『Yahoo! BB 光との相性が悪い???』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx 304SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS Xx 304SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Yahoo! BB 光との相性が悪い???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx 304SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx 304SH SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx 304SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Yahoo! BB 光との相性が悪い???

2014/07/10 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
自宅では、Yahoo!BB光を無線LANにつないで304SHを使用しています。
ブラウザで色んなホームページを見るには問題ないのですが、FacebookやGmailなどに不具合があります。WiFiを外して4Gですと、Facebookは問題なく見ることができ、メールも届きます。WiFiにすると、Facebookはネット接続がありませんと出ますし、メールは届きません。

Yahoo!BBに連絡したところ、問題なく回線使用ができていますと言われました。
ちなみにiPhoneは問題なく使用できていますし、パソコンも大丈夫です。
やはり304SHが原因でしょうか?

書込番号:17717362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/10 19:12(1年以上前)

> Yahoo!BB光を無線LANにつないで

Yahoo!BBの光モデムの型がどれなのか、無線LANがルータでYahoo!BBモデムと別なのかとか構成詳細が微妙に不明で、ブラウザは問題無しということで外しているかもしれませんが、念のためまずはルータ機能がダブっていないかでしょうかね。
ダブっている様であれば、Yahoo!BB光側をブリッジ設定してルータを外して無線LANに一任するとか。

書込番号:17718291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/07/10 19:18(1年以上前)

設定が悪いか、ルーターが悪いかのどちらかでしょえ。

書込番号:17718308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/10 19:46(1年以上前)

端末が悪いというのはあまり聞かないなぁ

書込番号:17718409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/11 18:12(1年以上前)

なるほどー。みなさんありがとうございました。
304shではなさそうですね。ちょっと確認してみます!

書込番号:17721549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx 304SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx 304SH SoftBank
シャープ

AQUOS Xx 304SH SoftBank

発売日:2014年 5月23日

AQUOS Xx 304SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング