『OCN モバイル ONE 音声通話での運用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia A2 SO-04F docomo

2070万画素カメラを搭載した4.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 6月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A2 SO-04F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCN モバイル ONE 音声通話での運用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A2 SO-04F docomoを新規書き込みXperia A2 SO-04F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A2 SO-04F docomo

スレ主 buchi183さん
クチコミ投稿数:3件

OCN モバイル ONE 音声通話+LTEデータ通信SIMでの運用は可能でしょうか?

OCNのサイトで対応機種の一覧で検索をかけたのですがヒットせず懲りずにネットで調べたのですが、
いまいち確証の持てる結果が見つかりませんでした。
もちろん私の調べ方が悪い可能性が十分に考えられるのですが、
運用経験者の方が居らっしゃいましたらご教示下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18386244

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/19 16:52(1年以上前)

ドコモ系の格安SIMは、中身はドコモの回線そのものですから、ドコモ端末なら、原則として何でも使えます。
どこの業者でも同じですし、動作確認の有無も関係ないです。

書込番号:18386341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2015/01/19 16:54(1年以上前)

購入してる人がいるので問題なく使えると思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000652393/ReviewCD=777808/
ただ、MVNOの音声通話は月30分以内に抑えないと、大手キャリアより高くなりますよ。

書込番号:18386350

ナイスクチコミ!2


スレ主 buchi183さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/19 17:13(1年以上前)

P577Ph2mさん
やっと確信が持てました。
ありがとうございます。

ありりん00615さん
ちゃんと確認もせず質問してしまい申し訳ありません。
次回からの質問では気をつけます。
通話自体は月に5分行くか行かないか位なので大丈夫そうです。

皆さんの回答を参考にして前向きに検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18386380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13324件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/19 17:41(1年以上前)

> ちゃんと確認もせず質問してしまい申し訳ありません。

既に解決済のところ、恐縮ですが、スレ主さんに同意します。

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/guide/chart/device/
OCN公式サイトを確認したところ、ここのフローチャート通りに進むと、端末を持っていて動作確認済み端末一覧に掲載されてない場合、端末とのセット購入へ誘導されます。
これだと端末一覧に掲載されてない端末はまるで使えないかのような印象を与えてしまいます。
OCNサイトの作り方が全然駄目ですね・・・。

この手の質問は機種を問わず次から次へと沸いてきてその都度、常連の方が同じ回答をしてくださるのですが、毎回同じ質問が挙がってくると嫌気が刺してくるかもしれませんね。
しかし公式サイトがいい加減だとこの手の質問はなくならないと思います。

ここの掲示板をMVNOメーカーの担当の方が見ていらっしゃいましたら聞いて欲しいのですが、まずは公式サイトを初心者でも分かりやすく作り変えるべきでしょうね。

書込番号:18386441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchi183さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/19 18:10(1年以上前)

マグドリ00さん

docomoの白ロムなら大丈夫と言うのは頭では分かっていたのですが
OCNの対応機種でヒットしないと不安になってしまい投稿してしまいました。
白ロム自体も約30,000円と割と高額な部類なので不安を払拭してから注文したかったのが心境です。

MVNOを初めて使う身だとやはり店頭での即日MNPできる店頭窓口があればいいのですが、
地方在住なので中々難しいのが実情です。
店頭での窓口人員を削る事でMVNOの安さが実現していると言うのは分かるのですが、
こういった場で簡単に質問してしまう私にも少なからず問題があると反省しております。


書込番号:18386496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブックマークの表示変更 0 2017/11/05 21:35:20
LINEモバイルのSIMカードでの運用 4 2017/10/24 4:17:48
寿命? 3 2017/05/01 0:17:52
USB充電部のキャップ 12 2016/09/26 14:38:13
電池が異常に減る 3 2016/09/08 14:50:59
修理はショップでの受付よりオンライン修理の方が気持ちが楽かも 7 2016/04/05 18:17:41
電源いきなり落ちます。 14 2016/08/04 21:35:08
mhlバージョン 0 2016/01/26 3:18:36
イヤホンが悪いのか? 1 2016/01/21 23:52:37
液晶の相互性 2 2015/11/04 8:45:31

「SONY > Xperia A2 SO-04F docomo」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A2 SO-04F docomo
SONY

Xperia A2 SO-04F docomo

発売日:2014年 6月19日

Xperia A2 SO-04F docomoをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング