『質問です「フェリカがご機嫌斜め」』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問です「フェリカがご機嫌斜め」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です「フェリカがご機嫌斜め」

2016/03/29 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:149件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

おさいふ機能の反応が鈍くなってきました。再起動かけても、ご機嫌が良い時と悪い時があります。ドコモショップでは初期化か修理と言われましたが、再設定が面倒でいい方法が無いでしょうか?再設定が必要であれば、機種変時期までだましだまし使うのも手かと思っています。2年で寿命が近づいているのも、ソニータイマーのせいでしょうか(^o^)

書込番号:19739179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/29 12:25(1年以上前)

私はXperia AX(SO-01E)ですが、フェリカの反応が悪い時があります。
ドコモ公式に注意文が掲載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so01e/
「Xperia AX SO-01Eのおサイフケータイご利用上の注意について」
に書かれているリンク先(PDFファイル)にかざし方の説明のイラストが描かれています。
SO-03Fでこの方法が有効かは不明ですが試してみてください。

書込番号:19739294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:149件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2016/04/05 11:53(1年以上前)

どのように置いても反応しません。たまに、10秒位たってから反応することが有ったり、ポイントは読みこむが、おさいふ機能が反応しない場合があります。

書込番号:19760562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/05 12:15(1年以上前)

ケースにバンパーを使用しているのではないだろうか?

その辺も含めて、使用環境を詳しく書いてみるといいと思う

書込番号:19760627

ナイスクチコミ!2


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:149件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2016/04/05 13:18(1年以上前)

バンパーは使用していません、快調に使用出来ていたのに、本当に突然ご機嫌が悪くなりました。

書込番号:19760788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/05 14:07(1年以上前)

フェリカチップの接触不良という線もあるから、

この機種を使い続けるのなら、

点検、修理という流れが妥当だと思う

使い方なのか、端末依存なのかの切り分けは難しいと思うぞ


しかし、もうすぐ2年が経つというのなら、

修理時に初期化されてしまうのを考えると、

いっその事、機種変も視野に入れても良いと思うが

書込番号:19760880

ナイスクチコミ!2


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:149件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2016/04/05 14:13(1年以上前)

>docomo.au.softbankさん
おっしゃる通り、再設定の手間が省けるのでだましだまし使い続けます。

書込番号:19760888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13378件Goodアンサー獲得:536件

2016/04/05 18:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18238016/
Z3の関連スレです。
極端に反応が悪い場合は修理でしょうかね?

全く使えないわけじゃなく騙し騙し使えるなら機種変更まで粘ったほうが良いでしょうね。

書込番号:19761387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:149件 Xperia Z2 SO-03F docomoのオーナーXperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2016/05/12 11:56(1年以上前)

取りあえず、SO-04Hをオンライン予約しました。

書込番号:19868453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング