dynabook D61 D61/54M 2014年夏モデル
液晶一体型PC2014年夏モデル
dynabook D61 D61/54M 2014年夏モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2014年 5月23日



デスクトップパソコン > 東芝 > dynabook D61 D61/54M 2014年夏モデル
@メモリーはかえたことがないので、8mgだと思います。
8mg追加で計16へ造設したいのでお勧め品を教えてください。
AHDD→SSDもついでにしたいのですが、手頃なSSDはありますか
また、交換は難しいでしょうか
教えて頂ければ幸いです、宜しくお願いいたします
書込番号:24013493
0点

交換方法です。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015533.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010
メモリーは、DDR3L PC3L-12800ですね。
https://kakaku.com/item/K0000629533/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
こちらがよろしいかと思います。
書込番号:24013510
1点

@メモリーの取替方法は、マニュアル16ページ以降を参照して下さい。
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/gx1c00150210.pdf
メモリーのスペックはPCのスペック表を見て下さい。
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/140515d61d51/spec.htm
書込番号:24013555
2点

AHDD→SSDへの換装ですが、
先ず、分解方法は下記サイトを参考にして下さい。
>東芝 dynabook D61・D51・D41
>HDD交換/全2ページ10工程
>難易度:ややかんたん
https://bunkaikoubou.jp/dynabook/d61/d61_1hdd.html
SSDは2.5インチサイズのSSDです。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec104=1
下記のようなマウンターが有れば、便利かと思います。
>アイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ HDM-46
https://www.amazon.co.jp/dp/B082YFRFSH/
2.5インチHDDケースを購入し、クローンソフトでクローンするなり、Windows 10のクリーンインストールするなり、お好きな方法で行って下さい。
書込番号:24013576
1点

>ラッキーはな7さん
FYI
DDR3Lメモリとは何か (DELL)
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000132438/what-is-ddr3l-memory
> DDR3、DDR3L、LPDDR3の比較
> DDR3L:
>
> DDR3LはDDR3とピン互換性があります。
> DDR3Lはデュアル電圧対応メモリーSoDIMMで、1.5Vと1.35Vの両方での動作をサポートします。
>
> DDR3:
>
> DDR3は単一電圧対応メモリーSoDIMMで、1.5Vでの動作のみをサポートします。
> 第4世代インテル プロセッサーを使用しているシステムとの互換性はありません。これらのシステムでは、1.35Vでのメモリー動作のみがサポートされています。
PCのメモリー増設、失敗しないための必須知識
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00393/072600002/?P=2
メモナビ (エレコム)
https://www2.elecom.co.jp/support/memory/index.asp
パソコン名から、対応するメモリーを検索する(BUFFALO)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/11226.html
パソコン用メモリー対応検索
https://www.buffalo.jp/taiou/
メモリ検索 (I・O DATA )
http://www.iodata.jp/pio/pc.htm
書込番号:24013839
1点

2.5インチHDDケースを購入し、クローンソフトでクローンするなり、Windows 10のクリーンインストールするなり、お好きな方法で行って下さい。
メモリー、2.5ssd,マウントは購入しました。
コピーは簡単に出来るのでしょうか?Windows8.1です。
書込番号:24015978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>コピーは簡単に出来るのでしょうか?Windows8.1です。
私が使っているクローンソフトは、EaseUS Todo Backup Free 13.0(Windows 10,8.1,8,7,XP対応)。
>【最新版】EaseUS Todo BackupによるクローンSSDの作成方法
https://tarelife.com/easeus-clone-ssd/
書込番号:24015985
1点

あと、120GB程度しかHDDを利用していないので240GBのssdを購入しましたが、よろしかったですか?
書込番号:24016064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>あと、120GB程度しかHDDを利用していないので240GBのssdを購入しましたが、よろしかったですか?
フリーのEaseUSでクローンすると、120GBの未割り当て出来るでしょう。
以下、顛末を書いています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23968661/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=Lazesoft#tab
書込番号:24016468
1点

ロジテック エラースキップ機能搭載を購入しました、置き型HDDやssdとしても使えるみたいなので、またご提案されたクロ-ンソフトを利用する予定。
HDDは大きいですが、120gbしか使っていないので250のssdを用意をしました。
出来るでしょう?とても不安です
書込番号:24018961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入したらノ-トpc用ですが、大丈夫ですか
書込番号:24031242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リンクで飛んだところで購入しましたが、ノ-ト用とあります、返品したほうがいいですか
書込番号:24031254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook D61 D61/54M 2014年夏モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/25 21:56:43 |
![]() ![]() |
12 | 2021/03/20 9:08:40 |
![]() ![]() |
8 | 2019/05/01 13:19:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





