『未読メールの有無を一目で見る方法はありませんか?』のクチコミ掲示板

docomo F-07F

フルHD動画撮影対応の防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月23日

カラー:

販売時期:2014年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:112g docomo F-07Fのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『未読メールの有無を一目で見る方法はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo F-07F」のクチコミ掲示板に
docomo F-07Fを新規書き込みdocomo F-07Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo F-07F

クチコミ投稿数:20件

SH−07Fにしようか、ガラホにしようか、等などと3か月間悩んだ末、昨日、F−07Fに機種変更しました。
最終的には、月額費用が現状の2000円程度では済まないのでガラホは却下、スマホにもひけを取らない13万画素、PCとのWifi接続、Bruetoothによるハンドフリー通話などから、これなら当面は時代遅れにならないであろうと考えて、この機種にしました。
過去スレにあるプチフリーズは心配でしたが、今のところ気になったことはありません。

本機ユーザーの皆様におきしたいのですが、私がこれまで使用していたN705Iでは画面上のアイコン表示で「未読メールの有無」が分かったのですが、本機の説明書では背面ディスプレイの点滅しかなさそうです。もし、何らかの設定により判別できるようでしたらお教えいただけませんでしょうか?

書込番号:18981017

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/07/19 22:01(1年以上前)

待ち受け画面上部のステータスバーや、下部の新着情報エリアに表示されるはずですが?。

書込番号:18981485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件 docomo F-07Fの満足度5

2015/07/20 18:41(1年以上前)

設定かもしれません。

一度ショップでみてもらえば以外と簡単に解決できるかもしれません。

上の方と同じで待ち受けでメール及び不在着信は表示されます。

購入から取り立てて触っていませんが?

書込番号:18984078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/07/21 01:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
テストメールを送って未読の状態にしても、どの部分で見分けられるのかよく分かりません。
一度、ショップで聞いてみます。

書込番号:18985336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/23 17:39(1年以上前)

>スマホにもひけを取らない「13万」画素

えぇ???

書込番号:18992306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/23 18:21(1年以上前)

内容から判断すると、おそらく「背面ディスプレーでメールの着信とかを知らせるアイコンなどを出す方法」を聞いているのかなと思いますが、

それであれば背面ディスプレーが表示されているときに側面のカメラボタンを押すと、3種類の画面が切り替わるはずです。
そのうちの一つがアイコン付きの画面ですので、そちらで判断が付くかと思います。

書込番号:18992383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/07/23 21:41(1年以上前)

コメントありがとうございました。
背面ディスプレイの時計表示がシンプルすぎて不満でしたので、助かりました。
13万画素ではなく、1300万画素ですね。しかも、最新のXPERIAでは2060万画素なので、「一世代前のスマホにもひけをとらない」という表現の方が適切でしたね。前機のN705Iが200万画素だったので、ついうれしくて。。。

最初の質問については、結局結局ショップに行けないまま取説を見ていたら、新着表示エリアに表示されているアイコンが「未読メールあり」を示していることを理解しました。前機のN705Iの時代から未読状態のメールがあったので、常にその新着アイコンがでているのに、それは単なるメールボックスアイコンだと思い込んでいたという情けない落ちでした。前機では(正確ではないかもしれませんが)前回メールボックス閲覧後にメールを受信した場合、メールボックスを開くまで表示され続けるアイコンがあったので、未読状態のメールが残っているとは思っていなかった次第です。

話は変わりますが、
@プチフリーズはないと最初に書いたのですが、メールの文字入力中にキータッチが追い付かないようなストレスを感じるようになりました。これが皆さんの言われるプチフリーズでしょうかね。7年前のケータイと比べて大幅に重たくなってしまったのはさびしい限りです。誰かマグネットコーティングを開発してくれませんかね。
AF-LINKはあまり評価されていないようですが、ケーブルなしでPCに写真を転送できるのは便利だと思います。でも、なぜかしらダイレクト送信・受信はエラーになってしまいます。
B万歩計はあると便利ですね。日々の小さな楽しみになっています。

書込番号:18992985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo F-07F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo F-07F
富士通

docomo F-07F

発売日:2014年 5月23日

docomo F-07Fをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング