『GPSログの軌跡』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

高機能なマクロ撮影に対応したタフデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-4 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-4 ToughOLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 6月12日

  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

『GPSログの軌跡』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

GPSログの軌跡

2014/08/11 15:02(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

クチコミ投稿数:79件
機種不明

鍋割山登山軌跡

丹沢の鍋割山を登った際に記録したGPSログデータを、カシミール3D上に落とし込んでみました。なお、TG-3はカメラケース(CSCH-107)に入れ、それをズボンのベルトに通して携帯しました。

行程は、地図下部のバス停から時計回りに鍋割山に登り、その後元のバス停に戻りました。
行程の半分以上は樹林帯で、GPSの捕捉を心配しましたが、ある程度正確にトレースしているようです。途中何箇所かルートを逸脱しているのは、峡谷状になっているところ、背の高いヒノキの人工林地帯です。
登山した軌跡を、ブログやFacebookに投稿するのには十分のGPSログ機能を持っていると思います。

なお、ログオンにしていた時間は、9時間20分。当日撮影した写真は約50枚+動画(約1分)1本で、次の日、写真約80枚、動画(約1分)3本で、バッテリー切れになりました。

書込番号:17824217

ナイスクチコミ!4


返信する
laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/12 01:38(1年以上前)

1)電波捕捉もバッテリーの持ちもすばらしいです。ベルトに付けておられたのですが、振動吸収も良好でしょうか。わたくしの、ショルダーバッグポケットに入れて携帯するGPS単体機は、高さの変化には弱いようで、バッグをひょいと上げ下げしたりのとき、高度の増と減となった記録が残ります。(「カシバード」で3D風描画をしますとトラックがでこぼことなります。)

2)GPSトラックデータがあると電子地図ソフト上でさらにいろいろ活用ができます。これから先、楽しみですね。


書込番号:17826141

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/12 08:55(1年以上前)

機種不明

つづけて失礼します。

アップ画像は、「カシバード」での3D風画像で、五万分の一地形図、等高線間隔は10mです。

 左方から右への、帰路トラック一部です。Aあたりは足場がわるく、肩からズリ落ちそうになるバッグをなんどもかけ直しながら進んでいます。Bは平坦地、撮影のためバッグを肩からすべらせて地面に下ろしています。


書込番号:17826618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/08/12 16:24(1年以上前)

機種不明

鍋割山山頂

laboroさん レスありがとうございます。

カメラケースは専用ケースということもあり、またファスナーを閉めると、ストラップが出口の所で自然と固定されるので、カメラが中で動くことはないようです。ズボンのベルトに通して使用しているので、行動中はわずかな体の上下動ですんでいると思われます。
なお、GPSアンテナ部がザックなどの陰にならないよう、体の前側に来るようにケースに入れるようにしていました。

GPSトラックデータ、色々使えて面白いですね。
Google Earthにトラックデータをのせてみると、当日の様子が鳥の目になって再現されるので、なかなか面白いです。
添付は、鍋割山山頂から南の方を見た様子ですが、その時の行動が手に取るように分かり、楽しさもひとしおです。

書込番号:17827733

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2014/08/12 17:17(1年以上前)

すばらしい写真、ありがとうございます。

Google Earth については、トラック再生機能ありという記述がネットにあります。となると、『カシミール3D』のGPS再生と同様のことができることになり、等高線が欲しいときは『カシミール』で、実景のときは Google Earth でと、ぜいたくな楽しみ方ができそうです。


書込番号:17827862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング