『キーボードからの入力ができなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:ハイブリッドHDD 1TB (HDD + NAND型フラッシュメモリー) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.29kg VAIO Fit 15A SVF15N28EJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJの価格比較
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのレビュー
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのクチコミ
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJの画像・動画
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのオークション

VAIO Fit 15A SVF15N28EJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年 3月 8日

  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJの価格比較
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのレビュー
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのクチコミ
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJの画像・動画
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N28EJ

『キーボードからの入力ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15A SVF15N28EJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15A SVF15N28EJを新規書き込みVAIO Fit 15A SVF15N28EJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N28EJ

クチコミ投稿数:21件

デザインが大好きで、パソコンはずっとVAIOを使用してきました。
昨年秋、最後のSONY製として、この機種を購入しました。

とくに問題もなく使用していましたが、ノートンの期限切れ近くになってウィルスソフトをマカフィーに変更したのですが、再起動をかけたら、キーボードからの入力ができなくなりました。
スクリーンキーボードは使用できるので、なんとか使用はできていますが、とても不便です。

どなたか詳しい方、対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18369097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2015/01/14 12:19(1年以上前)

まず、そのおっしゃっている、マカフィーをアンアンストールする事でしょう。
直れば原因はマカフィーですが、、、

書込番号:18369120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/14 12:31(1年以上前)

ウィルス対策ソフトを変更するときは前のをアンインストールしてから新しいのをインストールする必要がある。
それとPC環境によっては通常のアンインストール手順では完全に削除されないこともある。

・ノートン削除ツールをダウンロードしておく
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080710133834EN_EndUserProfile_ja_jp
・念のためマカフィーをアンインストール
・ノートン削除ツールでノートンの残骸を削除
・マカフィーを再度インストール

個人的にはウィルス対策のグレードがダウンしたように見えるが。

書込番号:18369146

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2015/01/14 17:02(1年以上前)

もし、ノートンをアンインストールせずにマカフィーインストールしてしまったのになら、以下の手順。

1.マカフィーをアンインストール
(正常動作を確認)
2.ノートンをアンインストール (可能なら)
3.ノートンを再インストール
4.ノートンをアンインストール
(正常動作を確認)
5.マカフィーをインストール

3,4をやるのは、アンインストーラーを確実に動かすためです。

これでだめだとPCをリカバリーして、
1.ノートンアンインストール (インストールされてる状態なら)
2.マカフィーインストール

するしかないですね。データは消えますので保存はしっかり。

書込番号:18369845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/01/15 00:42(1年以上前)

皆さん、素早い回答ありがとうございます。

1っちゃんねるさん
マカフィー削除してみましたが、ダメでした。

Hippo-cratesさん
ノートンの削除ツールをダウンロードして完全に削除してみましたが、ダメでした。

ムアディブさん
ノートンは期限切れなので、再インストールは試していませんが、マカフィー削除→再起動、ノートン完全削除→再起動
マカフィー インストール→再起動で再起動の度に試したのですが、ダメです。

マカフィーは、JCOMに加入してるので無償ダウンロードしましたが、インストール過程でノートンは事前削除するように促されますので、削除してからインストールしています。
ちょっと説明不足でしたが、ノートンアンインストール後は問題なく使用できてて、ノートンのバックアップクラウドが残ってるのが気になり、コントロールパネルからの削除、再起動でキーボードが機能しなくなりました。

きっかけはバックアップクラウドの削除で、キーボードのドライバがおかしくなったとは考えられませんか?
ただ、キーボードのドライバを再インストールしようと探すのですが、タッチパネルのドライバはあってもキーボードのドライバがわかりません。
検討違いなのかもしれませんが、キーボードのドライバの再インストールはできますか?

よろしくお願いします。

書込番号:18371408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/15 05:49(1年以上前)

デバイスマネージャを開けば一番上に出てくる。
右クリックしてプロパティを押して正常に動いているかみてください。

書込番号:18371644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/15 11:33(1年以上前)

デバイスマネージャでキーボードドライバを削除、再起動すれば自動で再度ロードされる。

どうしてもダメなら、リカバリーだろう。
非常用にusbキーボードがあると安心だが。1000円のでも常用しないなら十分。

書込番号:18372194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2015/01/15 18:25(1年以上前)

デバイスマネージャから削除→再起動(or ハードウェアの追加) で再認識させると何か変わるかも。

これでダメなら、ドライバ更新でmicrosoftのドライバーを手動で指定。

これでダメなら、ノートンを再インストール。問題になったツールのインストールだけでも良いです。

アンインストールに失敗してOS壊してるということなら、ノートンのサポート受けるのも手ですが、ライセンス切れてるとなると「相手できません」って言われるかもなぁ。

これでダメならリストアですかね。
ノートン危険なことしすぎで致命的なトラブル良く起こすからなぁ。

書込番号:18373128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/01/15 23:35(1年以上前)

ぱなぽうやさん、LaMusiqueさん、ムアディブさん
ありがとうございます。

デバイスマネージャーでキーボードのドライバを探すのですが、やはり見つかりません。
ソニーのサポートページにBIOSセットアップメニューをキーボードで起動できない場合は、機械的な問題が起こっている可能性があるので、修理窓口に連絡くださいと書いてありました。

キーボードで起動できなかったので、修理窓口に連絡してみようと思います。
解決できましたら、また報告します。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:18374243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/01/16 19:10(1年以上前)

みなさん、ご心配をおかけしました。

修理窓口に連絡する前に、サポートチャットで聞いてみたのですが、
バッテリーオフをしてBIOSをキーボードで起動できるか試してみてくださいとのことでした。

するとバッテリーオフでBIOSが起動でき、デバイスマネージャーにキーボードのドライバが出てきて、ドライバの更新で見事解決できました。

リカバリも覚悟してましたが、今は快適にタイプできてます。
本当にありがとうございました。

書込番号:18376351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15A SVF15N28EJ
SONY

VAIO Fit 15A SVF15N28EJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

VAIO Fit 15A SVF15N28EJをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング