『SSDへ変更しようと思っています』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

15.6型ノートPC「LIFEBOOK AH」新モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルとFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル
FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデルFMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK AH77/S 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4712HQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2014年 5月23日

  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

『SSDへ変更しようと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへ変更しようと思っています

2015/06/26 15:16(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

クチコミ投稿数:33件 FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルの満足度5

最近、起動に時間がかかる為、SSDへ変更しようと考えております。
そこで、その際の注意点や、お勧め商品があったら教えて下さい。


※メーカー保証受けられなくなるのは理解しております。

書込番号:18910166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2015/06/26 15:33(1年以上前)

>その際の注意点や、お勧め商品があったら教えて下さい。

@内部の構造を取り敢えずネットで探す。
A構造がわかったら交換がしやすいかしやすくないか判断も出来るので、出来ると判断したらBに進む。
BSSDを用意する。性能は有志達が定量的にわかりやすく解説をこのサイトでしているので割愛。大抵順位の高いものを買えば問題はない。サイズは確認すること。
CSSDにHDDのデータをバックアップする。ソフトウェアはAOMEIとか不安ならその他有料のものを使えば良い。
D工事を始める。静電気やネジを無くさないように細心の注意を払う。ネジを何処からいつ外したかなど分解の手順を写真に撮る。
ESSDを取り付けるためすでについているHDDを取り外す。この際にHDDに接続されたケーブルが切れやすいので注意する。
FSSDを取り付けたら分解と逆の手順で組み立てる。ショートなどは絶対にないようにする。
G起動出来るかどうかチェックする。

書込番号:18910216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2015/06/26 15:54(1年以上前)

同じような筐体のAH77/Sの分解のYouTubeがありますが、底面カバー、キーボードカバーを外すなど、結構難易度が高いです。
https://www.youtube.com/watch?v=v6BBIsQK7UM

書込番号:18910269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13791件Goodアンサー獲得:2891件

2015/06/29 12:53(1年以上前)

起動時間だけなら、スリープモードや休止モードを使う方が速いでしょう。

書込番号:18920168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD換装して起動が30秒になりました 5 2024/05/23 15:13:35
Microsoft Office 2013 7 2017/08/26 15:25:45
液晶パネル交換 7 2017/08/27 22:18:22
4Kビデオ画像処理について 6 2017/05/23 12:15:42
メモリ増設 10 2016/08/03 23:08:14
Windows10にアップグレード 2 2015/11/23 21:08:10
ディスプレイ ドット? 故障? 9 2015/09/21 21:44:37
Soundcloudについて 0 2015/09/03 22:58:28
SSDへ変更しようと思っています 3 2015/06/29 12:53:08
処理 2 2015/05/27 17:19:08

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日

FMV LIFEBOOK AH77/R 2014年5月発表モデルをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング