『着信音設定について』のクチコミ掲示板

docomo F-07F

フルHD動画撮影対応の防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

販売時期:2014年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:112g docomo F-07Fのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo F-07F」のクチコミ掲示板に
docomo F-07Fを新規書き込みdocomo F-07Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音設定について

2014/12/01 16:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo F-07F

ガラケは着信音に設定するにはファイル形式をAAC形式の拡張子が3GPP形式なのは分かるのですが・・・

PCで音楽を3GPPにファイル変換してPCから自分の携帯充てに添付してメールで送信しましたが・・
AUの昔のガラケでは添付ファイルの保存場所を設定出来たのですが、本機種では添付データ受信そのまま保存になりどこに保存されたのか分かりません。

因みにメニューから内部ストレージを見るとミュージックがかなりあるので間違いなくどこかに保存されていると思うのですが・・・
因みに、PCのクイックタイムでは3GPPファイルの音楽は再生されます。

ドコモショップに聞いても分かりませんとの回答です。
AUの場合ほとんどのガラケがMFFファイル(ヤマハ)の音源を使用しているようで、ヤマハのメカーサイトのMMFコンバーターで確実に着信音に設定出来ました。

NETでは色々な方法が紹介されていますが、やはり自作は無理です。(エラーがでます)
どなたか、ご教授願えませんか?

書込番号:18226927

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:102件 docomo F-07Fの満足度5

2014/12/02 09:49(1年以上前)

やはりこの機種は難しい。

著作権ではコピーガードがあるもののコピーでの使用は個人であったとしても違法なのはわかるけど・・
CDなどのコピーガードの無いものは個人使用に限りコピーを使用しても問題ないはず。

着うた等の有料サイトはあるけど、編集は出来ないし、音質もいまいち、CDからコピーした曲を編集して着信音に設定したいのだが・・
F-LinkでPCからデーターを送り、外部データに保存された所までは良かったが着信設定は不可。
着うたと言うソフトで着うた設定したら、今度はF-Linkで受信出来ませんとのエラーが・・・

ドコモさんはレコチョク等で顧客が金払えと言っているのだろうか??
しかし、CD購入していたら2度払いになるけど、金だけ取ろうとの魂胆かよ。

書込番号:18229455

ナイスクチコミ!1


jaeanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/13 19:00(1年以上前)

iTunes 
編集 設定 インポート設定 WAV エンコーダ8,000Khz 8ビット モノラルに変換


iTunesで作成したファイルを着もと(Tyakumoto)で3pgファイルに
Tyakumotoの3pgファイルをiMotionSaverで携帯へ
着信音設定 着モーション iモードで選ぶと着信音に

着もと(フリーソフト)、iMotionSaver(携帯のiアプリ)は簡単に見つかると思います。


書込番号:18266470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件 docomo F-07Fの満足度5

2014/12/13 20:06(1年以上前)

jaean様
情報ありがとう御座います。

しかし、著作権の問題もあり、ご指摘の方法ではエラーになります。

ドコモのHPでもコーディング方式が異なるようです。
昔のガラケーでは自作着信音作成は自分で行っていましたが、OSによりガード
掛けられている模様です。
androidもVerは同じです。

まあ、何とか設定可能な方法は発見しました。
ここでは述べられませんが(済みませんん)

しかし、かなりのPCの知識が必要です。
これは手ごわいです。

ちなみに、レコチョクで有料でも、満足出来れば別に有料でも良いのです・・・
音量は悪い、編集は出来ないでは、少しね・・・

書込番号:18266721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 docomo F-07Fの満足度5

2014/12/18 21:03(1年以上前)

jaea様

ありがとう御座います。

リセットしましたら、仰る通り取り込み可能でした。

初期設定で問題か、理由は分かりません。
本当に有難う御座いました。

しかし、Iモドーはある意味で不便ですね、スマホなら簡単に着信音に設定できるのに。

ありがたいご意見誠に有難う御座いました。

書込番号:18283190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo F-07F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo F-07F
富士通

docomo F-07F

発売日:2014年 5月23日

docomo F-07Fをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング