『通信契約の無い本体の保障は』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

Xperia Z2 Tablet SOT21

キャリアアグリゲーション/WiMAX 2+対応の10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet SOT21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet SOT21 の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet SOT21とXperia Z4 Tablet SOT31 auを比較する

Xperia Z4 Tablet SOT31 au
Xperia Z4 Tablet SOT31 auXperia Z4 Tablet SOT31 au

Xperia Z4 Tablet SOT31 au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月18日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet SOT21の価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SOT21の中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SOT21の画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のオークション

Xperia Z2 Tablet SOT21SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 7月中旬

  • Xperia Z2 Tablet SOT21の価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SOT21の中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SOT21の画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SOT21

『通信契約の無い本体の保障は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet SOT21」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet SOT21を新規書き込みXperia Z2 Tablet SOT21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

通信契約の無い本体の保障は

2015/08/31 23:21(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SOT21

SOT21タブレットを使用しています。mineoで使用していました。本体の画面にオレンジ色の滲みが出てきたためauショップでの修理依頼をしようと思いましたが、通信契約のない本体は保障期間内でも受け付けられないとの返答でした。保証書の内容には通信契約の事など一切記載無く、保証期間も半年残っており通信機能の不具合では無く本体の不具合であるにも拘らず、通信契約が無いのを理由に修理出来ないのであれば、何の為の保証書なのでしょうか?全く納得できません。SONYショップにも聞きましたがSOT21に関しては受付窓口がauになっているとの事で保証書にもauの保証書となっており、auが通信未契約を理由に修理受付をしないのは法律的に通るのでしょうか?

書込番号:19100284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z2 Tablet SOT21のオーナーXperia Z2 Tablet SOT21の満足度5

2015/08/31 23:33(1年以上前)

法律に敵うか?と聞かれれば、
民事で申し立てて司法の判断を仰いで強制力のある結果を導き出すほかないのでは?
スレ主さん自らがやってみては如何でしょう?

書込番号:19100320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/09/01 00:46(1年以上前)

中古品は保証しませんての普通にごろごろありますからね
それと広義では一緒じゃないですか
法律的にどうなのかはお調べになってください

書込番号:19100501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/01 00:59(1年以上前)

>auが通信未契約を理由に修理受付をしないのは法律的に通るのでしょうか?

物品販売も「契約」の一つです。
契約には「契約内容決定の自由」があるので、製品に保証を付けない事も可能です(住宅販売等は話が別ですが)

ですが契約には必ず「約款」があります。
そこに具体的な条件が書かれているので、まずはそれを見つけて熟読して下さい。

auとスレ主との個別契約なので「他社がやってるから」という理屈は通りません。
「可愛そうだから」とスレ主にだけ無料修理してくれるとも思えません。
全ては「約款次第」という事です。

法務部まで抱える大手企業が、法的欠陥を野放しで継続販売しているとは思えませんが、いちおう契約内容を確認してみてください。


ちなみに通信契約や物品販売やリース契約等を絡ませた「複雑な契約内容」の場合は、複数の民事訴訟を同時に抱える事になるので費用負担が大きいです。
結果的に「泣き寝入り」はよくある話です。
企業はそれを見越して約款を作成していますので、ほぼ勝ち目はありません。
無駄に争うよりも諦めるほうが効率が良いケースも多々あります。

書込番号:19100521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/01 01:04(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus/#note03

1年保証サービス
保証対象内の故障を1年間無償修理!

[auアフターサービス]の内容全てで、無償修理の対象であるか確認して

この一文が気になりますね。
auにてサービスを提供できない機器については、「auアフターサービス」の対象外となります。

あと、端末購入の際の書類や端末内の法律に基づく情報とかに
保証の事がどっかに書かれてるんだと思います。

書込番号:19100533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:1092件

2015/09/01 05:53(1年以上前)

ショップや157は多々間違った案内をするので、au本体に質問のメールを送って公式な回答を貰っては如何でしょうか?
https://www.au.kddi.com/cs/cs119/au_otoiawase/inquiry/

ちなみに他機種では中古端末でもメーカー保証の1年は適用されているようです。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1301080072

また今回の保障について、SONYは関係ありませんね。

書込番号:19100698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/09/01 21:11(1年以上前)

色々なアドバイスありがとうございます。今日直接 au ショップに行ったところ、昨日auサポートセンターの返答とは全く違いその場で空端末、保証期間内の預かり修理となりました。製造番号の確認で契約時の内容も確認でき保証書の提示も必要なかったです。当然の内容だと思いますが、昨日のサポートセンターの返答は何だったんだろうかと思います。親身にアドバイスして頂きありがとうございました。今回は100%納得のいく結果になりました。

書込番号:19102521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/01 23:23(1年以上前)

酷いサポセンですねぇ。
会話を録音してau本社に送りつけてやればよかったのに(冗談です:笑)

書込番号:19103062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/09/02 08:15(1年以上前)

auで普通に持ち込みで契約なしでも修理してもらったことありますよ。海外製端末でしたが3日ほどで帰ってきました。
4年くらい?前ですが。スマートフォンです。

メーカーとキャリアはそれぞれ独立してますし、保証書があるならば有無を言わさずに修理できるはずです。
今回は解決出来て何よりです。

書込番号:19103624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet SOT21
SONY

Xperia Z2 Tablet SOT21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月中旬

Xperia Z2 Tablet SOT21をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング