dynabook D61 D61/54M 2014年夏モデル
液晶一体型PC2014年夏モデル
dynabook D61 D61/54M 2014年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2014年 5月23日
デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook D61 D61/54M 2014年夏モデル
現在東芝ダイナブックD61を使っています。
オンキョーのスピーカー内蔵との事だったのですが、さらに音に重厚感を持たせるべく
先日、PCにBOSEの外付けスピーカーcompanion-2付けてみたところ
付けた時は両方のスピーカーから音が出てとてもいい感じだったのですが
翌日に聞いて見ようとした所、外付けスピーカーのみ音が出て両方から音が出すことが出来ませんでした。
Realtek HD オーディオマネージャーにてアナログ右上の詳細設定がないため、Realtek側からは設定出来ませんでした。
当PC D61/54MWのシステム上、内蔵スピーカーと外付けスピーカーの同時出力は可能なのでしょうか?
もし可能なのであれば方法をご教示頂けると助かります。
お忙しいところ誠に恐縮なのですがよろしくお願い申し上げます。
書込番号:22631822
0点
設定で同時出力できないことは確認済みなんですね。
・デスクトップモデルの Realtek HD スピーカー設定でヘッドフォンとスピーカーから音を同時に出力する方法 ( Windows7 / 8 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=12743
>付けた時は両方のスピーカーから音が出てとてもいい感じだったのですが
これは再現できるのですか?
例えば、SPを外す → PCを再起動 → SPを接続 で、再現できませんか?
再現できる方法が見つかったら、以降その方法を実行しましょう。
書込番号:22632178
1点
ご返信ありがとうございます。
設定で出来ないというよりも、設定に変更画面が出ないというのが正解です。
半刺しや
プログラムの再インストール、shiftしながらシャットダウン等試してみましたが出来ませんでした。
書込番号:22635075
0点
>設定に変更画面が出ないというのが正解です。
ギヤアイコンやスパナアイコンが表示されないということですか?
HDオーディオマネージャーのスクリーンショットをアップしてください。
あと、東芝サポートは永年無料じゃなかったかな?
そうなら、サポートに問い合わせるのもありだと思いますよ。
書込番号:22635532
1点
今晩は。
RealtekHDオーディオマネージャーの画面です。
右上のフォルダーも右下のスパナアイコンもありません。
東芝に問い合わせた所、返信待ちです。
バージョン次第で詳細設定が出来るのであれば、インストールしてみたいと思っているのですが
いかんせん
全部英語で書いてあるので、なかなか手が出せません。
書込番号:22636065
0点
>右上のフォルダーも右下のスパナアイコンもありません。
ホントにありませんね。
緑(オリーブ色)のジャックにスピーカーのプラグを挿すと、
デバイス選択画面は表示されますか?
その画面で、「リアスピーカー出力」を選択し、併せて、
スピーカー設定を「4チャンネル」に設定すると、両方から
音が出るようになりませんかね?
ただ、両方から音が出ても、フロントスピーカーが4本ある
ということではないので、聴きにくいと思います。
あとは、プラグをジャックのスイッチを無効にする改造をすれば
両方から同じ音を出せるようになるかも知れません。
※できるかどうかはジャックの構造次第ですが。
書込番号:22636512
1点
返信ありがとうございます。
ちなみに
『Creative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 』のようなオーディオインターフェース
を繋げれば、可能性は広がりますか?
教えていただいた状態のチェックは、また明日確認してきます。よろしくお願い致します。
書込番号:22636569
0点
>ポチョパッチョンさん
>『Creative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2 』のようなオーディオインターフェース
>を繋げれば、可能性は広がりますか?
Windowsの標準機能で、内蔵音源とUSB音源から同時出力できるかは知りませんが、
・Audio Router
https://www.gigafree.net/system/registry/Audio-Router.html
こんなソフトを併用すれば、アプリ毎に出力音源を設定したり、複数音源から
同時出力するように設定できるそうです。
うちではテストする環境が用意できないので、実際の使用感等は分かりません。
使用している人がいるかも知れないので、新スレを立てて情報を募られると良いでしょう。
もっと良い方法や、ソフトを紹介してもらえるかも知れません。
書込番号:22637213
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook D61 D61/54M 2014年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/25 21:56:43 | |
| 12 | 2021/03/20 9:08:40 | |
| 8 | 2019/05/01 13:19:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










