『夏モデルはvolte対応か?』のクチコミ掲示板

Xperia ZL2 SOL25 au

4K撮影も可能な2070万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Xperia ZL2 SOL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夏モデルはvolte対応か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ZL2 SOL25 au」のクチコミ掲示板に
Xperia ZL2 SOL25 auを新規書き込みXperia ZL2 SOL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

夏モデルはvolte対応か?

2014/05/11 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ZL2 SOL25 au

クチコミ投稿数:65件

年内にauでもサービスを開始すると言われているvolteですが、今回の夏モデルでは対応しているのでしょうか?

検索をかけて調べてみたところ、断定してはいませんでしたが去年の冬モデルあたりのチップセットから対応しているとかいないとか。

いまいち確定情報がないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

書込番号:17505485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/11 22:39(1年以上前)

VoLTEはLTE通信を使った音声通話技術の名称です。
正式にサービスを展開すると公表しているのは今のところドコモだけですね。
今回、auの発表会では料金について何ら発表がなされなかった(後日案内するとのこと)ので今のところ不明瞭です。
ただ、ドコモもVoLTEサービス利用するには夏モデル以降の端末が必要と言うことなので、auも同じ可能性があります。
今後のauの発表に期待したいですね。

書込番号:17505587

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/05/11 23:05(1年以上前)

そもそも正式発表していないサービスに対応できるかどうか、公式情報や確定情報が出るはずがないです。
あるとしても冬モデルからでしょう。夏モデルについて、ファームウェアのアップデートなど対応できるかどうかは、現時点では不明です。普通はそういうことはしませんが。

書込番号:17505707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2014/05/14 11:15(1年以上前)

おびいさん
仕事柄通話を大量に使うものですから、夏モデルが対応であればすぐに変えようかと思っていたのですが、期待を込めて待つしかないですね(笑)

P577Ph2mさん
何かリーク情報でもあればと思っていたのですが、何も無いようなので気長に待ちます。

書込番号:17513656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/16 20:16(1年以上前)

KDDIはキャリアアグリゲーションの導入があるみたいですね。
予定しているVoLTEの内容からしても、無線区間を完全にカバーするのが優先みたいですね。
田中社長がVoLTEはすぐにはないと言っていること、
キャリアアグリゲーション対応でトラブルが起きないようなバックアップ、
その無線区間を使ったVoLTEの検証、
と考えると来年の夏にスタートじゃないでしょうか?

今使ってるシステムも長く使いたいでしょうから。
そうすると、KDDIから今の端末に機能を入れてとお願いすることもないのかなぁ、なんて考えてみたり

書込番号:17522201

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/05/16 21:07(1年以上前)

ドコモのVoLTEもLTEエリア外になると普通の3Gでの着信になります。
VoLTEを普及させるにはLTE網の拡充が必須になります。
この辺りはドコモは辛いんじゃないでしょうか?

書込番号:17522412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ZL2 SOL25 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ZL2 SOL25 au
SONY

Xperia ZL2 SOL25 au

発売日:2014年 5月23日

Xperia ZL2 SOL25 auをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング