『今更ながら、今のうち』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE SHL25 au

画面占有率約80%「EDGEST」設計のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3150mAh AQUOS SERIE SHL25 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更ながら、今のうち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE SHL25 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE SHL25 auを新規書き込みAQUOS SERIE SHL25 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

今更ながら、今のうち

2015/03/21 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au

スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:585件

auスマートフォンユーザーならば、みなさんご存じでしょうが、スマホ所持者で定額プラン加入者ならば、お宅のインターネット回線をWi-Fi可できる「au HOME SPOT CUBE」が実質無料でレンタルできていましたが、Wi-Fi機器、安価なルーターの普及が理由でしょうか、この無料レンタルが無条件譲渡という形でサービスを終了することとなりました。

要するに、無償で貸してくれていた物を、手続きなしに「あ〜げる、ただしサポートも終了するので、今後壊れたりしても好きにして。修理もしないよ」ということなのですが。

我が家、妻や子供ら四人がスマホユーザーながら、家ではすでにネットプロバイダーから二階の部屋に無線ルーターをレンタルしており、設置の二階では十分用が足りてますが、一階の居間では電波も微弱にて、私名義でこのCUBEを一台、LANケーブルを配線して引き込み「家中Wi-Fi」を実現してました。

こうして長く活用してきましたが、かつて一度、このCUBEが故障し無償交換してもらった実例もあり、今後もなくはないわけで。
レンタル、サポートが終了となれば今後は何であれ投資が必要となるわけです。

そこでふと思い、私以外の妻、子供二人の計三人分(三台)を先日申し込み、現在手付かずの予備機が三台備えてある形に。

当面はこの恩恵を被り、安定したWi-Fi生活が持続できそうです。

四月より娘は就職とともにネット端子付きのアパートへ独立しますが、このうちの1台を持たせます。
(それでもまだ予備は二台)
今も、今後も、 スマ契約に一台、そして無条件譲渡となれば何ら違反でもないはずで、当然の権利。

同じような条件の方、お早めに。
申し込み期限は今月末ですよ!

書込番号:18600789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/21 14:10(1年以上前)

そういうねは、こっそりやらないと、直ぐに在庫がなくなる。

書込番号:18600824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:585件

2015/03/21 15:25(1年以上前)

三ッ田和彦さん

おっしゃるとおりです。
実は「レンタルサービスの終了と無償譲渡のお知らせ」としてサイト表示やダイレクトメールなどで1月だったか2月頃だったか、情報を得た段階ですぐに思い立ち行動に移しました。
私が思うことを他に考える人は多かろうと、実は今日の今日までじっと堪えていたのです。

あと10日。
個人的な判断で「もう良いだろう!」と・・・。
方々にマルチは行わず、あえて自身の持つこの端末のこの版のみの投稿です。(^o^)V

なおCUBEの現段階での在庫の有無は確認しておりません。

書込番号:18600978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/21 17:13(1年以上前)

スレ主さん  全然平気だと思うよ! 全く心配無いから安心すると良いと思うよ!
例えばタイトル『「HOME spot CUBE」の人気商品(ヤフオク!)』などで一杯(※現時点40台以上)売出中!

書込番号:18601274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/21 17:33(1年以上前)

>『「HOME spot CUBE」の人気商品(ヤフオク!)』などで一杯(※現時点40台以上)売出中!

条件付きで無料でもらえるものを買ってどうすんだよ。

書込番号:18601319

ナイスクチコミ!4


スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:585件

2015/03/21 17:44(1年以上前)

三ッ田和彦さん

その条件を満たさず買わざるを得ない人、ただでもらえても契約数分ですの更に入手、揃えたい人は買うしかないのだと思います。

私も主スレの通り、4台までは条件に合い入手できましたが、それ以上は必要なら買うしかありません。

書込番号:18601346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/21 17:46(1年以上前)

早速請求しました。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:18601354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/21 18:03(1年以上前)

スレ主さん。

ニコニコのパパさんの心配無用というのが、ヤフオクでの購入というのに思わず吹いてしまったもので。
条件により無料でもらえるというこのスレに、購入できるから心配ないぞーとw

確かに契約数以上欲しい場合は購入することになると思いますが、HOME SPOT CUBEに拘らずに安価なルーターを購入すれば良いので。

書込番号:18601397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/21 18:08(1年以上前)

ほら〜ねッ。喜ばれること受け合いの有益情報だ〜!

書込番号:18601408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2015/03/21 19:45(1年以上前)

考えが斜め上の人間に関わったらイライラするだけですよ!
放置、スルーでオケ

書込番号:18601725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2015/03/21 23:22(1年以上前)

>ニコニコのパパさんの心配無用というのが、ヤフオクでの購入というのに思わず吹いてしまったもので。

逆に転売考えているんじゃないですかね?

書込番号:18602553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabe710さん
クチコミ投稿数:585件

2015/03/21 23:30(1年以上前)

私の主スレ
「今も、今後も、 スマ契約に一台、そして無条件譲渡となれば何ら違反でもないはずで、当然の権利。」

に対して、「大丈夫。違反ではないし、同じように家族名義など余計に入手し、オークションに出品している人もあるようだから」と、私をフォローして下さった物と受け止めましたが?

すでに家族分を入手したという私に、オークションで買えばいいと言うレスは意味が通じませんよね?

書込番号:18602583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2015/03/21 23:36(1年以上前)

>すでに家族分を入手したという私に、オークションで買えばいいと言うレスは意味が通じませんよね?

だからって気もしますけど。

書込番号:18602605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/22 14:02(1年以上前)

スレ主さん

私もだからって気がして書いたんです。
ニコニコさんの他スレの書き込みみれば理解して頂けると思いますが、スレをよく理解せずに書かれる癖をおもちなので。

書込番号:18604240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE SHL25 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE SHL25 au
シャープ

AQUOS SERIE SHL25 au

発売日:2014年 6月13日

AQUOS SERIE SHL25 auをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング