすすめされると思いますよ。


レンホーさん。そしてお姉さんも。
うちの子の花火の写真は、地面に座って、倒れこんでしまわないように夫に後ろから上体をガッチリ支えてもらって撮りました。
それでもけっこうしんどいですのですし、右手が使えず左手だけの特殊な持ち方なので、シャッター押すだけで精一杯な感じです。
でも、肺の手術後はいくら息を吸っても苦しいようなことはほとんどなくなりました。少しずつ、ホントに少しずつですが、また写真が撮れるようになってきてると実感しています。
6Dは花火の弱い灯だけでも、それに照らされたうちの子にしっかりAF作動します。
キヤノンの武装ローパスフィルターのおかげで高感度ノイズや偽色はかなり抑えられるのですが、トレードオフでダイナミックレンジは狭まるし解像感も落ちるので、この写真にもその傾向が出ちゃってますね。
ソニーの2400万画素α7系のように簡易ローパスフィルターだともっとクッキリ撮れると思いますが、悪条件による失敗を極力少なくしてくれるキヤノンのローパスフィルターはやっぱり魅力です♪

書込番号:22046526

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/24 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>のらぽんさん 皆さん 台風20号の被害は有りませんでしたか?

当地 日本海側の昨日は暑かった! フェーン現象です

朝9:30には 33.7°クーラーを運転しました。・・・貧乏なのでエアコンではありません。
最高気温は37.4° 30°を下回ったのは今朝の4時。熱帯夜でした・

昨日の国内最高気温のベスト7は全て当県・・・うち3地点が40°超え
家の中でジ〜っとしてました。

今朝 近隣の方から "昨夜 サボテンの花が咲いたよ" と電話を頂き 撮りに行ってきました。

"サボテンの花は夜咲いて昼には散る" と云われたので、雨が降り曇天の中でしたが撮りに行って来ました。

曇天下の写真は難しい!

書込番号:22054094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/24 18:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

流れ撮り? ^ ^;

市振駅

市振駅

>のらぽんさん

JR予讃線での列車からの眺め、良かったですね ^ ^

昨日、NHKラジオで鉄道写真家 矢野直美さんが運転席のすぐ後ろは、撮り鉄にとって「かぶりつき」だと云われてました。 ^ ^;

自分もたまに列車に乗ると、忙しくてぇ〜(爆

>またExifでバリエーション豊かなレンホーさんの使われるレンズ名を拝見することも楽しみの一つとなっています。

自分よりニコングレーさんの方が、ずっとレンズとかカメラの種類が豊富ですよ ^ ^
この間はライカ使っておられましたよ w(゚o゚)w オオー!


>ニコングレーさん

近々、予定が取れたら「海駅」へ行ってみようと思っています。
撮影出来たら、グレーさんのスレにもお邪魔させていただきます ^ ^


>ちちさすさん

ご家族の力は、偉大です。
ご子息とともに撮影を楽しむことによって、健康増進ですね ^ ^

ローパスフィルターは、その効果をコントロールできるとありがたいですね。
RX1RM2には、この可変ローパスフィルターでしたが、
自分は一番初めに発売された普通のRX1が一番好きでした。 ^ ^;
今回発表されたNikonのミラーレス、高画素モデルZ7は、ローバスは無しで高解像タイプ。
普及機モデルZ6は、ローパスフィルターありで万能タイプ。となっておりますね ^ ^

書込番号:22054683

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/08/25 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

入口

初日はマツダの自動車が屋外に展示されていました。

>のらぽんさん

お久しぶりです。

以前お話しした映画祭、今やっています。お時間が取れましたららどうぞ。

加古町のJMSアステールプラザです。

書込番号:22055643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2018/08/25 09:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

とある聖地に行ってきました。
まぁ、巡礼する柄ではないんですけどね。
1枚目の写真を見ただけでピンと来る人は、私と同じ側の人ですね。
4枚目は、単にお蕎麦が美味しかったから撮っただけです。

書込番号:22056228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/25 12:29(1年以上前)

ニコングレーさん

こんにちは。
今週はお盆休み後、バタバタした毎日を過ごしていました。

まもなく、どこか撮影の旅に行かれるのですね(*^-^*)
私も来月の後半に旅行を計画していて、準備を合間で進めています。
次回スレのお題も、楽しみにしています。


書込番号:22056752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/25 12:41(1年以上前)

ちちさすちゃん

こんにちは。
お返事、ありがとうございました。
あの花火のお写真は、ご主人様にお身体を支えてもらいながら精いっぱいに撮っていらっしゃったのですね。
線香花火の周囲がふわっと明るく照らされ、お子さん、何ともいい表情をされていらっしゃると思いました。

カメラはオーディオのように設置場所確保の制約はないので、ボディは複数あっても良いものですよね、、。
ただ不器用な私にとってはAPS-C機とフルサイズ機とを補完し合うように運用できるものなのかイメージできずにいます^^;

フルサイズということよりα7 IIIやα7IIなどに対しては、等倍で見た時など、描写の精巧さはα6000よりも良さそうと思いました
(等倍で見なければ良いだけなのですが、つい確認する癖が付いてしまいました^^;)。
メーカーも、上位機種ほどフルサイズ機の方に力を投入してきているので、仕方がないのかなっとも思いました。
またフルサイズは光をたくさん受けられるので、私のように普段あまり三脚を持ち歩かず可能な限り身軽な撮影スタイルでも、暗い環境で撮りやすいかなっと思いました。

今のところ、望遠撮影は考えていないので、もしフルサイズ機を買いAPS-C機のα6000を手元に残すなら、軽いα6000を活かす意味で、ひとつパンケーキくんを買ってスナップ写真専用として運用するのはどうかなっと、今少し考えてみました。
一方、お花のアップの時にAPS-C機の被写界深度の深さを活かすなど将来、運用別にすみ分けができそうだったら、両方持っておくかもしれませんが、ひとつのボディーでシンプルに運用していくことが私には向いているのかなっとも思っています。
まだまだ先のこのことなので、ゆっくりと検討しますね。

書込番号:22056778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/25 12:43(1年以上前)

当機種

黄色のサボテンのお花です

もつ大好きさん

こんにちは。
日本海側のフェーンの影響、気温をお聞きすると本当に猛暑で大変そうです。
熱中症になられないようにお過ごしくださいませ。
私の住む広島も一時期、秋の風が吹いていたのですが、台風前後で蒸し暑さがもどってきました。

サボテンのお花、すごく綺麗です。
このようなりっぱなお花が咲くなんて改めてびっくりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3058271/

サボテンはどちらかというと少し目立たない印象の植物ですが、ピンク色や白色の花びらを目いっぱいに広げた姿はとても鮮やかです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3058272/

私も以前、植物園で撮った黄色のサボテンのお花をアップします(*^-^*)

書込番号:22056782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/25 12:45(1年以上前)

レンホーさん

こんにちは。
流れ撮りのお写真、躍動感があります(*^-^*)
前景に見える計器類も面白いです。
シャッタースピード1/15なのに、横ブレなどないところ、凄いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3058341/

暑い今の季節に拝見してもすごく寒そうに感じますが、まさに雪国の駅という雰囲気があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3058344/

ニコングレーさん、たくさんのカメラ本体やレンズをお持ちなのですね。
私は乾燥材入りのプラケースなのですが、たくさんのレンズやカメラをお持ちのみなさんは電源を入れる防湿庫で管理されているのでしょうか。


書込番号:22056789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/25 12:48(1年以上前)

6084さん

お久しぶりです。
アニメーションフェスティバルの開催に合わせて広島にいらっしゃるのですね。
開催されていることと開催場所を教えて下さり、ありがとうございます。
今、調べてみると、とてもたくさんのプログラムがあるのですね。

来週の月曜日までの開催とのことで、限られていますが私も時間的に許されるならどんな雰囲気なのか寄ってみたいです(行けるなら今日なので、時間が空くと良いのですが、、)。


書込番号:22056792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/25 12:50(1年以上前)

でぶねこ☆さん

こんにちは。
お写真をありがとうございました。
とても趣のある写真館です。
「日の丸写真館」、ネットで調べてみると広島県の竹原だったのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3058659/

こちらも建物に塗られた塗装の風合いや佇まいが歴史を感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3058660/

こちらは、竹原市の街の風景でしょうか。
近くに住んでいながら、まだ竹原方面には行ったことがないので、いつか行ってみたいです(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3058662/

書込番号:22056802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/25 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま、こんにちは。

今日は伊予市駅から撮った鉄道です。

書込番号:22056805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/25 12:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハライチロックシステムの青いスライド

旅行用として持っていけるような小さな三脚として、スリックのエアリーS100を買いました。
http://kakaku.com/item/K0000895989/

軽くコンパクトで持ち運びが楽なもの、且つそれなりの荷重にも耐えられ1m程度の高さのあるものを探していたところ、それに叶う製品として見つかりました。
カーボンならもう少し軽くできるのかもしれませんが、750gで30cmに縮まるところが気に入りました。

書込番号:22056823

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/08/25 23:01(1年以上前)

>のらぽんさん

あともう一つ、映画祭の審査員として来日されている、インド出身、カナダ在住のアニメーション映画監督のイシュ・パテル氏は写真家でもあり、開催中に個展も開催されています。

アステールプラザの7Fで行われ、これだけなら無料です。

監督との質疑応答で伺ったのですが、なんでもあの、アンリ・カルチエ=ブレッソン氏から直接指導を受けた事があるとの事で、

腕前もさることながら、虐げられた人々に優しい眼差しを向けた素晴らしい写真ばかりでした。

この映画祭はアニメと言っても子供向け(も原語上映しますが)と言うより、ファインアートとしての作品が殆どです。
今晩もコンペ作品の公開審査の鑑賞で夜遅くまで缶詰でした。

(*故高畑勲監督の平成狸合戦が明日かかります。)

まぁ映画に興味の無い方でも、写真が好きなお近くの方は是非どうぞ。


追伸

牡蛎船の「かなわ」(縁が有りませんが)の係留位置が変わってました。



書込番号:22058182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/26 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アニメーションフェスティバル会場のアステールプラザ

パンフレットです

今日は撮っていなかったので、前に行った時のものですが「かなわ」の生牡蠣です。

6084さん


こんばんは。
アニメーションフェスティバル、今日少しですが私も行ってきました。
6084さんは夜のコンペティションを観られたのですね。
私もせっかくなのでコンペティションは観たかったのですが、時間の都合上、学生優秀作品集の一つのプログラム(学生優秀作品集4)を観てきました(*^-^*)
シュールすぎる作品も多く、中には作品の意図を感じとろうとしたものの最後まで私には理解困難な作品がありましたが、貴重なフェスティバルに参加できて良かったです(*^-^*)
作品集を観終わったあとに1Fの市民ギャラリーで大学などが出展するブースには寄ったのですが、7Fなどもフェスティバル会場になっていたのですね、、気付きませんでした。

今日は広島駅の方ですが、ご紹介して下さった牡蠣のお店の「かなわ」にも行ってきました。
6084さんも是非、広島風お好み焼きに牡蠣にアナゴ飯に広島の味、楽しんでください(*^-^*)

書込番号:22058400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/26 01:24(1年以上前)

当機種

皆さま、こんばんは。

歩いているときにふとお洒落なお店を見つけたのでパシャリしました。

書込番号:22058436

ナイスクチコミ!9


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/08/26 06:41(1年以上前)

>のらぽんさん

おはようございます。

アニメフェスティバルを観て下さり有難うございます。

>理解困難な作品

私なんかにも理解しやすい、ストーリー物ばかりでなく、「動く抽象絵画」っていうんでしょうか、そういう作品もこの映画祭では沢山上映されます。

私は理解できなくてもそゆのも好きなんですよ。理解出来ない私でも単純に「わぁ綺麗!」とか「ヘンチクリンで面白い」って無理にストーリー(これが無い作品すらあります)を理解しようとしないで雰囲気で楽しんじゃいます。

酷い言い方ですが、「他の誰よりもアホな事を誰よりも先に思いついて、それを誰よりも先に映像化してしまう。」ってのが、こうした映画祭で注目されるキモかも知れないなんて思います。

この映画祭、今は広島市民の皆様に温かく、「そういうアニメもあるんだね。」みたいに思われていますが、大分以前は、ちっちゃなお子様にみせてあげようと、お母さんがほんとにちっちゃい子を連れてきて、大人でも理解が難しい抽象アニメの時に入って、ちっちゃな子が泣き出したりとか、結構ありました。

それで、大分以前、私はアンケートに

「子供の為のアニメをちゃんと日本語で上映するプログラムも、地元に嫌われないためには絶対必要」

とか書いたんですが、まぁ私がそう書いたからかどうかは分かりませんが、トトロみたいなのも上映される様になりました。

まぁ、よそ様の事ではありますが・・・地元の皆様から「変な映画ばかり上映する変人の集まり」って思われちゃったら、アウトだと、ここを運営する方々は感じているのだと思います。

石の上にも三年って言いますが、1985年からですからよく頑張って来られたと思います。

それから、少し大人向けですが、分かりやすい長編作品としては「この世界の片隅に」(私はDVDを買って観たのですが、涙がボロボロでて止まらないです。良い映画なのでDVDを是非)も初日に上映されました。

http://review.kakaku.com/review/D0123837101/ReviewCD=1150218/#1150218


本日はお子さんたちために「平成狸合戦」も上映されます。



それから、監督に会議室で質問したりできるコーナーもあり「岸辺のふたり」(今の邦題は「父と娘」)

http://review.kakaku.com/review/D0050933201/ReviewCD=1128480/#1128480

の監督のお話しを直接伺う事が出来ました。通訳して下さったのは外人さんの芸大教授で日本語は流石に流暢で、凄く背の高い方でした。

>お洒落なお店

そうそう「マリオ」ですね、私も以前写真を貼らせて頂いたとってもオシャレなお店。

夜はもっと素敵です。でも強い光を放つ水銀灯の街灯が邪魔して夜は中々綺麗に写真に撮れませんでした。

素敵なお店ですが、一人ではちょっとは入れないですね。アベックでないと(ToT)

長文ごめんなさい。

書込番号:22058600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/26 14:49(1年以上前)

6084さん

こんにちは。

>理解出来ない私でも単純に「わぁ綺麗!」とか「ヘンチクリンで面白い」って無理に
>ストーリー(これが無い作品すらあります)を理解しようとしないで雰囲気で楽しん
>じゃいます
私には「子どものためのアニメーション」のプログラムを観た方が楽しめたかも、と思いましたが、楽しみ方について、6084さんのご説明、なるほどと思いました。
例えば風刺作品だったり、作者が込めたストーリー性など、つい何かがあるものとして追いかけがちに観ていましたが、感覚的に絵が面白い、斬新などと感じられるかという視点、だったのですね。
そう言えば、隣に座っていたお客さんは、私には理解できないシーンでよく大受けし笑っていたので、そう言う楽しみ方をされているのだと思いました。

リンク先のご紹介もありがとうございました。
6084さんは随分前から広島のアニメーションフェスティバルに行かれていたのですね。

書込番号:22059686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/26 15:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま、こんにちは。

今日は広島の路面電車をアップします。

書込番号:22059735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/26 17:16(1年以上前)

当機種

もう1枚、広島の路面電車の写真をアップします。

書込番号:22060059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2018/08/26 17:27(1年以上前)

>のらぽんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3059264_f.jpg
これって、もしかしたら平和記念公園の近くにあるお店でしょうか?
実は、盆休み前の3週間ずっと広島にいたので、なんか見覚えがあるような…

書込番号:22060084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/26 17:54(1年以上前)

でぶねこ☆さん

こんばんは。
広島にいらっしゃったのは伺っていましたが3週間もいらっしゃったのですね。
平和公園の近くを歩いていた際に、偶然見つけたお店なので、でぶねこ☆さんが見つけられたお店とたぶん同じかと思いました(*^-^*)
ツタの雰囲気も相まって、おしゃれな外観が素敵なお店だと思いました。
今度、機会があれば入ってみたいです。


書込番号:22060156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/26 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

ハバロフスクの市街地

ハバロフスク駅前

シベリア鉄道

>のらぽんさん

路面電車、ちょっと変わったタイプを貼ります。

書込番号:22060598

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/08/27 00:10(1年以上前)

当機種

小洒落たイタ飯屋さん

>のらぽんさん
>でぶねこ☆さん

このお店、「イタリアンレストランマリオ」(リストランテ・マリオとは標記してませんね)とっても素敵ですね。看板建築の最たるものだとおもいますが、板についた感じがします。
私も一度は入ってみたいのですが、アベックばっかりで一人ではとても、とても(ToT)(繰り返しでごめんなさい。)

今晩(もうすぐ昨夜)ホテルへの帰り道に夜間撮影しました。

三脚無し、ノイズまみれ、手持ちなのでブレも・・・ご容赦下さい。

>銀座ナイトさん

ロシアのちんちん電車凄く良いですね。私は外国のには乗った事ありません。広島は180円均一(宮島方面は少し高い)、長崎は150円均一です。(安い)

富山市のにも乗ってみたいのですが、富山は自動車を運転して行く事が多く、右折の時、軌道敷をまたぐのが怖い怖い。

大昔、オートバイ(250cc)で江ノ電のレール踏んでコケそうになってから、軌道敷は怖いです。

書込番号:22061371

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/08/27 00:29(1年以上前)

皆様

あのお店、かどっこには「リストランテマリオ」の標記ですね。失礼しました。www

書込番号:22061453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/27 09:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん

ありがとうございます!


のと鉄道、、
能登鹿島駅直前から、、、
右側に、、海が見えて来ました!!!

書込番号:22062083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/27 09:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


のと鉄道

能登鹿島駅です!



書込番号:22062140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/27 20:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

SLの「架線注意」

今の空は、夏と秋が同居していますね

入道雲は、一番好きな雲です ^ ^

>ニコングレーさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3060316/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3060337/

わぁお、そっち方面へ行こうと思っていたんですよ〜 ^ ^;

26日は、北陸方面天気が悪いっていう予報でしたので、地道に百姓してました(爆

意外と良い天気、悔しかぁ〜 ^ ^;


>のらぽんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3058724/

「架線注意」という注意書きは、SLにはよく書かれていますが、
気動車で見たのは初めてです、渋いッスね ^ ^

のらぽんさん、じんわりと鉄女さんに染まってこられたような、嬉しいです ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



書込番号:22063446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/27 21:21(1年以上前)

銀座ナイトさん

こんばんは。
ハバロフスクの貴重な鉄道のお写真をありがとうございました。

路面電車、広島の電車と比べると1両が長くて、まるでバスの様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3059856/

異国の情緒があって、日本にはない駅の雰囲気です。
後ろの建物も素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3059860/

この車両全てをけん引していく機関車も凄そうですが、同じ形をした貨物、ずっと先の方まで続いていて壮観です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3059861/


書込番号:22063583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/27 21:23(1年以上前)

6084さん

こんばんは。
広島からもう帰路に就かれていらっしゃるのでしょうか。
アニメーションフェスティバル、お疲れさまでした。
私も、ほんの少しですが観に行くことができて良かったです(*^-^*)

夜のお店の雰囲気も素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3060164/


お気をつけてお帰りください (*^-^*)

書込番号:22063586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/27 21:26(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。
能登からのお便り、ありがとうございます。

電線が無い線路なので開放があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3060316/

空や海、綺麗です。
また、並走する海の横の道路が見え素敵な風景です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3060319/

バックミラーを取り入れた構図、面白いです。
またまっすぐ伸びる線路の先がスッと曲がって消えていくところ、さらに先の線路が気になる構図になっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3060320/

愛称「能登さくら駅」、良い雰囲気の駅ですね(*^-^*)
桜の季節には桜のトンネルができるとのことで、きっとすごく綺麗と思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3060337/


書込番号:22063603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/27 21:30(1年以上前)

レンホーさん

こんばんは。
「架線注意」、私の撮った列車にも貼ってあったなんて気づきませんでしたが、SLにも正面に貼ってあるのですね。
屋根などに登ったり車体の高所で保守作業をされる方への注意喚起なのでしょうか。
それにしてもSL、大迫力です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3060583/

多様な雲が見られるこの時季ならではのお写真ですね。
雲は観ていても飽きないので、今度私もゆっくりと見上げて観たいと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3060584/

航空会社のポスターにも使われそうな感じのお写真です。
夕陽に照らされた雲、とても美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3060587/


書込番号:22063616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/27 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

圓満寺です

左に同じです

皆さま、こんばんは。

今日は愛媛県松山市からの写真です。

書込番号:22063628

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/08/28 20:07(1年以上前)

当機種
当機種

美大の学生さんの卒業制作がUSBメモリーに入ってる!!

手作りのDVD!!

>のらぽんさん
皆様

こんばんわ

私は電車にガタゴト揺られて無事帰宅出来ました。荷物は重いけれど、自分で自動車を運転すると、眠くなるのが怖くて怖くて、電車はならそこはラクチンですね。

皆様にお土産を差し上げられないのが残念ですが、会社の人達には月並みなアレを配りました。最近のはなんかいろんな色のもみじがあるんですね。

自分用にはアニメのソフトを買いました。

なにやらカラフルなパッケージのUSBメモリーかと思ったら、どこぞの美大の学生さんたちの卒制のアニメの様です。

買う時、出店で「つまらなかったら消しちゃえ!」(USBメモリーとしては使える)って言っちゃったら、外国人の、恐らくクリエーターの男性、日本語が分かるらしく、ゲラゲラ笑っていました。(@1,500-)

DVD買いましたが、個人が作ったのではない様ですが、それに限りなく近く、DVD−Rを焼いて作ってありました。(¥1,940-)


以前のアニメフェスティバルでもアリンコのCGアニメを女性のクリエーターが私製したDVD−Rを買った事がありましたが、パッケージまでインクジェットでしょうけれどとっても良くて来ていて、ご本人のサインもしてあって、内容もホントに可愛かったですが、それは後で知ったのですが見事、入選していました。「チンティ」って言うんですよ。

こういうのはリージョンコードもなにもテレビの方式がPALだったりする点は要注意ですが、DVDプレーヤーではダメでもPCだとPALも普通に再生できたりします。リージョンコードは切り替えの回数が制限されている再生ソフトがあるのでそこは要注意。

レア物も何もホントに手作りそのもののアニメが楽しめます。

>のらぽんさん、広島市民の皆様、この映画祭をこれからも末永く可愛がってあげてください。

書込番号:22065656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/28 20:16(1年以上前)

つか6084さんて、アニメおたくかよ!!!???(笑)

僕はレイヤーが好きそうなのばかり見てるがな(笑)

書込番号:22065689

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/08/28 21:02(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

アニメおたくぅ〜♪

否定はしないけどね、アニメって言ってもちょっとだけ見てる映画の範囲が、所謂アニメファンとは違うのよ。ちょっとだけね。

重なる部分も多いけど。

あたしのアニメDVDのレビューを読んで下されば、あたしが感じることの大概は分かって頂けるかしらん。

書込番号:22065807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/28 21:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん
>あふろべなと〜るさん

「 庭園 オタク 」の
ニコングレー、、です!!!

金澤 武家屋敷跡
加賀藩 千二百石 御馬廻組組頭 野村家 跡
の 庭園、、、です、、。



書込番号:22065836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/28 21:16(1年以上前)

>6084さん

つうか、見たことあるのが宮崎氏の全部しかなかった(笑)

結論は…

あんた飛行機好きやろ?て感想かなああ(笑)


とりあえずナウシカは原作のほうが圧倒的に世界観が広く深く
映画はいまいちなんだよなああ…

何気に「紅の豚」は宮崎アニメで一番好きだったりする(笑)

宮崎氏はルパンの「死の翼アルバトロス」とかコナンのギガントとか
初期のころからでかい飛行物体から脱出するの大好きだよね♪

書込番号:22065842

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/08/28 21:45(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>宮崎監督は飛行機が好き

ご実家が飛行機関連の軍需産業だったらしいわね。

>ナウシカの原作

日本には、「アニメ=漫画が原作」という間違った風習があり(生前の手塚治虫の講演で伺いました)宮崎監督は「漫画の原作が無いとアニメが作れない」から取りあえず漫画の原作を作ったそうです。

>「紅の豚」

私はこれで目が覚めたっていうか宮崎監督とその作品から距離を置くようになりました。

http://review.kakaku.com/review/D0107955001/ReviewCD=1143067/#1143067

レビューにあたしの言い分が書いてありますからそれ読んでくださいね、そしてこのへんでね。

>「ギガント」大型機からの脱出

現実的には、常識的には出来ない。コナンでもそれで作中モンスリーが泣いてしまったの。あの子、ホントは純情な子なのよ!!

大型機に乗り込んで白兵戦をやって落としてしまう・・・ジェームズ・キャメロン監督の「アバター」に影響を与えていると思う。他にも沢山影響を与えていると思う。

>ニコングレーさん

ごめんなさい、庭園はあたしと違って静かですよね。「静の美」

書込番号:22065933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/28 21:55(1年以上前)

>「アニメ=漫画が原作」という間違った風習があり

それは俺もその流れだけだとおかしいだろうとは思うかな
間違ったとは全く思わないけども
偏るからつまらないだけ

だけども近年は小説が原作も多いよね
京アニもそのために京都アニメーション大賞やってる

大賞といっても大賞もらった作品はいままで一つしかないが

書込番号:22065971

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/08/28 22:10(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>それは俺もその流れだけだとおかしいだろうとは思うかな
>偏るからつまらないだけ

その通りだと思うわ。「間違ってる」は手塚治虫が直接発言した事なの。

あたしが大好きなアニメって漫画とは全然関係ないもの。以下例(順不同)

ノーマン・マクラレン監督:「色彩の幻想」(音楽はオスカー・ピーターソントリオ)

フレデリック・バック監督:「木を植えた男」

ユーリー・ノルシュテイン監督:「話の話」

手塚治虫監督:「ある街角の物語」

商業アニメ、っていうかテレビアニメやその延長線上の劇場アニメばかり見ていると世界が偏って狭くなると思うの。

あたしがその殻から早く抜け出せたのは大分以前、カナダ大使館の肝いりで行われた、ノーマン・マクラレン監督の回顧上映会でした。

ま次回は再来年って事だけど、広島のアニフェスをちょこっと覗いてみると、世界が広がるわよ。

書込番号:22066042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/29 13:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん

貼り逃げーー!!!

ポートラム ( 富山!?! )です!?!


書込番号:22067364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/29 14:41(1年以上前)

別機種
別機種

車内から

>のらぽんさん

写真は路面を走る地下鉄、京阪京津線jの「びわこ浜大津」付近です。

さて前出の「架線注意」のステッカーですが、原則非電化線を走る車両が電化線(架線の下)に乗り入れる車両に貼られています。

電車、電気機関車は電化線しか走らない(架線があるのが当たり前)ので貼られません。
気動車、ディーゼル機関車、蒸気機関車、客車、タンク車の梯子付近に多く見られます。
非電気車の保守員などは、つい架線があるのを忘れて屋根に登りやすい為です。

直流架線なら2センチくらいに近づかないと感電しませんが、交流区間は非常に危険で30センチで放電します。

SLばんえつ物語号なども磐越西線内は非電化ですが、起点の新津や終点の喜多方・会津若松では架線のあるホームに入ります。

ちなみに新幹線は電圧も高く更に危険なんですが(35センチで放電)屋根に登るときは饋電停止(電気を切る)が徹底されて
いるので、貼ってありません。
新幹線ホームの前後には饋電中かどうかの表示器があって、そのホームの架線に電気が来ているかどうかが一目でわかるようになっています。

書込番号:22067461

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/08/29 20:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

移築された昔のお風呂屋さん(1)

移築された昔のお風呂屋さん(2)

きもの屋さん(1)

きもの屋さん(2)

>のらぽんさん

あたしは鉄道写真が殆ど無いので、>キツタヌさんと被っちゃうけど、江戸東京たてもの園です。既出の再現像も含まれていますがご了承下さい。



>ニコングレーさん

あたしが乗りたい富山の電車みせて下さってありがとうございます。

>たのちゃんさん

>交流区間は非常に危険で30センチで放電します。

俗に1mm/1000Vって言いますから交流ですから√2かけて20KV×√2≒28.2KV  (交流区間は実効値20KV)

やっぱり約30cmであの世行きですね。高校生の頃、写真部の先輩が「架線に近づいたらカメラがピリピリして怖かった」って言ってました。

駅のホームでは自撮棒が危ないらしいですね。

関電もとい感電怖い、怖い。

書込番号:22068064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/30 18:04(1年以上前)

6084さん

こんばんは。
改めてアニメーションフェスティバルと電車の移動、お疲れさまでした(*^-^*)
広島のお土産と言えば、もみじ饅頭がはやり有名ですよね。
私もこっちに引っ越して、もみじ饅頭にも、錦堂や山田屋などいくつものメーカーがあることに驚きましました。
宮島では、焼きたてのもみじ饅頭を店内で食べることができました(*^-^*)

美大の学生さんのUSBメモリーのパッケージ、凝っていますね。
アニメーションフェスティバルで売られるグッズは、その機会を逃してしまうと、手に入れることがすごく難しくなりそうなので、好きな方にとっては貴重なチャンスではないでしょうか。
こちらのDVDのパッケージも手作り感はありますが、パッケージの拘りを感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3061138/

空気の絶縁破壊は 3.0[kV/mm](=30[kV/cm])の電界の強さで生じると言われているようで、実際のところは湿度や気圧の状況や表面形状などによって、もっと絶縁耐力が落ちるケース、ありそうですね。
少し調べてみますと、各電力会社内での安全とされる活線の距離は、特高22[kV]で3m以上だそうです。
さすがに特高の周囲には近づきたくないです^^;
http://www.cranenet.or.jp/susume/susume06_08.html

お風呂屋さんそのものを移築して展示しているのにびっくりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3061712/

きもの屋さん(1)の畳に映る格子の影が良いとても雰囲気と思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3061715/



書込番号:22070119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/30 18:06(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。
たくさんの北陸でのお写真をありがとうございました。

私も庭園の風景、好きなのですが、雨に濡れた情景が一層美しく感じる構図です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3061171/

こちらのお写真、お花に落ちたもみじに構図が最高です。
すごく気に入りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3061174/

ポートラム、ヨーロッパなどで見られそうな雰囲気のある路面電車です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3061531/



書込番号:22070122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/30 18:08(1年以上前)

たのちゃんさん

こんばんは。
こちらのスレに来て下さり、本当にありがとうございました。

大阪と京都間の京阪電車は最近もたまに利用することはあるのですが、京阪京津線は一層見応えがあるように感じす。
山科から逢坂山を超え浜大津方面へと昔に何度か乗ったことがあります。
お写真の風景がとても懐かしく感じました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3061543/

以前(と言ってもずいぶん昔にはなりますが、、)は、白と水色の普通車両や深緑色と若草色の2両編成だったように記憶していますが、今は随分と綺麗な車両になっているのに驚きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3061542/

「架線注意」のステッカーについて、貼ってある車両のとても詳細な背景について教えて下さり、ありがとうございました。
また、磐越西線内の電化の有無や新幹線の保守のための安全対策についても、興味深く拝見しました。



書込番号:22070130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/30 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さま、こんばんは。

今日はJR予讃線からの前方の眺めシリーズです。


書込番号:22070138

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/08/30 19:06(1年以上前)

>のらぽんさん

こんばんわ

>実際のところは湿度や気圧の状況や表面形状などによって、もっと絶縁耐力が落ちるケース、ありそうですね。

怖いですよ〜、前の会社で、作り立てホヤホヤの機械、調整してて、梅雨時なんても〜大変。

チー、チーなんて音がして、コロナ出てる(怖

一通り調整が終わって、一応、コンデンサーとかショートして0Vにして「また明日ねっ」ってお家にかえって、翌朝出勤して、調整中の製品、電源入れる前におんなじコンデンサーを一応、ショートするとバチン!電気が復活してるぅ(怖

空間なんとかとか沿面なんとかに配慮して設計してるつもりでしたが、調整中はも〜怖い、怖い。

>のらぽんさん

>でぶねこ☆さん

素敵な広角ズーム手にされましたね、ぜひまた私の広角板にもお越しくださいませ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21461309/#21461309

私には広角レンズも怖い、怖いです。

書込番号:22070271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/30 20:30(1年以上前)

6084さん

こんばんは。
6084さんは製品開発をされるような設計者さんだったのですね。
梅雨時期や雨の日って、絶縁抵抗落ちてしまいますものね。
私もメインのお仕事では無いのですが、今の事業所の強電に関わる管理もしたりするので、保守業者さんなどから受配電設備などの絶縁抵抗が低くなったと報告を受けたりするとドキッとします^^;

6084さんの広角板のスレ、また遊びに参りますね(*^-^*)

書込番号:22070479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/30 20:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん

お褒めにあずかりました、、
「お花、 紅葉添え、、」

実は、、ここだけで、、
20超のテイクを費やしてます、、

見過ごしそうな情景を、
丁寧に、、、

これぞ!グレーワークス!!!

( 自画自賛しすぎ!?! )

書込番号:22070574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/30 21:14(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。
本当に素敵なお写真です(*^-^*)
苔や水、竹、もみじ、お花と素材が揃った上に構図も私好みです。
特にこちらの向きを変えられた構図も良いなーっと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062262/


書込番号:22070652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/08/30 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

宮島で撮ったシカと猛禽類(種類が分かりません^^;)です。

書込番号:22070739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2018/08/30 22:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

非電化路線でした。(笑

小金井公園SL展示場

移築された昔のお風呂屋さん(3)

きもの屋さん(3)外観


のらぽんさん、皆さん、今晩は。

「架線注意」の表示、気が付きませんでしたね。
在庫の画像、チェックしてみました。

1枚目、小湊鐡道の気動車だけど「架線注意」の表示がない 。。。 よく考えてみたら、そもそも電化されていない路線なので、架線がない 。。。 (^^;;
2枚目は、小金井公園SL展示場。
こっちには、「架線注意」の表示、ありました。
2枚目はノートリなので、等倍表示させれば、「架線注意」バッチリです。

続いて、6084さんの画像に被せてみました。
たてもの園は、友の会に入会しているので、年会費1500円で、いつでも入園料無料です。
でも、ワンコNGなので、たてもの園の前は、月2、3回は通過しますけど、たてもの園に入るのは、年5、6回なんです。(汗
ワンコOKなら、毎週行っちゃうんですけど。

書込番号:22070857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/30 23:14(1年以上前)

別機種
別機種

いすみ鉄道キハ28

ムーミン列車には、「架線注意」記されていません。

のらぽんさん、皆さま、おばんです ^ ^

自分も、再度「架線注意」の表示をチェックしてみると、
キツタヌさんがアップされた小湊鉄道の車両にはなかったのですが、
いすみ鉄道のキハ28に「架線注意」が記されていました、 ^ ^

ですので前言撤去で失礼しました ^ ^;
でも、いすみ鉄道のキハ28の「架線注意」は、新たにペイントしたというか、重みに欠けますね。
のらぽんさんの撮影された気動車の「架線注意」は、SLと同じタイプで貫録が違いますね ^ ^

因みに、いすみ鉄道は大原駅で外房線と繋がり少しだけですが、架線の下を通っていますね。


>キツタヌさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062340/

保存状態も良さそうですし、客車も連結されており、今にも動き出しそうですね ^ ^




書込番号:22071032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/30 23:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

2両です。

三井寺

トラブル多し!

こんばんは

>のらぽんさん
かなりお詳しいですね。
放電開始電圧は湿度により係数があり、Rh95%だと50%の1/1.52だという実験データがあります。
つまり0.6kv/mmくらいになりますね。コロナ放電はその約1/3で開始するとも言われているのでAC20kvだと4.7m
となります。豪雨や濃霧ではギリギリですね。死なないまでも電撃は受けるわけです。

*写真は>ニコングレーさんの他スレと重複するものもあります。

書込番号:22071062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/31 08:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん

突然ですが、、

近くの公園、、、

蓮、、です。






書込番号:22071609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/31 08:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん

連投!?

すみません!!!




池、噴水、林、そして空。




書込番号:22071617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/31 09:47(1年以上前)

>ニコングレーさん

"蓮" じゃなくて "水連の花" ではないですか?

書込番号:22071719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/31 13:17(1年以上前)

>もつ大好きさん

、、、?!


睡蓮、、、ですね、、!!


ありがとうございました、、!!!





書込番号:22072120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/31 19:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん
>もつ大好きさん?!


黄花コスモス!?!
ベランダ花壇、より、、

撮ったあと、、凄い夕立!!
でした?!?




書込番号:22072829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/01 01:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都街撮り(1)

京都街撮り(2)

ちlっちゃな絵皿

京都街撮り(3)

>のらぽんさん
皆さま

今、京都です。

僅かな撮影時間でも、街撮りしてしまいます、

箸置きになるちっちゃな、オニの絵柄の小皿を買いました。

ついでだから、着物のはぎれも買って、宿で物撮りしました。

書込番号:22073649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/01 14:42(1年以上前)

キツタヌさん

こんにちは。
たてもの園、敷地が広そうで運動にもなりそうですし、写真の素材になりそうな風景もたくさんありそうで、ワンちゃんとの同伴ができないの、惜しいですね。
年会費が1,500円とのことで、私がよく行く植物公園の年会費とほぼ同じ金額です(笑

黄色の菜の花の絨毯とピンクの桜の間を走る鉄道、とても綺麗な風景です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062336/

小金井公園SL展示場、等倍で確認しました。
小さいですが「架線注意」、しっかり貼ってありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/?lid=myp_notice_comm#22058436

魚眼レンズでの撮影でしょうか。
お風呂場の天井の高さや空間が広く感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062343/

本当に昔に撮られたモノクロ写真のようで味わいがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062344/


書込番号:22074967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/01 14:46(1年以上前)

レンホーさん

こんにちは。
いすみ鉄道の急行列車、国鉄時代の懐かしいカラーが何とも素敵です。
しかり小さいですが「架線注意」、貼ってありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062385/

ムーミン列車は低い視線からの構図が気に入りました。
夕方の空の空気感も素敵ですし、自動車が踏切で待っているところも雰囲気良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062386/

みなさんのお写真を拝見すると「架線注意」の表示には、プレートのものとステッカーのようなものがあるようですね。


書込番号:22074976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/01 14:49(1年以上前)

たのちゃんさん

こんにちは。
>放電開始電圧は湿度により係数があり、Rh95%だと50%の1/1.52だという実験データがあります。
実験値からも、放電開始電圧はかなり湿度に依存する結果なのですね。
たのちゃんさんから係数について教えて下さったので、私も調べてみました。
https://www.jeea.or.jp/course/contents/04113/

リンク先の(3)式、ややこしい式ですが「天候に関係する係数」ありました(*^-^*)


左の緑色の電車、懐かしいです。
2両編成なのも変わってなさそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062389/

桜を背景に、電車が横切ろうとする瞬間、すごく素敵なお写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062391/

地下鉄と京阪の相互乗り入れ、ややこしそうです^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062398/


書込番号:22074984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/01 15:00(1年以上前)

ニコングレーさん

こんにちは。
たくさんのお写真を、ペタリしてくださり、ありがとうございました(^o^)/

真っ白な水連、すごく綺麗です。
また周りの葉っぱの存在も瑞々しさを一層感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062536/

水面に映る樹木や空などの風景が素敵です。
ゆったりとゆらゆらと波紋が、水面の風景を少し歪めているところも良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062539/

水面に反射する木の幹とシンメトリーの絵が何とも美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062541/

反射して映る木のゆらめきが良いです(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062542/

ベランダに咲くコスモス、とても綺麗です。
先日、植物公園に行きましたがまだコスモスは咲いていませんでしたので、お写真で拝見でき嬉しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062802/

すごく鮮やかで色とりどりのお花が咲いています。
本当に羨ましいベランダ花壇です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3062805/

今日は朝から雨、昨日はこちらでも雷とともに夕立がありました。

書込番号:22075009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/01 15:04(1年以上前)

6084さん

こんにちは。
今回は京都にいらっしゃっているのですね(*^-^*)
先日の広島を含め、飛び回っていらっしゃいますね。
京都からのお写真をありがとうございました。

カラフルなビンが無造作っぽく、でも計算され置かれているようにも見えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3063033/

鬼と言うと、厳めしい顔つきをイメージしましたが、何とも可愛らしい赤鬼くんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3063034/


書込番号:22075018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/01 15:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小さな鳥居

等倍でみるとカメがいます(*^-^*)

皆さま、こんにちは。

今日は6084さんの鳥居のお写真を拝見し、縮景園の写真にしました。

書込番号:22075031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/01 17:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん

広島 縮景園!!!

広島は、、行った事あるんですけど、、
「 宮島 」泊まりだったんで、、縮景園には、
行けてません!!

行くべきでしたね?!!

いや!これから、、行くべきですね!!!


「 グレーは、、あなたの街へ?!! 」
「 NIKON を 持って!!!? 」

レンズは、
VOIGTLANDER、Carl Zeiss、
NIKKOR !?!



書込番号:22075413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2018/09/01 18:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夏が・・・

過ぎ・・・

風・・・

琵琶湖^^?


のらぽんさん
ニコングレーさん

どーもご無沙汰しております
超Bでございまつる(^◇^;)
夏も終わり・・・?

スレッド全体読めてませんが
おけいはんの話題が出てたよーなので^^;

https://youtu.be/tvfSvAhSmy4

書込番号:22075568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/01 20:49(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。
広島にいらっしゃったときには宮島に泊まられたのですね。
私も近くに住んでいながら、一度宮島で泊まってみたいと思っていました。

ベランダ花壇をいろいろなレンズで撮っていらっしゃるのですね。
私はこの深みのある色合いが印象的です(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3063447/

書込番号:22075868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/01 20:59(1年以上前)

@UltraBfanさん

こんばんは。
超Bさんだったのですか。
HN変えられたのですね、、。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

浜大津駅の特徴的な屋根、印象深いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3063498/

路面電車に長めの4両編成なのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3063499/


書込番号:22075895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/01 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

改めまして、皆さまこんばんは。

宮島と広島市街地で撮った写真です。

書込番号:22075906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/02 09:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

多摩動物園_数頭しかいなかった

多摩動物園の昆虫館

20180815昭和記念公園052

20180815昭和記念公園 サギソウ

突然恐縮です。

最初に、こんにちは、 YAZAWA_CAROL  です。

canon 1dx userですが、
書き込んでよいのか、もしやお叱りが、、、^^;。


連続の盆休みなどなく、近場です。

ps:本日雨で出動中止




書込番号:22076982

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/02 13:13(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

>1DX user

me too!

書込番号:22077561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/02 14:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

f8

f5.6

f2.8

f1.2

>のらぽんさん
>6084さん
>YAZAWA_CAROLさん



ニコン Df も、、
使ってます、、!!!


NIKON Df
Noct-NIKKOR 58/1.2






書込番号:22077745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 15:49(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

こんにちは。
お越し下さり、ありがとうございました。
α6000以外のカメラも大歓迎です(*^-^*)

コアラ、丸くなってうたた寝している様子がとても愛らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3063873/

綺麗なチョウチョです。
青紫のお花と水色の羽との色の組み合わせも綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3063874/

丸い木の姿が何とも雰囲気が良いです。
大きな青空が一層、広々した公園の空間を感じさせます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3063875/

書込番号:22077907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 15:52(1年以上前)

ニコングレーさん

こんにちは。
f1.2まで撮れるレンズ、今まで見たことがありませんでした。
f.12の背景ぼけ、流石にすごいぼけ量です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064024/

書込番号:22077915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 15:54(1年以上前)

当機種
当機種

皆さま、こんにちは。

今日は原爆ドームの写真です。

書込番号:22077921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 16:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

引き続いて、、。

書込番号:22077953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/02 18:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

神代植物公園004

昭和記念公園035

20171103入間基地航空祭

多摩センター

6084さん
ニコングレーさん
のらぽんさん
みなさん

こんばんは、本日町田は雨で出動できず、自宅にて腐ってますーー;。

1DXで撮影しました。


書込番号:22078313

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/02 18:51(1年以上前)

のらぽんさん

広島原爆ドームに行かれたのですね。
実は幼少の頃、親戚が広島市内にいて、行き目の当たりにしてビックリしました。

宮島にも行き、当時、島内プール及びふたつの海で泳ぎました。
島を挟んで、片方は濁った海、もう片方は澄んだ海と記憶します。
でかいでかいフナムシ(名前知らず当時、海ゴキブリと呼んでました)も
ビックリ仰天でした。

いい絵、感動!



書込番号:22078380

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/02 19:47(1年以上前)

たまちくたまちくたまちくたまちく〜♪

書込番号:22078540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/02 19:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん
>YAZAWA_CAROLさん

花 でーーす!!!


「 雨上がり 」

書込番号:22078565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 20:09(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

こんばんは。
子どもさんのころに広島にいらっしゃっていたのですね。
私は広島に引っ越して数年が経ち、主に市街地や植物園で写真を撮っています。
あと気が向いたら宮島にも行きます(*^-^*)
ふなむし、私も見かけたらビックリ仰天しそうです(笑

透明感のある蓮の質感、魅了しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064182/

戦闘機の後方をクローズアップしたお写真、整列して並ぶ姿がかっこいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064183/

キティちゃん、とても映えています。
もう少しするとイルミネーションの綺麗な季節がやってきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064185/

書込番号:22078585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 20:10(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。

とても色が乗っていて鮮やかな作品です(*^-^*)
また雨上がりの潤った花びらに反射する光が素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064252/


書込番号:22078590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 20:12(1年以上前)

当機種
当機種

バスのりば

植物園とその周辺で撮った椅子です。

書込番号:22078597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/02 20:20(1年以上前)

のらぽんさん
多摩センターにご存知の通り、ピュロランドがございます。
多分その延長でキティちゃんのイルミを毎年12月に開催してます。

6084さん
この呪文はもしや、、、
 たまちく ⇒ 多摩地区
意味深でしたン。。

書込番号:22078623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度4

2018/09/02 20:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

のらぽんさん、皆さんこんにちは!
今日は、近所で南極観測船の一般公開(勿論航海ではありません)があったので、行ってきました。
作例は、RAW撮影、DxO PhotoLab.で現像(NRと歪補正)しました。
狭い船内は16-35が便利でした。

書込番号:22078693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/02 21:07(1年以上前)

別機種

カモメの玉子ミニ、美味しい♪

>のらぽんさん
皆様

私は、電車ガタゴトやっと京都から帰宅しました。

京都定番のあのお土産、生八つ橋をお隣に差し上げたら、お隣が「カモメの玉子をどうぞ」って、下さいました。

私は「普通のニワトリの卵しかお料理した事無いのに」「かもめさん可哀そう」とか思って、包みを開けたら、なんと銘菓でした。

私には何処の地方の銘菓か分かりませんでしたが、製造元は岩手県大船渡市となっていました。

震災で被災された有名な都市ですね。

一粒頂きましたがとても美味しかったです。

書込番号:22078782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 21:29(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

こんばんは。
キティちゃんのイルミ、毎年12月の恒例として、多摩センターでやっていたのですね。
インスタ映えしそうで、キティちゃんファンのみならず、たくさんの方が来られそうです。


書込番号:22078844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 21:32(1年以上前)

でぶねこ☆さん

こんばんは。


「しらせ」大きな船ですね。
南極まで氷を砕きながら航海する姿、イメージが膨らみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064287/

「しらせ」の方操舵室、見ることのできる機会は少なさそうで貴重なお写真です。
上の方に計器がたくさん並んでいて面白いです。
広い視野なので狭い操舵室の雰囲気が伝わってきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064289/

談話室やちょっとした会議室のような感じがしました。
限られた天井高さであって小さなスペースの中にも、顔を突き合わせてお話ができるための最低限のゆとりが確保された空間という感じがしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064293/

興味深いお写真を広角ズームのGMレンズでお届けして下さり、ありがとうございました。
DxO PhotoLab、私も現像で使っています(*^-^*)

書込番号:22078853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 21:34(1年以上前)

6084さん

京都からお疲れさまでした。

スタジオのような光のもと、何とも可愛らしいお菓子です。
真っ白で小さな、本当にカモメさんぐらいのたまごをイメージしました。
また、そのたまごの下の茶器も素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064324/


書込番号:22078856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 21:36(1年以上前)

当機種

バスのりば2

植物園内のバス乗り場、先ほど入れるつもりの写真、もう一つ忘れていたのでペタリします。

書込番号:22078865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 21:38(1年以上前)

当機種
当機種

不思議な雲

今日メインにしたい写真は、広島県尾道市の因島大浜町にある大浜パーキングエリアで撮った写真です。

書込番号:22078870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/02 21:42(1年以上前)

のらぽんさん

良く見ると、写真:バスのりば2 には
後ろに何気にトトロ 発見!!

どこなんですかね?この植物園は?

書込番号:22078887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 21:51(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

広島市植物公園です(*^-^*)
α6000を買ってから、すっかりこの植物公園が好きになり、年間パスも買いました。
休日に、ゆっくりと過ごせて、写真も撮れるので気に入っています。

書込番号:22078915

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/02 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α6000+コシナMF12mm

日本丸のベル

エンジンテレグラフ

士官クラブ

>のらぽんさん

>スタジオのようなひかり

ん〜ん、簡単ですよ。お台所の天井が白いので、ストロボをテーブルに置いて、ワイアレス発光にして天井バウンスです。

お分かりのはずですが、玉子のお菓子の下の器は、あのオニちゃんなんです。

>でぶねこ☆さん

わ〜い!わ〜い!、あたしの大好きなお船だぁ〜♪

あたしも既出の旧作ですがα6000で撮った大好きな日本丸を貼ります。





モンスリー:「コナンが見えたのね!」

ラナ:「ええ、コナンが見えたの!」「お願い!もどして!」

ダイス船長:「で方角は?」

ラナ:「こっちよ!」

ダイス船長:「方位135度、全速!!」

アニメファンのあたしは帆船を見ると、彼等が甲板に居そうな気がします。

書込番号:22078925

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/02 22:03(1年以上前)

訂正ないし注釈

「未来少年コナン」で漂流するコナンが救出されたのは帆船ではなくてサルベージして修理された動力船です。

失礼しました。

船が好き!帆船がもっと好き!

書込番号:22078960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/02 22:24(1年以上前)

6084さん

こんばんは。

先ほどのカモメくんのたまご、影がちゃんと整えられていて通常の撮影とは違って見えました。
ストロボやワイヤレス発光と言った機材、天井バウンスでの調整と、、お話を拝見してもやはり敷居が少しありそうです^^;

>お分かりのはずですが、玉子のお菓子の下の器は、あのオニちゃんなんです。
カモメのたまごの横から見える感じが鬼ちゃんなのかなーっと思っていましたが合っていて良かったです(*^-^*)


広角で撮られた日本丸、静かな海に鏡みたいに反射する姿が素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064367/


書込番号:22079009

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/02 23:27(1年以上前)

>のらぽんさん

>天井バウンス

ワイアレス発光にしなくても、ストロボを白い天井に向けてしまえば、簡単、フルオートで撮れます。

外部ストロボが手許に無い時はα6000の内蔵ストロボを左手の人差し指で持ち上げて、上向きにすると言う裏技もあるそうです。

あとは白い紙を一枚用意する事ですね。あの写真では写真用の背景紙では無くて、コンビニで買ったA4普通紙です。

白い紙さえあればストロボ無しで室内照明だけでも綺麗に撮れたりします。(蛍光灯はフリッカーにだけ注意)

まぁ物撮りは、追々と言う事で良いと思います、私も苦手科目です。

書込番号:22079165

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/03 21:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

日本丸の船長公室

日本丸の無線室

日本丸のフォアブリッジの舵輪、やはり縛ってあります。イタズラ防止?

日本丸の手動舵輪、操舵エンジンが使えない時、数人がかりで必死に回します。

>のらぽんさん

こんばんわ、

少し巻き戻してまた船の話題でごめんなさい。

>でぶねこ☆さんのお写真

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064293/

は「談話室」ではなくて「船長公室」ではと、私は思いました。普段は船長の執務室で、停泊中に偉い人が来ると応接室になったり。




アニメの「未来少年コナン」でもまだ改心していない官僚としてのモンスリーがバラクーダ号に訪れた時に(まだ改心していない)ダイス船長に「あなたの部屋使うわよ」云々の台詞。

モンスリーはダイスから見ると上役でしたからね。船長公室とはそういう役割があると思います。

後々このお二人がラブラブになるなんて・・・・私はテレビ放映時に予想していましたよ♪



船が好き♪  アニメがめちゃ好き♪

書込番号:22081131

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/03 21:35(1年以上前)

別機種

ディストーション補正済み

あ゛〜操舵室の写真、ディストーションが酷い!(右の出入り口を見て下さい!)

ごめんなさい、幾らか補正したのまた貼らせてくださいね。

現像ソフト=シルキーピックスPro8(で補正)

私は社外品のレンズ(キヤノン製)を使っているので、カメラ側の電子補正は効かないので、現像時にセルフサービスなんです。www




失礼しました。(ToT)

書込番号:22081190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/03 23:10(1年以上前)

のらぽんさん

広島植物公園ですね、
サイト見ましたら、
なななんと、

バオバブが茂っているのですね!!
見たことないです、現物を、、、



書込番号:22081520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/04 09:11(1年以上前)

のらぽんさん

おはようございます、職場にて!

>α6000を買ってから、すっかりこの植物公園が好きになり、年間パスも買いました。
>
年間パスで他の昆虫館とか入れるようですね。

行ってみたいですね!!


≫6084さん

書き込みがあまりにマニアックでついていけませんーーー
むつかしいです、内容、、、

書込番号:22082186

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/04 20:49(1年以上前)

>のらぽんさん
皆様

話は変わって、台風スンゴイです。皆様ご無事でしょうか?

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

書込番号:22083603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/04 21:45(1年以上前)

>のらぽんさん

コチラ、ニコングレーです!!
コチラは、無事でーす!!?

安否確認でーす!?!


落ち着いたら?!
お返事をーーーー?!?!?

?!?


書込番号:22083760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/04 21:54(1年以上前)

メンバー方様

安否確認ですかーーー^^;^^;^^;^^;^^;

安全を確保ください!

全速、退避退避ーー。

書込番号:22083786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/04 22:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

しまなみ海道つながりで、

鳴門の渦潮

海駅・「越中国分駅」

私の好きな踏切 ^ ^

こちら長野は、台風通り過ぎたようです ^ ^;

ビュンビュン吹いてくれましたね。
まぁ、ちょっといろいろと汚してくれて、
お片づけが、ちょ〜っと大変かも ^ ^;


>のらぽんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064359/
>不思議な雲

ホントに不思議な雲ですね、何か天頂が渦を巻いているような、異次元への入り口、

あっ、これは空の渦潮でしょう、鳴門海峡の渦潮が影響しているんですよ…たぶん ^ ^

でも、山に囲まれた浜に広がる街並み素敵なところですね。

>広島県尾道市の因島大浜町にある大浜パーキングエリア

ここに寄ったことありますよ〜 ^ ^
近くにあった展望台へ行ことしたら、嫁に「ダメ、時間がない」って怒られちゃいました(TmT)ウゥゥ・・・

だもんで、自分へのご褒美として「レモスコ」2種、ガッツリ買いましたぁ ^ ^
「レモスコ」、超お勧めッス。


投下した1枚目と2枚目は、カメラの時間が狂っていました ^ ^;


書込番号:22083825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/04 22:56(1年以上前)

レンホーさん

はじめまして、 YAZAWA_CAROL です。

この踏切、桑田圭祐の稲村ジェーンを彷彿しました。

夕日の赤を背景に、
寂しさ、静まる日没の青、
情緒、感じました、感動。






書込番号:22083960

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/05 07:19(1年以上前)

皆さま、おはようございます。

ひとまず、私の方は台風の影響、大丈夫でした。
関空や関西地方が大変な状況になっていて心配です…。


とり急ぎご報告まで。

書込番号:22084457

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/05 07:33(1年以上前)

>のらぽんさん

ご無事で何よりです。

書込番号:22084474

ナイスクチコミ!3


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/05 07:42(1年以上前)

のらぽんちゃん、ご無事で良かったです。

しかし関西では大きな被害が出てしまいましたね。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

書込番号:22084488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/05 07:42(1年以上前)

機種不明

NEX-7に25mmレンズで撮りました。トリミング済

>のらぽんさん
おはようございます。

台風接近でしたが、こちらは少雨ですみました。

書込番号:22084490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/05 09:20(1年以上前)

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。
前回の教訓があるものの、こちらは、強風で物が飛んで行ってます。

兎に角、安全確保はなさってくださいませ。

書込番号:22084676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/05 22:13(1年以上前)

6084さん

こんばんは。
「α6000の内蔵ストロボを左手の人差し指で持ち上げて、上向きにすると言う裏技」とう超裏技があったのですね、、。
内蔵ストロボくんは、ほとんど本体に収納しっぱなしなので、部屋での撮影時には試してみます。

でぶねこ☆さんがアップして下さったあの船内のお部屋は、休憩時間などに船員の方がリラックスしてざっくばらんなお話ができるようなお部屋かと思いきや、「船長公室」と何やらかしこまった感じがするお部屋です。
おっしゃるように限られた船内スペースのはずですが、あのお部屋には、ゆとりのある空間という感じがしますので、偉い方の応接室の方が似合うように思えてきました。

日本丸の船長公室も立派です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064751/

舵輪、縛っていなくて何も注意書きが無ければ、私もたぶん回してみたくなります^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3064755/

シルキーピックスPro8も便利そうですね。


書込番号:22086467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/05 22:15(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

こんばんは。

ご心配して下さり、ありがとうございました。

広島植物公園のサイト、見て下さったのですね。
あのバオバブ、今年オーストラリアから船で運ばれたものだそうです。
私も見ましたが、とても大きな樹で、まるで大きな石のような幹でした(*^-^*)
今度、写真を撮ってきたいと思います(*^-^*)



書込番号:22086476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/05 22:19(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。
このスレに書き込みをして下さった皆さまに今回の台風の被害がなくて良かったです。

私の住む近所でも台風による被害はありませんでした。
全国どこでもこのような災害の頻度は、今後は高まりそうです。
ニコングレーさんもご無事で何よりです(*^-^*)


書込番号:22086485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/05 22:24(1年以上前)

レンホーさん

こんばんは。

厚い雲の下、ワイヤーが放射状に画角に広がり、とてもダイナミックです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3065251/

渦潮を行く船の様子、荒波ですが力強いです。
また、色の薄い世界観が一層、味わい深く感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3065252/

このお写真、最高に綺麗です。
グラデーションの綺麗な空と海を背景に、夕方の踏み切りが素敵です
また何となく秋を感じました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3065265/

大浜パーキングエリア、レンホーさんもいらっしゃったことがあったのですか。
私はバスツアーの休憩として止まった場所でしたので、早速見晴らしの良さそうな場所を探してパシャリしました。

レモスコ、存じ上げませんでしたが、ネットで見てみますと唐辛子入りで「ピリッと酸っぱい」調味料とのこと(*^-^*)
揚げ物などに掛けると美味しそう。

「空の渦潮」、あの雲にピッタリの表現です。
あの空の渦潮雲、UFOが飛んできた直後の空間の歪みだったのでしょうか。

書込番号:22086496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/05 22:26(1年以上前)

ビリやん

こんばんは。
ご心配してくださり、ありがとうございました。
ビリやんのお住まの地域では、台風の影響は大丈夫だったでしょうか。
私の近所は幸いにも風がひどくならず被害は免れました。

7月の豪雨災害、そして今回の台風と、今年は西日本を中心に水害続きとなりました。
異常気象、このまま今後も続くのかと思うと不安を覚えます。


書込番号:22086508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/05 22:28(1年以上前)

α今昔さん

こんばんは。
スレにお越し下さり、ありがとうございました。
ピントの当たるお花がクッキリとシャープなのに、背景は雰囲気よくぼけていてお花とのメリハリがあって素敵です。
また濃い藍色の花びらに黄色が鮮やかです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3065403/


書込番号:22086514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/05 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま

こんばんは。
改めて今回の台風で、関西方面でかなりの被害が出ているということで心配になります。
早く復旧しますよう、お祈り申し上げます。

今日は私の好きなフクシアというお花です。

書込番号:22086519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/05 23:21(1年以上前)

別機種
別機種

>のらぽんさん


家( ウチ )のご主人様が、、
優しくって?!、、、
台風とやらが、、来る前に、、
お家( うち )のなかに、、
いれてくれたんで、、、
私達 、、、無事でーす!!?

( ニコングレー宅、、ベランダ花壇 一同!?! )



、、、
サッキ、、
ご主人様が、、撮ってくれました?!?!




書込番号:22086712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/06 01:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写真(1)

写真(2)

写真(3)

写真(4)

>のらぽんさん

>内蔵ストロボのバウンス

たった今テスト撮影に使ったお部屋は天井が白く無いので、床に背景紙を敷いて、床に被写体(コンデジ)を置いて、白い壁にバウンスして、その効果を試してみました。

カメラ:α6000

レンズ:SEL18200(無印)フード使用

写真(1):内蔵ストロボを真っ直ぐ向けると、レンズの影が写ってしまいます。

写真(2):内蔵ストロボを左手の人差し指で持ち上げて、バウンスさせると、レンズの影は写りません。

写真(3):一番ちっちゃな純正外部ストロボ(FVL−F20M)を使うと、ストロボを真っ直ぐ向けてもレンズの影は映りません。

写真(4):(3)と同じストロボでバウンス、露出はともかく被写体の写り方=表面のテカリ具合の違いにご注目下さい。

内蔵ストロバや小型の外部ストロボでバウンスして、光が弱い場合はISO感度を上げる等して下さい。

天井バウンス、難しくありませんから、お試しあれ。





追伸

天井バウンスは天井が白く無いといけません。

書込番号:22087019

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/06 01:42(1年以上前)

ウチのご主人様は人(カメラ)使いが悪くって・・・

私達はボロボロになるまでコキ使われて・・・無事じゃすまないですぅ(ToT)

(6084宅、カメラ一同)

書込番号:22087038

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/06 02:10(1年以上前)

ミスタイプ訂正します。

間違い→ストロバ

正しい→ストロボ

ロバ(驢馬)さんになってしまい、失礼しました。

書込番号:22087070

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/06 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昔ながらの街並み

京都とはまた違った感じ

これはお寺さんの楽器の類

素朴な信仰心も生き続ける

>のらぽんさん
皆様

ついウッカリ既出だったらごめんなさい。

越中八尾(富山市)の街撮りを貼ります。

有名な「おわら風の盆」の街なんですが、その時はもの凄い人出でだそうで、宿も取れそうにありませんし、写真もかなり大変そうに思えます。

お祭りと無関係な日の、とても静かな街の素顔でした。

書込番号:22089067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/08 17:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

落日が真横から当たっています。

駆け抜ける青春

波動砲・・・、電車が^ ^;

夜のとばり

台風に続いて、地震、ホントに今年の夏は災害が多く、気が滅入ります。
被災された方々の力強い復興を願うのみです。

それに反して、カメラでは、Nikon、Cannonのフルサイズミラーレスが発表され、
新しい展開にワクワクしております。

>YAZAWA_CAROLさん

こちらこそ初めまして、 ^ ^

>この踏切、桑田圭祐の稲村ジェーンを彷彿しました。

もったいないお言葉、ありがとうございます ^ ^
それにしても桑田圭祐氏の才能は、凄いですね。


>のらぽんさん

「レモスコ」ですが、素麺のタレに入れると酸味と心地よい辛味で癖になってしまいますよ〜 ^ ^

踏切の写真、気に入ってくださりまして、嬉しいです ^ ^

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3065623/
フクシアという花は、変わった花ですが、とてもきれいな花ですね。
このお写真、背景のボケ具合が美しいです ^ ^



踏切の写真を撮影した後、ほんの数秒して警報機が鳴り初めまして、えっ、ラッキー ^ ^

太陽があるとき、夕方が近づくと太陽を追いかけて撮影が超忙しくなります(笑

でも、そんな自分の姿を見て神様がプレゼントしてくれるんです。

撮影をしようとした今に、電車が来るんです。
反面忙し過ぎるんですが、(爆

2枚目は、車から電車を見つけ約5秒でカメラを取り、車から降りて撮影を開始しました。
設定などしてられませんが、ラッキーなことってありますよね ^ ^

書込番号:22093593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/09 06:11(1年以上前)

>6084さん

ものすごくおそレスだけども

「紅の豚」に関しては勘違いしてないかなあ?
あれって大人向けのアニメだからね
「あれから何回か大きな戦争や動乱とか色々あった」ですませる方が
観ている側に色々考えさせられる

子供が見た場合、歳を重ねてまた観るたびに
あの言葉の深さがわかる言葉だと思うよ?


パクリはまあ、気づくとがっかりするのはある程度同意だけどね
寺沢武一のコブラも勝利への脱出の1シーンをぱっくってんだよなあ(笑)

書込番号:22094985

ナイスクチコミ!3


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/09 11:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

のらぽんちゃん、こんにちは。

先日の台風は風こそ強かったですが、雨の方はさほどでもなかったので我が家は無事でした(^^;
フクシアというお花、可愛らしい形と色のお花ですね^ ^
私からはスマホでの撮影ですが、横須賀三笠公園の戦艦三笠と横須賀の海です。
左手は無人島の猿島、そして画像中央の船との間にかすかに見えるのは千葉県は房総半島です^ ^


ニコングレーさん

鉢植えの救世主!!
優しいご主人様ですね^ ^


6084さん

越中八尾、風情のある街並み…素敵な写真です。


レンホーさん

波動砲…久しぶりに聞いた懐かしい言葉
宇宙戦艦ヤマト、リアル世代っす(笑)

書込番号:22095689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/09 12:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん

風見鶏の館 神戸?!
姫路城?!
えっ?!、、宮島??!!!

で?!、、水戸黄門様?!!


書込番号:22095766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/09 13:34(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

どもです♪

>「紅の豚」に関しては勘違いしてないかなあ?

勘違いはしていないつもり。まぁDVDレビューなんて個人的感想ですからね。

>「あれから何回か大きな戦争や動乱とか色々あった」ですませる方が観ている側に色々考えさせられる

そういう内容には私は思えない。考えさせる材料は提供していないから。

「ファシスト」云々の言葉は台詞に出てくるけれど、そんなの体の良い小道具みたいなモノ。この映画の本質とは別。

まぁ精々監督の言い訳でしょう。アニメでは、肝心な事は台詞で表現したらえんがちょ。映像表現で見せるのが本筋。

アニメの世界では台詞の全くない名作が多数存在します。

そして、後の「風立ちぬ」であたしのカンが的中したと思っています。

あたしの言い分は以下
http://review.kakaku.com/review/D0107324201/ReviewCD=1143134/#1143134


>あれって大人向けのアニメだからね

あれが大人向け(爆・・・ゴメンナサイ・・・おこちゃま向けですよ。まぁ、これも人夫々感じ方がちがいますが。

大人向けって・・・

えっちなアニメなら「悲しみのベラドンナ」(LD所有)なんてもう、半抽象表現の、断面表現の・・・嗚呼、かえって。(ToT)

所謂アダルトアニメでは有りませんし、悪い作品では無いと思います。欧州では芸術的評価が高いそうです。


本当の大人向けを少し紹介します。既出もありますが、私のレビューに飛びますからそこで、私の言い分など。モノによってはディスコンですがDVD、BD等で鑑賞可能です。

「話の話」
http://review.kakaku.com/review/D0121799401/ReviewCD=1042180/#1042180

「動物農場」
http://review.kakaku.com/review/D0081178301/ReviewCD=1128304/#1128304

「道成寺」大人向けの人形アニメですよ。
http://review.kakaku.com/review/D0068978301/ReviewCD=1014378/#1014378

「木を植えた男」
http://review.kakaku.com/review/D0091921801/ReviewCD=1014368/#1014368

「老人と海」
http://review.kakaku.com/review/D0047280801/ReviewCD=1016480/#1016480

「積み木の家」
http://review.kakaku.com/review/D0077981001/ReviewCD=1016684/#1016684


映画を見ましょう!

ってここはカメラ板なのでこの辺で。

書込番号:22095953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 13:49(1年以上前)

ニコングレーさん

こんにちは。
ベランダ花壇、そっと台風が過ぎるのを待っている様子が伝わってきました。
退避のおかげでみんな無事で何よりでした(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3065648/


書込番号:22096004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/09 13:51(1年以上前)

好みに合わないと言ってるだけっしょ

どうみても、おこちゃまむけアニメの皮をかぶった大人向けアニメだよ
そういうのを作りたかったのでしょう

書込番号:22096007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/09 13:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>のらぽんさん

金閣寺、銀閣寺、

万里の長城?!?

で、、

「 もう、いいでしょう、、!!!?!」


書込番号:22096021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 14:03(1年以上前)

ニコングレーさん

こんにちは。
本日もたくさんのお写真をありがとうございました。

このトンボくんが休憩している写真、下のニワトリの飾りと相まって、とても素敵な構図です(*^-^*)
ホント、惚れ惚れするお写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067061/

今、宮島にいらっしゃるのでしょうか!?
ドローンで撮られたような角度からのすごく綺麗なショットです。
(。´・ω・)ん?
先ほどのお城も含め、精巧なミニチュアだったのですね(笑
海面に浸る柱の部分とか本物そっくりで、驚きました(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/?lid=myp_notice_comm#22095766

万里の長城、クオリティがすごく高いです(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067105/


書込番号:22096035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 14:06(1年以上前)

当機種
当機種

関空で飾られていた竹細工。

左に同じ。早期に関空が復旧することをお祈りします。

6084さん

こんにちは。
ストロボのバウンスによる比較のお写真をありがとうございました。
写真(2)の「内蔵ストロボを左手の人差し指で持ち上げて、バウンス」、影もなくカメラボディのテカリも少なく健闘しているように思います(*^-^*)
写真(3)よりも良い雰囲気に感じました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3065732/

写真(4)はさすがに落ち着きのある雰囲気になりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3065734/

きっと「おわら風の盆」の時とは全く違っているとは思うのですが、落ち着きのある街並みで趣を感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3065995/

この竹細工、楽器の類だったのですね。
お写真を拝見し、以前、関空で飾られていた竹細工と似ているように感じました。
関空は今月利用する予定があるのですが、離発着便の見通しが全く立たないことから、この先どうなるのか心配です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3066000/

書込番号:22096041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 14:10(1年以上前)

レンホーさん

こんにちは。

秋の夕暮れを感じる作品ですが、夕陽が椅子の足の側面に当たる様子が素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3066679/

先頭の電車が輝く様子が面白いです。
画面左右へと2匹の飛ぶ鳥の姿も奇跡的な一瞬を切り取ったアートという感じがします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3066681/

薄暗い中、真横から動く電車を捉えた難易度の高そうなお写真ですが、その分、引き込まれました。
車内の様子まではっきり見えて、空のグラデーションも綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3066682/

「レモスコ」の看板、広島市内でも発見しました。
素麺のタレは、今度やってみます。
夕方での撮影、特に綺麗な光景に出会えるので私も大好きです。


書込番号:22096048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 14:16(1年以上前)

ビリやん

こんにちは。
お写真とお返事をありがとうございます。
先日の台風の影響、ビリやんのお住まいにも被害が無く本当に良かったです。
私の地域でも思ったよりひどくならなかったのですが、台風の去ったつい先日も、スコールのような豪雨に遭いました。
それでも被害は無く良かったです。
今回の台風に加え北海道の地震で被害に遭われた皆さまへは一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

今にも海上を進んでいるような、とても迫力がある戦艦三笠の姿です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067045/

このお写真、素敵です。
空に雲がかかる様子、船や海の様子、すごく綺麗な風景です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067047/



書込番号:22096062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 14:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらは芸備線の列車で呉線とは無関係ですが広島駅でパシャリしました。

大きなスクリュー。海色の歴史回廊 くれ。

呉駅駅前。

左に同じ。

皆さま

こんにちは。
先日、所用で呉方面に行って参りました。

今年7月の豪雨災害により広島駅と呉駅との間は一部不通となっていました。
撮影した7日も不通だったため、途中で代行バスに乗り換えての移動となりましたが、ようやく当区間につい本日(9月9日)より不通が解消されました。

書込番号:22096081

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度3

2018/09/09 15:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写真1)

写真2)

写真3)

写真4)

>のらぽんさん

さてツマラナイ物撮りでごめんなさい。

あの時はまだ「背景紙スタンド」が手許に無くて、あんな撮り方になりました。

ごく最近、念願かなって、背景紙スタンドが手に入り、リベンジです。

被写体はまたもツマラナイデジカメでごめんなさい。

写真1):背景紙一枚だけでもストロボ無しで結構撮れます。説明用なら自宅室内を見せて恥をかかずに助かります。

写真2):内蔵ストロボだとやはり左下にレンズの影が出来ます。キヤノン機の肩液晶の反射が背景紙に写っています。

写真3):外部小型ストロボでも、薄くはなりましたが、この場合も左下に影が出来てしまいました。こちらもキヤノン機の肩液晶の反射が背景紙に写っています。

写真4):外部ストロボ3灯で、光の作り込みに挑戦してみました。

*部屋の天井が白く無いので天井バウンスは出来ませんでした。


いつもアチコチで申し上げるのですが、内蔵ストロボは非常用か、ポートレートのキャッチライト用と考えた方が良さそうです。でもそれも使いこなし。

お道具に凝るより白い模造紙1枚でなんとかなりそうですね。紙は窓や茶箪笥にテープで止めれば良いです。それで、天井が白ければ言う事無しです。

書込番号:22096229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:99件

2018/09/09 17:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

のらぽんさん

ご無沙汰です。
最近、なかなか思ったように撮れないスランプに
陥っております。相変わらずのスナップです。
また、新作を載せますのでよろしくお願いします。

書込番号:22096545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 18:40(1年以上前)

6084さん

こんばんは。
つまらないものなんて、とんでもないです、、。
CANONとソニーのとても本格的なカメラボディを並べてみる機会もないので、両者の外観の違いについて興味津々で拝見しました。

背景紙スタンドなるものがあることも初めて知りました。
ネットで調べて見たら写真屋さんで見たことあります。

私にはこの(写真1)で見応え充分です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067153/

(写真2)や(写真3)ではおっしゃるように影が気になりましたが、(写真4)は本当に凄い写りです。
カメラボディ以外の画像の情報が無いので、まるでカメラがプカっと浮いているような感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067156/

書込番号:22096687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 18:42(1年以上前)

ts_shimaneさん

こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。
たくさんのひまわりがとても輝いて咲いていて見応えがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067230/

青空の中に朱色お花がとても可愛らしく咲いて素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067232/


是非、新作、撮られた際にはお待ちしております(*^-^*)

書込番号:22096690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 18:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お花をアップします(*^-^*)

書込番号:22096695

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/09 18:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八島湿原

>のらぽんさん


お久しぶりです。

ざっとしか見れていませんが、ツァイスレンズとαのコラボを満喫している感じですね。


僕の方はキヤノン機併用が始まってそれなりに経ちますが、旅行に行くときはやはりαの軽さが秀でますね。

レンズもかさばらないので、小さめのバックで事足ります。

ちょっと前のですが、八島湿原で撮った写真です。

今年は日本全体が猛暑というだけあって、山の上もそれなりに気温が高かったです。それでも東京に比べれば全然涼しかったですが。

書込番号:22096714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:99件

2018/09/09 21:23(1年以上前)

のらぽんさん

この花写真、スランプの自分にヒントをもらったような写真でした。
ありがとうございます😊

書込番号:22097168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/09 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ごちそうさまでした(^▽^)/

>ニコングレーさん

こんばんは。
満スレお疲れ様でした。

東武スペースワールド、残1じゃ書けないじゃないですか。
スレ主様に〆ていただかないと・・・・(笑)

みなさま

今日は目黒のさんま祭りです。



やはり旨い!!!!!!

ノウハウをご伝授します!
7時半には並んでください。そうすれば待ち時間Minimumで頂けます。。。

(私はうかつにも8時5分に着いたので、去年より40分Overでした(x_x;))

書込番号:22097182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 22:56(1年以上前)

準特急Tr.さん

こんばんは。
お久しぶりです。
八島湿原のお写真をありがとうございました。
泊りでの旅行のカメラは特に軽いカメラとレンズが有難いですよね。
コンパクトで軽いα6000は旅行にはぴったりと思いました。


前景の白いお花はシシウドでしょうか。
広々した大湿原の風景が素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067263/

湿原と空の美しさに、とても引き込まれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067265/

書込番号:22097493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 22:57(1年以上前)

ts_shimaneさん

こんばんは。
そのようにおっしゃって下さりすごく嬉しいです(*^-^*)

書込番号:22097494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 22:58(1年以上前)

たのちゃんさん

こんばんは。
目黒のさんま祭り、周囲一面、さんまの焼く煙でいっぱいですね。
きっと美味しそうな香りも漂っていることと想像しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067354/

ホント、美味しそうです(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067357/


書込番号:22097496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/09 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま、こんばんは。

今日のメインの写真は、引き続きお花です。


書込番号:22097509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/10 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

相模湾と境川合流

20180909岩屋洞窟内の龍

20180909片瀬江ノ島094

20180909片瀬江ノ島_ここで遅昼食!

突然ですが、

in 江ノ島

書込番号:22097660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/10 09:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スカイツリー越しの、、!?!

>のらぽんさん

東武ワールドスクウェア

1/25 の世界です。

ケッコウ、、
面白かったです!?!!


書込番号:22098100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7032件Goodアンサー獲得:131件

2018/09/10 20:36(1年以上前)

ニコングレーさん

最後のツリーの写真、本物ですよね、、、
どこでとりましたか??

書込番号:22099432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/10 21:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>YAZAWA_CAROLさん

ありがとうございます!

鬼怒川でーす!!
TWS
( トーブ ワールド スクウエア )
でーす!!

スカイツリーは、、26m あるそうでーす!?


>のらぽんさん

TWS
東武ワールドスクエア 、、
栃木県鬼怒川温泉近くの
レジャーランド!?!

国内外の有名な、、
建築物の1/25スケール
が、、処狭しと、、、。

砂漠の向こうに、、
エッフェル塔?!?
てな、、感じです!?!

失礼しました?!





書込番号:22099620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/11 20:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

海王丸

富山湾、筋の入ったガラス越しです。

キハ40形、雨晴海岸にて、

>のらぽんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067112/

嬉しくなってしまう一枚です ^ ^
キハ40系の気動車は、貫禄があります。
SLには敵いませんが、鉄の醍醐味を感じます。
等倍で見ると、製造されてからの年月が年輪のように刻まれており、愛おしくなります ^ ^;

後の3枚もイイ感じのトーンで自分好みです。 ^ ^


富山県は、お隣の県ですが、長野から直接には行けません。
新潟県、或は岐阜県を経由しないといけません。

ですが、ただ一つ行ける道があります。
それを北アルプスを越えていく、健脚の人でしたら歩いて越えていく、
脚に自信のない人は、アルペンルートを使う方法です。

まぁ、どちらも実用には向きません ^ ^;

書込番号:22101947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/11 22:09(1年以上前)

>レンホーさん


雨晴海岸?!!!

この前の 北陸遠征で、、行きたかった!!!

しかも、、いい天気での 絵 !!!
ありがとうございました!!!


、、、北陸遠征、、雨、、がち、、
でした!!!


>のらぽんさん

またも、、シッレイしました、、!!




書込番号:22102222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/11 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雨晴海岸

夏草や…

軍艦三笠

>J-BILLYさん

宇宙戦艦ヤマト、
これほど「愛」をテーマにした感動巨編はないでしょうか、 ^ ^;

今どき艦隊決戦って、日露戦争かって思いましたが、
何か引き込まれて見てしまいました ^ ^


>ニコングレーさん

何時も上越ジャンクションで右行こうか左に行こうか迷うんです(爆

今回は、グレーさんを追って富山へ向かいました。
おかげで天気は晴朗でした ^ ^

雨晴海岸は、以前子供連れて海水浴に行ってましたが、鉄撮りはしてなかったですね。 ^ ^

書込番号:22102420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/09/13 10:28(1年以上前)

のらぽんさん

SEL55F18Zの購入を検討していて、のらぽんさんがα6000とSEL55F18Zの組み合わせで撮った写真を見させていただきました。

私はカメラ初心者でα5100を持っているのですが、SEL55F18Zを購入してもフルサイズでないとその高解像度を生かしきれないのではないか…と思い、迷っています。

今持っているレンズは、sel50f18とsigma 30mm f1.4 dc dnです。

主に撮影するのは4歳になる子どもと、出かけた先での風景です。

もしよろしければ、何かご教示いただければありがたいと思い、コメントさせていただきました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:22105436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/13 20:35(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

こんばんは。

お返事とお写真をありがとうございました。
相模湾と境川合流、どこかのタワーから撮られたのでしょうか。
すごくパノラマ感が出ていて見応えがあり、素敵なお写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067517/

岩屋洞窟、調べましたら江ノ島方面とのことで、江ノ島はテレビの天気の中継などで全国放送されることが多く拝見する機会はあるのですが、洞窟があったなんてびっくりしました。
ライトアップされた龍と洞窟内、パワースポットのような雰囲気が出ています(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067519/

ねじれるような周りの支柱も面白い構造物だと思いましたが、螺旋階段の手すりの支持部もねじれていることで光の陰影が美しく感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067520/


書込番号:22106623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/13 20:38(1年以上前)

ニコングレーさん

こんばんは。
とても楽しい東武ワールドスクウェア(1/25 の世界)をありがとうございました。
最初の方にアップして下さった厳島神社などは、ミニチュアと気づくまで時間がかかりました^^;
それだけ精巧に出来ています。

こちらも、人物の人形が無ければ本物の建物と思ってしまうぐらいの精巧さです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067610/

等倍で見ても建物の質感までが再現されてまるで本物です(*^-^*)
とても面白かったのは、先の方を見るとトンボくんを発見、、。
これもミニチュアだった、、というオチが面白い、素敵なお写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3067979/


このスレは残り少なくなりましたが、ニコングレーさん新スレッドのご開設、楽しみにしています(^o^)/


書込番号:22106632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/13 20:43(1年以上前)

当機種
当機種

気動車(*^-^*)

この気動車、昭和62年の新潟生まれでしょうか。

レンホーさん

こんばんは。
私も古めの電車より気動車の方が趣があって好きです。
あの前方の数字は製造年月だったのですね。
この前の愛媛方面に行った時のJR予讃線の列車の記号も撮っていたのでアップします。

富山県は長野県にとって近いようで遠い県だったのですね。
それにしても長野県、たくさんの県と接していると思いました、、。

橋のワイヤーの放射が青空に張り出して綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3068511/

海王丸と大きな橋のツーショット、すごく美しい風景です。
深く濃い空が何とも素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3068514/

列車の朱色と青空がコントラストを成して引きつけられました。
雲の形状も好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3068519/

三脚必須と思われるこのお写真、この前に撮った鳥取県の奥大山木谷沢渓流の写真を思い出しました。
シャッタースピードと絞り、まるでアクセルとブレーキを同時に行っているような感覚です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3068634/

若干朽ちかけた列車と橋のつる植物、、空を見上げると深い青空が広がって、不思議と鉄の塊の列車が天空の城ラピュタに登場するロボットのような命を感じました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3068635/

軍艦三笠の綺麗な床や真鍮の質感が味わい深いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011848/SortID=22041149/ImageID=3068636/


書込番号:22106649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/13 20:47(1年以上前)

当機種
当機種

SEL55F18Zによる撮影です

らぶおちさん

初めまして、こんばんは。
SEL55F18Zの私のレビューを見て下さり、とても嬉しいです。
私も一眼カメラを始めて2年ちょっとの初心者なので、ベテランの方のように的確なことは伝えられませんが、個人的なSEL55F18Zの思いをお伝え致します。

私の持っているレンズは、SEL55F18Zの他、カメラの付属レンズのSELP1650、SEL30M35(マクロレンズ)、SEL1635Zなのですが、これらの中でもSEL55F18Zがもっとも解像感のある描写力を持っていると感じています。

現行のフルサイズ機の方がメーカーにとってもコスト的な制約が少なく技術を投入しやすいと思いますので、現行フルサイズ機へSEL55F18Zを組み合わせたらより一層、高精細な画質が得られるのかもしれませんが、α6000でも十分に解像感の恩恵があると感じています。
ですから、らぶおちさんのお持ちのα5100もきっとSEL55F18Zの導入は、高解像感の描写が期待できることと想像しました。

一方で、焦点距離が55mm(更にAPS-C機の場合は1.5倍相当)なので、お子様を少し遠目から撮影しなければ画角に上手く収まらないことや、風景も一部を切り取るようなサイズ感となってしまい、画角面では不便に思われることがあるかもしれません。
また、描写の不満点としては玉ボケが玉ねぎのスライスのような輪が出てしまいます。
ネットなどで拝見していると、SEL50F18の玉ボケの方がSEL55F18Zより綺麗だと思いました。

個人的に感じたデメリットも記載ましたが、画角につきましては、風景写真は狭く感じるものの、引いて撮ることのできる環境なら、そうすることで問題解決できますし、玉ねぎのスライスような玉ボケもそれほど気になられないということなら、これらのデメリットをはるかに上回る高解像感というメリットは大きいように感じます。

初心者つながりということで、これからも是非、よろしくお願いいたします(^o^)/

書込番号:22106654

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/13 20:49(1年以上前)

当機種
当機種

等倍で見ると小さな光芒がもう一つ見えます

雨上がり(*^-^*)

皆さま、こんばんは。

植物公園で撮った写真をアップします。

書込番号:22106660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14069件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/13 22:18(1年以上前)

>のらぽんさん

スレッド まもなく終了!!
お疲れさまでした!!!

毎回、毎レスに、、コメント頂き、、
ありがとうございます!!!

お人柄が、、シノバレ、、ます!!!


新スレ ( その13 ?!)超!?!期待してます!!

今度こそ、、スレ進行の
邪魔にならないよう、、、
参加します!?!





で、、あのトンボ?!
モノホン ですよ!!!?




今後ともよろしくです!!!



書込番号:22106887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/14 07:40(1年以上前)

>のらぽんさん
おはようございます。

「等倍で見ると小さな光芒がもう一つ見えます」
いえいえ、もっと沢山の光芒がありますよ。数えてはいないけど…

それと雨上がりのベンチの写り込み、面白いです。

(その13)でも頑張ってください。
私も、NEX-7、α6000、そしてα6500で撮った時には寄らせていただきますね。

書込番号:22107421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6563件 α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットの満足度5

2018/09/14 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ニコングレーさん

こんばんは。
いつもお越し下さり、ありがとうございました。
(その13)の開設のことをありがとうございました。
先日のスレの「これもミニチュアだった、、」は書きぶりが曖昧となってしまい、正しくは「この建物もミニチュアだった、、」でした。

(その13)を含め、今後ともよろしくお願いいたします(^o^)/



α今昔さん

こんばんは。
最後にお越しいただきありがとうございます。
あの水連の写真、大きな光芒と水連の茎の部分の小さめの光芒の2つだけと思っていたのですが、他にも小さなたくさんの光芒があること、α今昔さんに教えていただき、初めて気づきました。
撮影した本人にも気づきませんでした。

また、是非NEX-7、α6000、α6500のお写真を楽しみにしています(*^-^*)



皆さま、こんばんは。

今回もたくさんのお返事を本当にありがとうございました(*^-^*)

最後の写真は四国の下灘駅と伊予灘SAで撮った写真にしました。
再び、写真を通じた交流ができますこと楽しみにしています。


書込番号:22109066

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥249,165発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング