『動画の画質はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月18日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-1

静止画、動画対応の光学式5軸手ぶれ補正搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-1とOLYMPUS STYLUS SH-2を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-2
OLYMPUS STYLUS SH-2OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月10日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 4月18日

  • OLYMPUS STYLUS SH-1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-1のオークション

『動画の画質はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

動画の画質はどうでしょうか?

2015/03/14 01:13(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1

クチコミ投稿数:165件

動画も撮れるコンパクトな高倍率ズーム機として、SONYのDSC-WX350でも
買おうかなと思っていたところ、この機種を知りました。
 WX350と違って2倍近く重いものの、強力らしい5軸手振れ補正に魅力を感じ
ています。
 1/2.3インチセンサーなのでスチル画質にはまったく期待していませんが、
綺麗な動画を撮りたいと思っています。これまでは動画重視ならPANASONICか
SONYしかないと思っていました。しかし、5軸手振れ補正の評判がとても良い
ようですが、どうでしょうか。形式はAVCHDではなくMOVのようで、ブルーレイ
レコーダーでは対応していないと思いますので、ちょっと困りますが、、、
 公式の動画サンプルは無いようですし、youtubeでは画質評価はできない
ので、高画質のサンプルの場所またはこの機種をお持ちの方のコメントを
いただけたらと思います。
 よろしくお願いします。

書込番号:18575565

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/14 07:56(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Iutlp-zP_6I

こんな撮影例がありました。

書込番号:18576001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/14 07:58(1年以上前)

解像感に欠ける気がしないでもないです。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20140623_654564.html

書込番号:18576006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2015/03/14 23:49(1年以上前)

 コメントありがとうございます。
 ご紹介いただいたサンプルは見ていましたが、画質が非常に荒いので
youtubeにアップされた際に画質が低下したと思っていました。しかし、
もしかしてこのような感じなのでしょうか。

書込番号:18579483

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度4

2015/03/15 00:32(1年以上前)

>EOSデジさん

Youtubeにアップされている動画の画質が非常に荒いとのことですが、まさかとは思うのですが
きちんと設定アイコンから画質を「1080p」なりに変更してご覧になられているでしょうか?
自動設定では480p等になっていることがほとんどですので、そのままでは画質が悪く見えてもしょうがないことではありますが。

じじかめさんが紹介した動画を撮ったのは私自身ですが、途中で望遠端までズームしてかつ振り回した割には充分良い画質で撮れているのでは、と思うのですが。
また、そのアドレスから関連で見られる他のSH-1の動画も、コンデジ動画としては充分良い画質であるように見えます。

この掲示板内にも、短い動画を投稿しています。(手ぶれ補正の検証のためにわざとラフに持って歩いた動画です)
アップロード後の処理で劣化しているのは確かですが、手ぶれ補正の度合いを確かめる目安ぐらいにはなると思います。
なお、価格comに投稿された動画をご覧になる場合は「SD」のままでなく「HD」にしてご覧になられてください。

書込番号:18579638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件

2015/03/15 20:52(1年以上前)

 rhamさん、こんばんは。
 サンプルをアップされた方ご本人からのコメントに、感謝いたします。

 じじかめさんからご紹介いただいた動画は、タイトルにもあるように
AFの評価に適していると思います。私はこのようなシーンで撮影したこ
とが無いので、私の数少ない経験からは、AFの優劣が判断できませんが、
実際のところいかがでしょうか。

 画質については、AF評価のためにカメラとズームを頻繁に動かされて
いることと、風で桜が揺れているためにブロックノイズが盛大に発生し
ており、すべてが止まった一瞬から判断することは難しく感じました。
 ブロックノイズは、元データではもっと少なかったか、教えていただ
けたら幸いです。

書込番号:18582482

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS SH-1のオーナーOLYMPUS STYLUS SH-1の満足度4

2015/03/15 21:37(1年以上前)

>EOSデジさん

まずあなたがYoutube動画を1080pで閲覧されているかについてお答えいただいていないので、「画質が非常に荒い」「ブロックノイズが盛大に発生しており」という表現を未だに疑っているのですが(失礼ですがあなたの回線環境が低速でもともと非常に少ないデータ量しか送られていない可能性もあります)、自分がアップした動画のAF能力は、「換算600mm相当の超望遠」かつ「コンデジ動画」という範疇においては、充分優秀な方と感じましたが。
また、アップ後のYoutube動画がオリジナルに比べて劣化しているのは確かですが、そのYoutube動画の方においても視聴に支障を来たす程の「ブロックノイズが盛大に発生しており」のような状況にはなっていません。いわんやオリジナルは、という感があります。

書込番号:18582682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2015/03/15 22:29(1年以上前)

rhamさん

 たびたびすみません。
 まず、先ほどの書き込みのとき、アップロード直前でブラウザが落ちてしまい、
すべて書き直した際に大事な部分を書き忘れてしまいました。失礼しました。

 youtubeのサンプル動画は、もちろん1080で拝見しております。
 ネット環境はNTT東日本のフレッツネクストで、それなりに速度は出ております。
 ご紹介いただいた動画を再生した際には、引っかかり等は一切ありませんでした。

書込番号:18582932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月18日

OLYMPUS STYLUS SH-1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング