『volteを使うとなれば・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『volteを使うとなれば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

volteを使うとなれば・・・

2014/08/17 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

クチコミ投稿数:197件

まだ、volteが使える機種に変更する予定は無いのですが、耳が少し悪いので、通話音質が良いのは惹かれる部分です。

よって、以下の件、分かれば教えて下さい。今後の参考にさせて頂きます。

volteを使うとなれば・・・

パケット定額の契約は必須ですよね?

実は今は、2台持ちをしてまして・・・

1台目は、通話定額だけの契約にして、モバイル通信はオフにして「通話専用機」として使ってます。

2台目は、ocnのsimを使って、通信専用機として使ってます。

でも、1台目をvolteで通話出来るようにするとなると・・・、パケット定額の契約は必須ということになりますよね?

通話専用機として、モバイル通信をオフにしたら、volteの品質は受けられませんよね?

教えて下さいm(_ _)m

書込番号:17843183

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/08/17 11:43(1年以上前)

VoLTEはLTEネットワークを使っていますが、データ通信そのものではなく、あくまで通話という扱いです。
したがって、SPモードもパケット定額の契約も不要ですね。
http://blogram.net/2014/06/30/volte_spmode/

書込番号:17843537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2014/08/17 12:03(1年以上前)

p577ph2m様

嬉しい情報を有難う御座います。

ということは、今のままの料金プランでの使い方が出来るという訳ですね。

これは、有難い情報です。

これからの新機種やvolteの情報が楽しみになって来ました。

本当に有難う御座いました。

書込番号:17843598

ナイスクチコミ!0


Lv97さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/17 16:39(1年以上前)

VoLTEでもビデオコールはパケット通信を利用しますから通話定額のみだと利用不可です。
あとは通話専用として9万円のスマホ端末は損な気がします。パケット通信契約しないと月々サポート無いのでね。白ロムも夏モデルはまだ高いしね。

書込番号:17844303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2014/08/17 21:13(1年以上前)

Ly97様、皆様、コメント有難m(_ _)m

とても参考になりました(^_^)ゞ

その通りだと思います。

情報を楽しみにしつつ、勉強させて頂きます。

書込番号:17845159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/18 08:00(1年以上前)

高音質での通話は、発信者と着信者が対応端末でLTEで繋がっているときです。
他の端末や固定電話は高音質通話は適用されません。

書込番号:17846405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング