『どちらを購入しようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『どちらを購入しようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを購入しようか迷っています。

2014/07/11 19:19(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

COOLPIX S9700にするかOLYMPUS STYLUS SH-1か迷っています。
用途は海外旅行です。画質よりシャッターチャンスを優先します。起動・オートフォーカスが早く望遠でも手ぶれし難いものが希望です。超ワイドズームをつけたPENTAX Q7をメインに使っています。標準〜望遠部分のコンデジを探していたらこの2台に行き着きました。どちらがお奨めでしょうか。

現在標準〜望遠部分としてLUMIX DMC-LF1を使っていますが、7倍ズームで35mm換算で200mm程度で物足りません。
昨年まではFinePix HS50EXRを使っていました。手動ズーム42倍で1000mmまで使えて重宝していましたが、800gと重たく
今年初め購入したPENTAX Q7と2台持ちはできません。

書込番号:17721766

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/11 19:38(1年以上前)

その二択ではSH-1の方がいいように思います。
直接比較したわけではありませんが、SH-1の方が少しレスポンスがよかったように思います。

二択以外ではパナソニックTZ60とかいいように思います。
ズームも30倍ですし、手振れ補正もAFもなかなかいいと思います。

書込番号:17721818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/11 22:24(1年以上前)

私もその二択でしたら、SH-1をお勧めします。

理由は、手ブレ補正が非常に強力だからです。
S9700との起動・AF速度は良く分かりませんが、とにかく手ブレ補正が良く効くので
被写体がぶれていない限り、手ブレで失敗ということは殆どありませんでした。

手ブレ補正が強力だからこそ、手持ちで気軽にスーパーマクロ撮影ができます。
大袈裟ですが、今までの撮影スタイルが変わるような感じです。

起動時間の短さやAF速度も大切ですが、ホールドと構図決めの時間が従来のカメラよりも
大幅に短縮できますので、シャッターチャンスにも強いと思います。

デザインや質感も今までのコンデジとは一線を画していて、とても良い仕上がりです。

書込番号:17722448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/07/11 23:27(1年以上前)

S9700とSH1でしたらAFの速さや手ぶれ補正中心であれば
AFがそれなりに速くて光学式5軸手ぶれ補正のSH1の方だと思います。
後は、AF速くて手ぶれ良く効くのは20倍ですが、HS50EXR
と同じEXRのF1000EXRもあります。ただ、30倍クラスという
事であれば倍率が高いので望遠端で液晶では厳しいのでS9700より
ファインダー付きのDMC–TZ60だと思います。

書込番号:17722698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 仙台のモモンガの写真ブログ 

2014/07/12 00:07(1年以上前)

S9700は分からないので比較は出来ませんが、SH1の手ぶれ補正は強力且つ粘るイメージです。

HS50EXRをお使いだったということなので、フジフイルムの手振れ補正も強力ですが
SH1の手振れ補正もフジのそれに優るとも劣らぬほどの性能です。

例えれば、機体の中でセンサーがまるで宙に浮いているかのような補正画面を見せます。
これがかなり優秀で、マクロ撮影などではまれに邪魔になるほど(笑)

私は、手振れ補正という点ではフジフイルムが一押しでしたが、SH-1を購入してから
オリンパスの手振れ補正を見直しています。

加えてドラマチックトーンなど、オリンパスのアートフィルターは面白いです。

書込番号:17722844

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/12 04:17(1年以上前)

私は今愛用してるリコーCX5が壊れたらSH-1を買おうと決めてます(=゚ω゚)ノ

その理由は、
店頭で触った感触としてはレスポンスが結構イイ感じに思えたのと
近接撮影に比較的強いと感じる為。。。

後、シルバーのデザインに萌えるね(笑)



書込番号:17723259

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2014/07/12 07:34(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。SH-1に軍配があがりそうですが、もしかしらたSH-1のクチコミだからと思ってしまいました。S9700の方で同じような質問をしてもいいのでしょうか?
TZ60は見落としてました。HS50EXRを購入するまではずっとLUMIXでした。10年前のFZ1からFZ7,11,28,38,200でした。
お店で確認してみようと思います。

書込番号:17723489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/12 11:11(1年以上前)


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2014/07/12 19:39(1年以上前)

今日ヨドバシアキバで見てきました。TZ60は起動が遅いですね。特に電源オフにした直後にオンにすると時間がかかり過ぎます。SH-1とS9700を再度見比べた所今はS9700に傾きつつあります。ニコンは以前P300を使っていたので操作には慣れています。

書込番号:17725438

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAMAUさん
クチコミ投稿数:225件

2025/01/17 23:53(9ヶ月以上前)

その節はありがとうございました。
OLYMPUS STYLUS SH-1を購入しましたが、やはりオリンパスには馴染めず早々に手放していまいました。

書込番号:26040830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング