『毛がらみ除去について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.4kg Be-K TC-FXD8Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Be-K TC-FXD8Pの価格比較
  • Be-K TC-FXD8Pのスペック・仕様
  • Be-K TC-FXD8Pのレビュー
  • Be-K TC-FXD8Pのクチコミ
  • Be-K TC-FXD8Pの画像・動画
  • Be-K TC-FXD8Pのピックアップリスト
  • Be-K TC-FXD8Pのオークション

Be-K TC-FXD8P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックピンク] 発売日:2014年 5月21日

  • Be-K TC-FXD8Pの価格比較
  • Be-K TC-FXD8Pのスペック・仕様
  • Be-K TC-FXD8Pのレビュー
  • Be-K TC-FXD8Pのクチコミ
  • Be-K TC-FXD8Pの画像・動画
  • Be-K TC-FXD8Pのピックアップリスト
  • Be-K TC-FXD8Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXD8P

『毛がらみ除去について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Be-K TC-FXD8P」のクチコミ掲示板に
Be-K TC-FXD8Pを新規書き込みBe-K TC-FXD8Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

毛がらみ除去について

2014/08/05 19:04(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXD8P

スレ主 きよ2さん
クチコミ投稿数:14件

現在、購入検討中です。
購入に当たり、悩んでいますのが、
回転ブラシにからまった髪の毛の除去についてです。
「TC-FXD10P」には、回転ブラシにからまった髪の毛などを簡単に取り除ける新「毛がらみ除去機能」を備える。
とありますが、まだ値段が高くて購入できません。

やはり、FXD8Pでは、毛がらみなど回転ブラシに付着しているゴミなどは、
取りにくいものでしょうか?

書込番号:17804842

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2014/08/05 21:22(1年以上前)

見ればわかりますが、ヘッドのブラシを見て、ハサミで、長い髪などを切るだけです。
ブラシは、回転するのですから、巻きつくのは当り前です。
巻きついたら、切るだけです。
巻きつきや、切るのが嫌なら、ヘッドの回転機能の無い物を、選ぶしかないです。
でも、パワーブラシ付きの方が、フローリングの溝などの、吸い込みはいいですね。
三菱 TC--FXシリーズ
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/teaser/be-k_201404.html
取説 8ページ お手入れ→ゴミを取り除く(ヘッド)
https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/wink/MA_IB/zt911z014h22.pdf

書込番号:17805323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2014/08/05 21:42(1年以上前)

きよ2さん こんにちは。

>毛がらみなど回転ブラシに付着しているゴミなどは、取りにくいものでしょうか?

単純に、ブラシに沿ってはさみを入れて稼動させるのが手間と思う人は手間でしょうし、
そうでないと思う人は手間じゃないのでしょう。
まあ、毛がらみ除去のブラシでも、抜き取るものでも必ず一度に綺麗にと言う訳でもないので、
(毛絡みが酷い時は引き抜く前にはさみ等で切る必要あり)
比較論で考えてもそんなに変わらないと思います。
それ事を気にしていたら他社製だって買えなくなりそうです。

書込番号:17805411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 きよ2さん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/05 22:08(1年以上前)

MiEVさん

ご丁寧な返信ありがとうございます!

今回の掃除機の買い替えにあたり、老母も使用するので、

軽量かつ紙パック式を条件で、この三菱の掃除機に決めました。
今、使用中の掃除機は、確かに回転しないものです。

そうですね。回転するんだから、髪の毛が絡むのは、当然ですよね。

回転ブラシですが、マイナスドライバーで…とありますが、
やはり外さないとダメなんでしょうか?
外さないと、髪の毛とかハサミで切れないですか?

それを取り外しやすくなったのが、高価なFXD10Pですよね?
しょっちゅう、マイナスドライバーが必要なら、邪魔くさいなぁと思って
悩んでいたのです。

それと、自走式って良いですか?今のは、その機能はないんです。

宜しくお願いします。

書込番号:17805523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/06 07:31(1年以上前)

きよ2さん、はじめまして。

> それと、自走式って良いですか?今のは、その機能はないんです。

うちは長い毛が絡みつく、という現象が起きない環境ですので上記引用点についてのみ。

自走式はわたしにとっては楽ですが、あまりに「走りすぎる」と言いますか、
勝手にぐんぐん前に進む感覚(というより妙に軽く動く感じ、といいますか)を
気持ち悪い、不快だ、不必要だと感じる方も多いようです。

「前に動かす際は良いが、手前に引くときに自走式では抵抗が大きくなるのでイヤだ」
という方もいるようですね。

自分は店頭で、この機種のひとつ下のTC-FXD7Pという「モーターヘッドだが自走式ではない」
機種も電源を入れて動かして、比較してみましたが「自走式特有の手前に引くときの抵抗」という感覚は
ほとんど「差が無い」と思いました。
その他の点についても(動かしやすさ等)この機種もTC-FXD7Pも差は感じませんでした。
ここら辺はメーカーや機種の違い、個人の感覚にもよりますので、実際に店頭で動かしてみるのが一番かと。

(パナショップの店長さんがうちのサンヨーの機種を動かしたとき、
「こんなに前に進むんですか! 楽で良いですねえ」と感心したことがあるくらいです。
わたし自身も同じ感想を持ってます)

ご参考になれば。

書込番号:17806479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 きよ2さん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/06 13:39(1年以上前)

ぼーーんさん

返信ありがとうございました!
毛がらみ除去の件、了解しました!
この件で、上位機種の検討はやめようと思います。

250ライダーさん

アドバイスありがとうございます。
そうなんですね。
これはやはり、自走式とそうでないものを一度お店で
触らせてもらって確認してきます。

ありがとうございました。

書込番号:17807317

ナイスクチコミ!0


スレ主 きよ2さん
クチコミ投稿数:14件

2014/08/06 13:45(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。<m(__)m>

とりあえず、近くのお店で、
自走式機能や回転ブラシ等を確認してきます。
早く欲しくなってきました。

書込番号:17807332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/10/23 01:17(1年以上前)

家電屋店員さん方々から色々教えて頂きましたが、ばあ様が主に使うのでとにかく軽いタイプで選定してました。モーター機構製品、そしてコスパ視点から三菱のこの機種にロックオンです。ところで、この機種に限ったことではないんですが、旧型のCシリーズから主に何が変わったのでしょう? カタログ見比べましたが違いが理解できませんでした。判りましたら教えて頂けませんか!?

FXC8でも書き込みしましたたが、機能的には10シリーズが欲しいんですが如何せん経済的に… そこで8シリーズに落としてティッシュでガード機能を活かしたサイクロン式と思っていましたが、2weyロングノズル付きのこの機種にしようと行き着いたところでした。

書込番号:18081435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Be-K TC-FXD8P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Be-K TC-FXD8P
三菱電機

Be-K TC-FXD8P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月21日

Be-K TC-FXD8Pをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング